• ベストアンサー

最愛の人の事を貴方は何と呼んでますか?

貴方が配偶者や恋人に話し掛ける時、何と呼び掛けてますか? また、貴方は何と呼ばれてますか? 私ですか?私はダーリンを〇〇〇〇さん(本名下の名前フル)と呼んでます。 彼は、私を〇〇▲(本名下の名前、3文字中前2文字)と呼び捨て(笑)です。 呼び方が定まる迄のエピソードや鬩ぎ合い(笑)等も書いてくださったら 嬉しいです。 ※ステディーさんのいらっしゃらない方は親しい友人で結構です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.14

liondeor さん、こんばんは。 >貴方が配偶者や恋人に話し掛ける時、何と呼び掛けてますか? >また、貴方は何と呼ばれてますか? カミさん ⇐ きみ ! 私 ⇐ 僕 ! 又 は 僕ちゃん ! これには面白い話がありまして、さすがに人前では 家内も私の事を「 XX ( 下の名前 ) さん 」 と呼んでおりましたが、或る時 うちの両親 & 妹夫婦の前で 「 僕ちゃん ! 」 と やってしまったのです。 家内は 「 しまった ! 」 という顔をしておりましたが、暫し沈黙の後 一同大爆笑・・、それ以降 我が家では公認の呼び名になりました・・とさ、めでたし・めでたし。

noname#243631
質問者

お礼

isokenさん、ご回答ありがとうございます。 流石、isokenさん。何方の回答とも全く被らないユニーク(一意)なご回答ですね。 最愛の奥様を君呼ばわりされますか!上から目線。マウンティングされてません? 君には、そんな意味合いは無いですか?liondeorの思い違い。無知、偏見ですか? >カミさん ⇐ きみ ! そうそう、カミさんって言い方も有りましたね。isokenさんが奥様を呼ばれるのに 凄くお似合いな気がしますが、カミさんは本人への呼び掛けには使えないですか? 僕ちゃん。確かに大人の人に人前では言えませんね。でも、習慣とは恐ろしいもの で普段、家の中で言い慣れてると、外でもつい出ちゃうんですよね。liondeorも 家で一人の時にしてる行儀の悪い事が外でもポロッと出ちゃって恥ずかしい思い する事がありますから。どんな行為かは内緒ですが(笑) お礼が遅くなってすみません。

質問者

補足

ID画像変えられたのですね。新しい画像は何ですか?

その他の回答 (14)

回答No.15

#8 「ちょっ」です 因みに私は「自分」と呼ばれています メールでは「みちよちゃん」です 句読点の打ち方を間違いました ごめんなさい(-_-;)

質問者

お礼

michiyoさん、再度のご回答ありがとうございます。 「ちょっ」は「ちょっ(とアンタ)」の短縮形でしょうか。ユニークです。 会話で「自分」を二人称に使うのは大阪弁ですね。私も小学生の頃、大阪 で聞いた事があります。自分って一人称なのに不思議に思ってました(笑) お礼が遅くなってすみません。

質問者

補足

相手の事を大阪では「自分は」って言う人居ますよね。大阪弁なんかな?

• 31192525
回答No.13

liondeorさん、こんにちは。 『○○ちゃん』(赤面)  です。  おしまい(笑)

質問者

お礼

魔王さん、ご回答ありがとうございます。 文士、31192525 さんなら、文学の薫りのする呼び方されてると思っていましたが、 裏切られました(笑)。愛妻家の薫りですね。ごちそうさまでした。 お礼が遅くなってごめんなさい。

• 5mm2
回答No.12

lionさん、こんにちは。 妻は「百合子」と呼び捨てにしています(仮名です。笑) 僕は「〇〇ちゃん」と下の名前を「ちゃん」付けで呼ばれています。 見合いみたいなものですから、結婚までお互い苗字を「さん」付けで呼んでいましたが、結婚式の前に相談してこのように決めました。 僕は下の名前を「さん」付けで呼んで貰うほうが良かったのですが、どうも呼びづらいので、「ちゃん」にしました。 今となっては、人前で呼ばれるのは少し恥ずかしいです(笑)。

質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 最愛の奥様を呼び捨てされちゃいますか。夫唱婦随、関白宣言でしょうか。 交際中はお互い苗字に「さん」付けで呼び合ってられたのですか?何故、 結婚が決まってそのように変更されたのでしょう。理由に興味津々です。 妻を呼び捨てにして関白ぶっても妻から〇〇ちゃんでは格好つかなくない ですか?そんな理由じゃない?失礼しました(笑) お礼が遅くなってごめんなさい。

質問者

補足

♪ doe, a deer, a female deer

• mt_mh
回答No.11

Honey 。 ↑ウソです。ふつうは、「おかあさん」。あるいは「ばっちゃん」※孫の前で。 ↓画像のダジャレ。みなさん、気がつかれたかな?

質問者

お礼

mt_mhさん、ご回答ありがとうございます。 洋楽のイメージが強いmt_mhさんですが、ご家庭では奥様を「おかあさん」 と呼んでられるのですか。「ママ」ではなかったのですね。残念です(笑) ダジャレは分かりました。鹿と親愛な、は発音が同じだからですね。 ハニーも愛しい人、ですけど蜂蜜の瓶は無生物で、ちょっと不気味ですね。 顔(ラベル)を背けてるのも何かな~って感じ。満足したんでしょうか(笑) お礼が遅くなってごめんなさい。

質問者

補足

dear〈親愛な(人)〉とdeer〈鹿〉を掛けてるのですね。

• alterd
回答No.10

liondeorさん、こんにちは (^ ^) 「〇〇ちゃん」と下の名前で呼んでます。 バイトの子たちを家に呼んだ時、えらい驚いてました。

質問者

お礼

alterdさん、ご回答ありがとうございます。 alterdさんも最愛の奥様を下の名前で「〇〇ちゃん」と呼んでられるのですか? 男女を問わず、年齢も問わず、〇〇ちゃんと相手を呼んでられる回答者さんが 大勢いらっしゃるのは、ちょっと意外でした。今回の質問の一番の収穫です。 >バイトの子たちを家に呼んだ時、えらい驚いてました。 何故、驚いたのでしょうね。バイトの人達はalterdさんの下で働いてられる方々 ですか?それでしたら、alterdさんが職場で見せる顔と家庭で見せる顔(愛妻家)の ギャップに驚かれたと言う事ですね。きっと。 お礼が遅くなってごめんなさい。

• nekosuke16
回答No.9

かみさんの名前が「み〇こ」ですから、単に「み」か、おめえ。 たまにこちらが悪さをした時には「み〇こ様」。

質問者

お礼

nekosuke16さん、ご回答ありがとうございます。 むむむ、3文字を1文字まで縮めちゃいますか。「み」1音で呼び掛けるのは、 何か言い難くないですか?短く「み」とは言えなくて「みー」とか言いそうで、 飼い猫を呼んでるみたいですね。「おめえ」の時もあるのですか?どのように 両者を使い分けされてるのでしょうか?気になりますね。 >たまにこちらが悪さをした時には「み〇こ様」 うふふ、実際は「み〇こ様」の使用頻度が一番多かったりして(笑)(失礼) お礼が遅くなってごめんなさい。

回答No.8

あんなとかちょうです メールでは◯◯ちゃん

質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 >あんなとかちょうです 悩みましたよおおお。補足の推測に至るまで1時間・・嘘です(笑)。 追加のご回答で謎を解消して頂きまして、ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。

質問者

補足

「アンタ」と「課長」の間違いでしょうか?すみません。補足をお願いします。

• itariii
回答No.7

私からは〇〇くん、 相手からはあだ名です。相手からあだ名を付けてきました。 会ってから割と早い段階で。 私の苗字(3文字)の中の、上の2文字です。

質問者

お礼

itariiiさん、ご回答ありがとうございます。 最愛の人をくんで呼ばれてますか。ご主人ですよね。フランクな夫婦関係ですね。 くんなら同い年か年下じゃないでしょうか?もしかしたら、高校の同級生とか? ご主人からは渾名で呼ばれてらっしゃるのですか!苗字3文字の頭2文字の渾名、 どんなでしょうか?気になりますね。漢字3文字なら田野原さんでたのきんとか。 ※liondeorの中学時代の某科目の先生(女性)の渾名です(笑) お礼が遅くなってごめんなさい。

• zabusakura
回答No.6

お互い名前に「ちゃん」を付けるか名前、もしくは一部で呼び捨てです。

質問者

お礼

zabusakuraさん、ご回答ありがとうございます。 お互いに下の名前に「ちゃん」付けですか。平等で良いですね。zabusakuraさんなら、 もしかして「さくらちゃん」なのでしょうか?名前フル、名前の一部で呼び捨ても されるのですか?どんなシチュエーションなのでしょう?ケンカした時でしょうか? 私は、お酒飲んだ時に彼を呼び捨てしてるらしいです。酔ってて覚えてませんが(笑)。 お礼が遅くなってすみません。

• clergy55
回答No.5

若い時から順番に ○○くん ○○さん ○○ちゃん ○○(呼び捨て) と呼ばれてました。 私はいつも下の名前 …でした。くうっ

質問者

お礼

clergy55さん、ご回答ありがとうございます。 若い時から順番に・・ですか。呼ばれ方の歴史をありがとうございます。 〇〇くんと呼ばれてたのは小学校の頃でしょうか?品の良い学校ですね。 中学では〇〇さんですか。初恋の彼女から〇〇さん💛良い関係でしたね。 次は〇〇ちゃんですか。う~ん、時系列から言うと・・高校でしょうか? 高校で男子が誰かに〇〇ちゃんと呼ばれるシーンが思い付かないですね。 社会人になってホステスさんの居るクラブにでも行った時の事でしょうか。 最後の〇〇と呼び捨ては誰でしょうね?もしかして奥様ですか?(笑) すみません、勝手に色々想像してみました。ひとつくらい当たってます? お礼が遅くなってごめんなさい。