• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LIFE BOOK SH54/Kが起動しない)

LIFE BOOK SH54/Kが起動しない

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2569/11433)
回答No.3

裏を開けてメモリーとHDDをしっかりと付け直します これで改善されなければ素人では無理でしょう 7年前のモデルですので買い替えをお勧めします

関連するQ&A

  • トラブル解決ナビが起動しない

    トラブル解決ナビが起動しません BIOSのアプリケーションメニューからトラブル解決ナビを選択しても画面が一瞬暗くなったのちすぐにまたプログラム選択画面に戻ってしまいます。 試したこと: ・[トラブル解決ナビの起動]のアップデート(機種選択画面から正しいものを選んだ) ・高速起動をOFFにしてから起動画面で直接選んでみた トラブル解決ナビについてきた[パソコンの情報]を実行しても「関数の実行に失敗しました(00001023)」と出るのでそれも何かが関係してると思います。 回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動しない。

    富士通windows vistaのパソコンです、電源は入るのですが、windowsが起動しません、電源を入れるとFUJITSUの文字が出て、その後、読込みのバーが出て、その後、画面が真っ黒になって止まってしまいます、しかしトラブル解決ナビを使って再起動させると起動します、バイオスも設定しなおして、リカバリでDドライブを復元しても治りません、心当たりは ウォークマンをパソコンにつないで充電していて取り外す際に勘違いして、いきなり線をUSBポートから抜いてしまった事です、治りますか?

  • LIFE BOOK Cドライブ出荷時に戻す方法

    LIFE BOOK AH40/Hを使って、Cドライブが容量いっぱいになってます。 原因が分からないので、出荷時に戻そうと思いトラブル解決ナビを立ち上げてCドライブのリカバリをしようとしたのです。 ですが、何も差し込んでいないのに実行をしようとするとUSB等がささっていると注意文が出て、一向にリカバリができません。 分かる方、ご指導お願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 通常起動に戻りません。

    パソコンの電源を無理やり消したら、通常起動しなくなりました。 富士通のロゴ表示後に黒い画面でファイルを開いていますと出た後 トラブル解決ナビが立ちあがります。 どんなに再起動してもトラブル解決ナビがたちあがるままで、いろいろ診断しましたが すべて異常なしでした。 どうしたら通常起動するようになりますか?

  • 富士通のノートパソコンah42k

    現在、富士通のノートパソコンah42kを使っているのですが昨日windowsが起動しなくなりました。 電源を入れると「windowsエラー回復処理」という白黒の画面になります。ここには【通常起動】と【スタートアップ修復】の選択肢があり、通常起動を行うと数分してまたエラー回復処理の画面に戻ります。 スタートアップ修復を行うと「トラブル解決ナビ」が起動するのですが全く進展しません。 とりあえずリカバリをしたいのですが、できる限り写真などは消したくありません。 バックアップなど有りません← そこで「簡単バックアップレスキュー」という操作をして写真を助けたいと考えているわけですが「簡単バックアップレスキュー」を起動するためにはトラブル解決ナビの起動が必要とのことです。 そこで 『トラブル解決ナビが進まない症状の解決』 を教えてください。 断片的ですが「トラブル解決ナビディスク…」という情報を得たのですが、そんなディスクは見たことがありません。 分かりにくい質問ですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しません

    電源を入れるとWindowsエラー回復処理の画面になり、スタートアップ修復の起動を選ぶとトラブル解決ナビになるのですが「環境に問題があるためトラブル解決ナビを初期化できません」とエラーになりもとの画面にもどってしまいます。 どうすれば起動できるでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動しません

    パソコン電源入れるとすぐトラブル解決ナビになってしまい、必要事項入力し再起動しますが、またトラブル解決ナビになってしまい、また同じく入力しますが、またトラブル解決ナビになってしまいます。どうすれば良いのか分かりません。教えて頂きたいと思います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アプデ中に電源が落ち、起動しない。

    LIFE BOOK Windows10を使用しています。 先日、充電しないままアップデートしてしまい、アップデート中に電源が落ちてしまいました。気づいた時に充電コードを繋ぎ再起動を試みましたが、 FUJITSUロゴ画面(14秒ほど) →「インストールの修復を試みています…」(1秒未満) →「コンピューターに対する変更を元に戻しています…」(1秒未満) →画面真っ暗(6秒ほど) →FUJITSUロゴ画面 をエンドレスで繰り返しています。電源長押しで強制終了して再起動しても変わりません。 富士通のQAから放電(電源切り、内蔵バッテリーも外しました)しましたが変わらずです。 対処方法を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK SH76/GN 起動しない

    LIFEBOOK SH76/GNが起動しません。 スイッチをいれると 「トラブル解決ナビ」が現れます。 その後「スタートアップ修復」画面にかわりスタートアップ修復はシステムの問題を確認しています、とのメッセージが出て、しばらくまっている。 その後「スタートアップ修復ではこのコンピューターを自動的に修復できません。」と出ます。 スタートアップCDをほかのPCから作りました。 BIOSを変え、CDからブーストさせますが、肝心のところで富士通の内蔵プログラムが立ち上がり、「ディスクイメージ」に差し換えるように聞いてきます。 しかし、「ディスクイメージ」は作っておらず、最近のデータは消えるようなので、これも出来ません。 なんとか起動させる方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動について

    AH40/G 2012/1 を使用しています、最近動きが悪いと思っていたら起動、offに10分以上かかるようになり、ついには起動しなくなりセーフモードでも駄目で、トラブル解決ナビにしてますが、準備中しばらくおまちください、のまま5時間以上たっても 画面は変わりません、どうすればいいか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。