• ベストアンサー

避妊手術後の胸の張り

4月6日に避妊手術をしたのですが、 10後の現在 胸の辺りが腫れて熱を持っており 張りがある状態です。 (お産後の胸の張りみたいな感じです) 食欲等はあり至って 具合が悪そうな感じはありません。 どちらかと言うと他の猫と喧嘩する程 元気ではありますが、 胸の張りと熱が気になっております。 少し前に喧嘩をして1箇所の乳首周りが 内出血してしまい抗生物質を処方され 現在服用の薬は抗生物質のみです。 このままの状態で時期に腫れも引きます でしょうか!? 同じ経験があるかた、 わかる方がいらっしゃったら 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keenland
回答No.1

こんばんは。 心配ですね。 私も猫の避妊を経験しましたが、胸が腫れた事はありません。 食欲も有るという事ですが、容態が急変することも考えられます。 元気のある内に手術をした獣医さんに診てもらってください。 大事になら無い事を祈っています。

nagisuke16
質問者

お礼

ご丁寧にお返事ありがとうございました。 当日病院に連れて行き、 乳房炎と診断されました。 避妊手術後の乳房炎は珍しいらしく 未だ胸は硬くなったままです。 抗生物質の注射を打ってもらい 薬も服用中です。 活発であり元気はあるのですが 不安な日々です。 早く良くなる事を祈っております。