• ベストアンサー

避妊手術後の胸の張り

4月6日に避妊手術をしたのですが、 10後の現在 胸の辺りが腫れて熱を持っており 張りがある状態です。 (お産後の胸の張りみたいな感じです) 食欲等はあり至って 具合が悪そうな感じはありません。 どちらかと言うと他の猫と喧嘩する程 元気ではありますが、 胸の張りと熱が気になっております。 少し前に喧嘩をして1箇所の乳首周りが 内出血してしまい抗生物質を処方され 現在服用の薬は抗生物質のみです。 このままの状態で時期に腫れも引きます でしょうか!? 同じ経験があるかた、 わかる方がいらっしゃったら 是非教えてください。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keenland
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんばんは。 心配ですね。 私も猫の避妊を経験しましたが、胸が腫れた事はありません。 食欲も有るという事ですが、容態が急変することも考えられます。 元気のある内に手術をした獣医さんに診てもらってください。 大事になら無い事を祈っています。

nagisuke16
質問者

お礼

ご丁寧にお返事ありがとうございました。 当日病院に連れて行き、 乳房炎と診断されました。 避妊手術後の乳房炎は珍しいらしく 未だ胸は硬くなったままです。 抗生物質の注射を打ってもらい 薬も服用中です。 活発であり元気はあるのですが 不安な日々です。 早く良くなる事を祈っております。

関連するQ&A

  • 胸の張りとつわり。

    不妊治療の末、ようやく先日授かりました。 現在、5週目に入ったところです。 4週目はじめ頃に早くも胸やけのつわりと、 胸の張り・乳首の痛みがあったのですが、 5週目に入った頃から、胸の張りと乳首の痛みが軽くなりました。 胸やけのつわりは、波はあるものの、まだ続いています。 なにぶん初めての妊娠なので、胸の張りなどがなくなってしまったら 流産してしまうのではないかと思ってしまいます。 今日、とりあえず胎のうは確認できたのですが心配です。 つわりが何種類も出て、その中の一つがなくなったとか軽くなった等 皆さんはありましたか?

  • 胸の張り。

    妊娠希望です。人にもよるのだと思いますが、生理前になると大体排卵後くらいにいつも胸の張りがあり、その2週間後くらいに生理が始まるのですが、元々生理不順でなんとも言えないのですが今回の生理予定日は11月の28日くらいだったんですが、現在まだきておりません。検査薬も試してるのですが陰性です。そこで聞きたいのですが先月11月の12~14日仲良しをしてるんですが、その後11月の19日~大体1週間くらい乳首痛があり、その後痛みは治まりました。体温も若干下がり気味でしたのできっと生理がくるのだと思ったんですが、今日また乳首痛と胸の張りが始まりました。もし妊娠の可能性があるとしたら、こういった事はあるのでしょうか?ぜひ回答宜しくお願いいたします!!

  • 胸の張り

    高温期に入って一日目から、ものすごい胸の張りと痛さで、乳首もチクチクします。ただいま13日目です。 皆さんも高温期の間、ずっと張ってる経験ありますか? 特に右側で、上の方にしこりすら感じられる状態です。 初めてなので、驚いてます。 毎朝、いつの間にか萎んでいる事を願いながら起きています。 どうかヨロシクお願いします。

  • 生理後の胸の張り

    24才、女です。 生理前に胸が張ることはよくあるのですが、生理が終わった後もずっと胸が張って不安です。 いつもは生理後半には張りが治まるのですが、今回は終わった後も胸が熱っぽく、乳首も敏感(?)で、胸の大きさも1サイズくらい大きくなりました。 ちょっと押すと軽い痛みを感じます(筋肉痛のような感じです)。 生理は先月は6日に、今月は9日に来ました。それから今日まで胸は張りっぱなしです。 性交は彼氏と生理3日前くらいにありました。 検索してみると乳がんや妊娠といった可能性があるようなので不安で仕方ありません。 このような症状があった方はいらっしゃいますか? また、妊娠検査薬などは来月の予定日まで待ったほうがいいでしょうか?

  • 胸が張るとき(痛いです)

    他のカテゴリーで胸の張りのやわらげ方が見つからなかったので、 妊娠経験のある方のアドバイスを聞きたくて質問しました。(妊娠すると胸が張る、とよくきくので) そろそろ生理予定日なのですが、 この1週間ほど今までにないほど胸が張り、 乳首も痛いし、服があたっても何もしていなくても痛くて、胸が熱っぽいです。(全体的に痛いです) 実際やや体温は微熱状態です。(基礎体温は高温期です) 冷やす?暖める?どちらでしょう? 避妊はしていないけれど、積極的に排卵日頃にHはしていません。 ということで妊娠の可能性はゼロではないです。

  • アフターピル…ほてり、胸の張り

    5月2日から3日に日にちが変わる0時過ぎにゴムはつけてましたが友達にされてしまいました。最後までゴムはついていて先端に精子がたまってました。 破れや穴は確認してません。 前回生理が4月20日~周期が27ー30日で不安だったので病院に行きアフターピル、ビホープAをもらってきちんと飲みました。行為から13時間後に2錠のみ12時間後にもう2錠。 しかし未だに出血の気配すらなくおととい(8日)くらいからかなり顔がほてります。すごい不快なくらいほてります。かなりぽかっとしてますが熱はありません。 やはり妊娠の症状でしょうか?他は下腹部痛、走っても痛い胸の張りがあります。ビホープAという薬が緊急避妊には使えない、効果がないとも耳にし不安で不安で生きた心地がしません。誰か相談に乗ってください。 仮に妊娠していたとしたらもう、ほてり胸の張りなどの症状は出ますか? 出血の気配は全くありません。服用後2日くらいはおりものもあったのに今は止まっています。

  • 生理前のような胸の張りと痛み

    9月15日の朝方に避妊に失敗し、同じ日の夜20時頃にアフターピルを服用し、12時間後にもきちんと服用しました。 それから9月21日頃に出血が4日間くらい続きました。 もともと生理不順はなく、周期は30日くらいなので、本来の生理予定日は10月6日頃です。 しかし、アフターピルを服用するとリセットされるので今までとは同じようには来ないと聞いたのですが、10月5日頃から生理前の時と同じような胸の張りと痛みがあり、現在も続いています。アフターピルを飲むと副作用で胸が張ることもあると書いてあったのですが、服用してから半月以上経っているので、気になっています。これは何によるものなのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • 胸の張りについて

    こんにちは。 妊娠の可能性について不安でたまらないので質問させてください。 私は18歳の大学生です。 3月4日ごろから胸が張っていて15日現在、胸の張りが続いていて痛いです。 前回の生理が2月17日から22日でした。 2月23日に彼氏とエッチはしていませんが、お互い裸でイチャイチャしました。 3月4日に下腹部にチクチクと痛みがあり、胸の張りが始まりました。痛みは2,3日で治りました。 3月14日にエッチを最後まではしていませんが、ゴムをつけて先を少し入れました(痛くて途中でやめました) 今まで生理の3日前からしか胸が張ったことが無かったので、妊娠してないかどうか不安でたまりません。 基礎体温はつけ始めたばかり(3月8日から始めた)で、3月12日から体温が高くなっています。 きちんと避妊(ゴムのみですが)をしていますし、彼氏にも相談して「精液の付いた手で局部を触っていないので大丈夫」と言われましたが不安です。 ちなみに私は生理不順です。 妊娠していなくても、排卵期から胸が張ることはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 胸の張り微熱

    こんにちは。 昨日の朝らへん頭痛と微熱がありました。 おまけに胸が凄く張って乳首が痛くて。 そしてお昼頃になると腰がたまに痛むようになり とにかく体がだるくてたまりませんでした。 そして今日の朝も胸の張りは昨日よりマシになったものの 痛みと微熱がとれません。ちなみに頭痛はないです。 最初生理?とも思いましたが 生理は26~30くらいの周期できているので まだ早い気がします。。 それにこんな早くから生理前の症状があることは 今までには多分なかったです。 大体本当前の日や直前に症状があったし熱や乳首の痛みなんてありません これってなんかの病気でしょうか 最近彼氏ができたこともあって性病ぢゃないだろうか とか疑いもあります。 本当に心配で心配でたまりません。 病院に行くのもお金かかるしどなたか回答お願いします

  • 排卵日以降の胸の張りについて

    排卵日以降の胸の張りについて 初めて質問いたします。 ベビ待ち6年の30代前半主婦です。 基礎体温を考慮した排卵日の前日に仲良しをしました。 排卵日(と思われる)当日、強い下腹部痛があり、それから 体温が徐々に高温期に移行して、現在おそらく高温期5~7日目 です。 ◇基礎体温 10/30 36.25 仲良し 10/31 35.98 排卵日(?)強い下腹部痛 おりもの多 11/1  36.25 下腹部痛 11/2  36.25 下腹部痛 11/3  36.38 胸の張り&乳首痛 11/4  36.36     ↓ 11/5  36.39     ↓  11/6  36.46     ↓  11/7  36.68     ↓熱っぽい もともと低体温症で(平熱35度台)ホルモンバランスが悪いため、 病院で、無排卵月経や黄体機能不全気味という診断を受けていました。 今回、久しぶりに基礎体温が2層に近い感じになり、体温から、排卵日も 31日前後で間違いないと思うのですが、排卵日を過ぎてから、毎日のよ うに、胸の張り&乳首痛が強くなっていくという経験がなかったため、 (いつもは生理5日位前に胸が張ってきて、前日にはなくなる感じです。) 「もしかして・・・?!」と淡い期待をしています・・・・・♪ まだ、フライング検査をするにも更にフライングの時期なので、何とも言えない 状況ですが、(昨年夏に、化学流産した時は、生理前とあまり変わらない感じ でした。)排卵日以降にどんどん胸の張りが強くなり、体温も上がってきている というのはちょっと嬉しい兆候と考えて良いのでしょうか? つたない文章でゴメンナサイ。 よろしくお願いします。