• 締切済み

宮根、坂上、森永卓郎、大谷、加藤、何でMCしてるの

宮根、坂上、森永卓郎、大谷、加藤、これらって何でMCとかしてんの? MCって、基本的にあまり嫌われてない人がするものでは どんだけこれらの人を好きと思う人間がいるのかしらないけど MCでは宮根、坂上、加藤あたりって相当数の嫌ってる人いるし、むしろ嫌いな人の方が圧倒的に多いような気が あとロンブーのアツシなども嫌いな人の方が多いですよね。 あとコメンテーターだと森永卓郎や大谷。これらもアンチの方が圧倒的に多いでしょう。 一般的にNHKのアナウンサーあたりは好きな人も少なければ嫌いな人も少ないで無難ですよね。 女でもフジテレビ系の女子アナとか嫌ってる人の方が多そうだし、加藤綾子とか、日テレのミウラアナあたりも 好きな女子アナの上位に入る反面、嫌いな女子アナの上位にもランクインしているわけだし。 その点、志村けんさんとかビートたけしさんとか笑福亭鶴瓶さんとか所ジョージさん、アナウンサーなら安住アナあたりだと 特に嫌いな人ってきかないですね。

みんなの回答

• human21
回答No.4

彼らは皆、創価学会系の人間だからです。 自民党と公明党が連立(20年経つ)を組んでから、創価学会系のタレントが 芸能界を席巻するようになりました。 現在はMCのほとんどが創価学会系です。 質問中に出てきた名前の人も、3人のアナ(創価確率70%ぐらい)以外は、 100%創価学会系です。 調べてもらえれば真実だと分かりますが、不快な気分になるかも知れません。

• nagata2017
回答No.3

テレビ局にとって MCのできる人材は貴重なのだそうです。 アクやクセの強い人たちを まとめたりコントロールしたりできる人。そういう人はなかなかいないのです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 嫌い嫌いも好きのうち。 それだけ関心持たれてるってころです。 後、喋れるというのも あると思いますよ。 喋れないと、中々難しいものがあります。 タモリさん、鶴瓶さん、所さんあたりは 敵を作らない卒ない喋りがうまいです。 安住さんは入社当時は使えないといわれていたみたいですが 今は、適当に強く言っても、嫌味にならない適度な さわやかさが受けてるみたいです。

• eroero4649
回答No.1

「数字を持っているから」です。テレビの世界では、数字を持っている人は絶対で、それがほぼ全てに近いでしょうね。 例えばフジテレビのバイキングは放送当初は視聴率が低迷し、何度も打ち切りが囁かれましたが、当初は月曜日だけのMC担当だった坂上忍さんが毎日のMCになると視聴率が上昇してきて今に至ります。つまりまあ、バイキングの視聴率は坂上忍さんが上げたといっても過言ではありません。だったら、彼に任せるのは自然なことです。 「嫌われる」ってことは、芸能界においては良いことなのですよ。「悪名は無名に勝る」の業界ですからね。一番悪いことは無名であることなのです。だからちょいちょい炎上を売りにする人が出てきますし、クロちゃんのように人から嫌われまくることで人気者(売れっ子)になる人もいます。 なんだかんだで嫌っている人は見るんですよ、その人のことを。よくいうじゃないですか「愛の反対語は嫌いではなく、無関心」って。質問者さんがその人たちを嫌っているからこそ、その人たちの顔と名前が覚えられるのです。何かのコーナーに出てきた、好きでも嫌いでもない芸人やアイドルなんてのは、次の日にはもう名前も忘れてしまうじゃないですか。