-PR-
解決済み

クレジットカードの支払い、VIN♯って?なに?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973541
  • 閲覧数238
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

クレジットカードで支払いをします。
申し込み用紙のようなものがあって、
それにカードナンバーや有効期限、カードの所有者
(つまり私)の名前を書いて郵送するのですが
その記入項目に「VIN♯」というものがあります。
これは一体なにを記入すればよいのでしょう??
ネットでしらべてもそれらしいものがでてきません;;
ご存じの方どうか教えてください。
もし質問カテゴリが違っていたらすみません。
おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

カード会社によって表示されている所は違うかもしれませんが、
VISAの場合は署名を記入する所に有る3桁の数字です。
補足コメント
noname#95996

お返事ありがとうございます!こんなに素早くいただけるとは、感動です。
「署名を記入する所」というのはカード裏面の、自分の名前を書くところのことですか?
たしかによくみたら数字がだーっと並んでいます。
(すっかりお知らせするのをわすれていましたが
私のカードは「VISA]でした。)
投稿日時 - 2004-08-24 09:40:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 42% (874/2048)

車のパーツを買おうとなさっているのですか?
違っていたらごめんなさい。

カード裏面に記載の追加の三桁番号は"CVC"とか"CVV2"とか
言うみたいですし。
補足コメント
noname#95996

すみません、車関係ではないのです;;
「クレジットカード VIN」で
検索したらなぜか車関係がヒットして「????」
でした;;
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-24 09:43:21