• ベストアンサー

クレジットカードの支払い、VIN♯って?なに?

クレジットカードで支払いをします。 申し込み用紙のようなものがあって、 それにカードナンバーや有効期限、カードの所有者 (つまり私)の名前を書いて郵送するのですが その記入項目に「VIN♯」というものがあります。 これは一体なにを記入すればよいのでしょう?? ネットでしらべてもそれらしいものがでてきません;; ご存じの方どうか教えてください。 もし質問カテゴリが違っていたらすみません。 おねがいします。

noname#95996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

カード会社によって表示されている所は違うかもしれませんが、 VISAの場合は署名を記入する所に有る3桁の数字です。

質問者

補足

お返事ありがとうございます!こんなに素早くいただけるとは、感動です。 「署名を記入する所」というのはカード裏面の、自分の名前を書くところのことですか? たしかによくみたら数字がだーっと並んでいます。 (すっかりお知らせするのをわすれていましたが 私のカードは「VISA]でした。)

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.2

車のパーツを買おうとなさっているのですか? 違っていたらごめんなさい。 カード裏面に記載の追加の三桁番号は"CVC"とか"CVV2"とか 言うみたいですし。

参考URL:
http://www.amerits.com/index/FAQ.htm,http://www.amerits.com/index/attention_junsei.htm
質問者

補足

すみません、車関係ではないのです;; 「クレジットカード VIN」で 検索したらなぜか車関係がヒットして「????」 でした;; ご回答ありがとうございます。