• ベストアンサー

クレジットカードの支払い、VIN♯って?なに?

クレジットカードで支払いをします。 申し込み用紙のようなものがあって、 それにカードナンバーや有効期限、カードの所有者 (つまり私)の名前を書いて郵送するのですが その記入項目に「VIN♯」というものがあります。 これは一体なにを記入すればよいのでしょう?? ネットでしらべてもそれらしいものがでてきません;; ご存じの方どうか教えてください。 もし質問カテゴリが違っていたらすみません。 おねがいします。

noname#95996
noname#95996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

カード会社によって表示されている所は違うかもしれませんが、 VISAの場合は署名を記入する所に有る3桁の数字です。

noname#95996
質問者

補足

お返事ありがとうございます!こんなに素早くいただけるとは、感動です。 「署名を記入する所」というのはカード裏面の、自分の名前を書くところのことですか? たしかによくみたら数字がだーっと並んでいます。 (すっかりお知らせするのをわすれていましたが 私のカードは「VISA]でした。)

その他の回答 (1)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

車のパーツを買おうとなさっているのですか? 違っていたらごめんなさい。 カード裏面に記載の追加の三桁番号は"CVC"とか"CVV2"とか 言うみたいですし。

参考URL:
http://www.amerits.com/index/FAQ.htm,http://www.amerits.com/index/attention_junsei.htm
noname#95996
質問者

補足

すみません、車関係ではないのです;; 「クレジットカード VIN」で 検索したらなぜか車関係がヒットして「????」 でした;; ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クレジットカード支払い、AMOUNTってなに??

    前回に引き続き、クレジットカード払いについて質問です。 海外ショッピングでのクレジットカード払いなんですけど 支払い申し込み欄にカードナンバーや有効期限などの おなじみの項目のほかに「AMOUNT」という 欄がありました。 これはなにを記入すればよいのでしょうか?? どうかご回答おねがいいたします!!

  • クレジットカード・・・・

    クレジットカードを使い始めて間もないのですが、 昨日、クレジットカードでのお支払い方法で、通販でお買い物をしました。名前と、番号と、有効期限と、生年月日を記入したのはいいのですが・・ お金は引き落としなんですか?? それとも、宅急便屋が、小さい機械をもってきて、そこで、引き落としなのか、、、 ちんぷんかんぷんの質問でごめんなさい^^; 全部含めて、システムなんかを教えていただけたら有り難いです。

  • クレジットカードの・・・

    海外通販で、クレジットカードの情報を記入する欄があるのですが、 ・Bank of Issue ・Issue Number/Valid From という項目に記入する内容がわかりません。 発行銀行、発行番号とでも訳すのでしょうか? カードを見てもそれらしいものがなくて困ってます。 ご存知のかたよろしくお願いします。

  • クレジットカード偽造につきまして

    こんばんは。 法律に全く疎いですので、みなさまの意見を聞かせていただければ幸いです。 2月ほど前に携帯電話を紛失しました。主に仕事で使用しておりましたので、翌日携帯電話直営ショップに行き新規に携帯電話を契約して紛失した携帯電話の番号を新しい機種に載せかえて従来の電話番号を使用することにしました。電話は会社の所有で電話料金は会社の口座から引き落としてもらっております。今回の紛失に伴う新規契約につきましても会社の口座から支払ってもらうことになりました。 携帯購入の際にショップから銀行口座番号(私個人の)を教えて印鑑を押せばマイクロSDカードを差し上げますと提案されました。印鑑は銀行届出印である必要はなくシャチハタでよいと言われました。差し出された書類の口座番号欄に私が番号を記入して、印鑑を店員に渡した時に、クレジットカードの申し込みならばカードを多数所有しているため中止してくださいとお願いしました。店員はクレジットカードの申し込みではないので安心してくださいと言いました。クレジットカードの申し込みでないのなら何だ?と疑問に思いましたが、3大携帯電話会社のひとつで球団を所有するほどの会社なのでインチキはないだろうとそれ以上疑問に思いませんでした。2週間後にクレジットカード会社からクレジットカード会社からカードが届きました。さらに2週間後にクレジットカード会社から銀行届出印が違うという書類と申込書が届きました。私が口座番号を記入した紙はクレジットカードの申込書で自署欄に勝手に私の氏名が記入されており、シャチハタも押されておりました。カード会社に電話してカードの無効をお願いしました。それから3週間後に携帯電話会社から携帯電話の支払い変更届に記入されたクレジットカード番号か名義が違うため、番号または名義を訂正して再送するようにという書類が届きました。私が見たこともない支払い方法変更届には私の名前と勝手に作成されたクレジットカード番号が記入されており、シャチハタが押されておりました。クレジットカードの申込書を勝手に提出されただけでも、犯罪ではないかと思いますが、店員がそのカード番号を何故か知っておりそのカードでの支払いに変更しようとしたことは詐欺行為にあたらないでしょうか?今回の行為について親会社に説明と謝罪を文書で提出するようにお願いしましたが、2週間ほど経過しても何も連絡がありません。金銭的被害はないのですが、同様の被害にあっている方が他にもおられるのではないかと思い被害届けを警察に出すべきか迷っております。警察に届けるのはやり過ぎなのかどうか、金銭的被害がないのならのまま黙っておくべきなのかどうか等につきましてご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • クレジットカードどうやって作る?

    タイトルどおりです。 クレジットカードはどうやって作るんですか? 銀行行くとか?郵送? また、支払いがネット振込みできるとか簡単なところはないですか?

  • クレジットカード番号を商店に教える危険性について

    ネットショッピングで、購入していたものを、定期購入にして、割引してもらうため、クレジットカード番号・名前・有効期限などを送られてきた、簡易書留封筒で送ります。 郵送の問題は無いと思っています。 クレジットカード情報を教えて、悪用される危険性について、ネットで、いろいろ調べましたが、よく解りません。 クレジットカード番号・名前・有効期限などを送られてきた、簡易書留封筒で送ることは、カードを使用する人の責任で、悪用されたときは、保障されないのでしょうか?

  • クレジットカードって届いたら直ぐ使えますか?

    先日オンラインにてオリコカードの申し込みをしました。 カードと引落し口座記入用紙が届き、先週木曜日に口座番号を書いて郵送しました。 今日、オリコの「eオリコサービス」というネット上で情報が確認できるサイトを見たんですがまだ引き落とし口座が確認されていないみたいでした。 で、質問なんですが今日クレジットカードは使えますか? 今晩ETCカードを使いたいと思うのですが、もう使えるのでしょうか?

  • クレジットカードの番号

    先日、プロバイダーの料金支払のクレジットカード会社の変更をしようとして電話したところ、変更したいクレジット会社の会社名とカードナンバーと有効期限を電話口で教えてほしいと言われました。 そのときは後日再び電話するといって電話を切ったのですが、もし誰かが盗聴していたとして、クレジット会社の会社名とカードナンバーと有効期限が他人に漏れた場合、その情報を悪用される可能性はありますか?

  • クレジットカードについて

    こんにちは。 以前、ネット申し込みでクレジットカードを申し込みました。 カードが郵送だったのですが、不在で受け取りが出来ませんでした。 カード会社に連絡した時は半年が過ぎたので 破棄ということになったようですが、個信にはどのように載るのでしょうか? この情報の登録機関など分かるでしょうか? 教えてください。

  • クレジットカード申し込みの記入事項について

    お尋ねいたします。クレジットカードの申し込み記入欄に「他社からの借入れ」という項目がありました。私は大手消費者金融2社から借入れがあるのですが、この借入れも書かないといけないのでしょうか?因みに私はクレジットカードは1枚も持っていません。ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

専門家に質問してみよう