解決済み

悩んでいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973520
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (24/29)

高プロラクチン症で薬治療を半年していますがなかなか恵まれません。そこで人工授精を考えているんですが何時ごろ初診すればいいんでしょうか。不妊専門クリニックへ行くつもりです。
また、どんな治療をするんですか。痛みはあるんですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (6/12)

こんにちは。

高プロラクチンは、不妊の原因の一つになりますね。

>そこで人工授精を考えているんですが何時ごろ初診すればいいんでしょうか。

生理が終わってすぐくらいに行かれるといいですよ。
それと、専門医だと予約が必要な病院がありますので、電話で確認される事をおすすめします。
その時に、いつ頃来た方がいいか聞かれるのもいいですね。

すぐには、人工授精の段取りとはいかないかもしれませんが、その時々にやる検査などします。

>また、どんな治療をするんですか。痛みはあるんですか。

産婦人科でもプロラクチンの治療をしながら、不妊治療を平行していきます。
それに、一応の不妊検査をして、ドクターと相談しながら治療をすすめていくと思います。
飲み薬や、注射での誘発をしたり、、、。

人工授精については、そのもの自体の痛さは個人差があります。
出血する人もいます。
でも、ほんの一瞬ですし痛くはないと言う人の方がおおいのでは、と思いますが。。

相性のいいドクターに出会えるといいですね。
お礼コメント
magunamu

お礼率 82% (24/29)

勉強になりました。なんか安心しました。早速、病院に行ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-26 09:37:29
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (9/61)

ライフ>出産&育児
で質問なさったほうが、早く回答得られると思いますよ。

答えじゃなくてごめんなさい。