• 締切済み

HL-L3230CDW 印刷が黒塗り

HL-L3230CDWを使用してます。 印刷が黒塗りになります。 何方か対処方法をお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27617)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw にある「 オンラインユーザーズガイド(印刷用)」ってマニュアルの54ページを参考にプリンタ単体でテスト印刷をしましょう。それで正常に印刷できるならプリンタ本体の問題では無い可能性が出てくるのでプリンタドライバを入れ直しなどソフトウェア側で処置をしてみると良いかと。 もしテスト印刷でもダメならドラムユニットあたりの異常って可能性もあるかも知れません。

tsujiden
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 プリンターのテスト印刷では大丈夫でした。 多分、社外ソフトの問題だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HL-L3230CDW 印刷汚れ

    HL-L3230CDWを現在使用中ですが、印刷の汚れがひどい状態です。 (画像添付) HPに記載されておりましたクリーニングは実施済みです。 対処方法を教えてください。修理になりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーHL―L3230CDWのはがき印刷

    ブラザーのHL-L3230CDWで初めて年賀状を印刷するのですが、印刷面が大きく拡大され過ぎてしまいます。昨年までは同じデータをキャノンのプリンターで使用していましたが、トラブルはありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 高さ9センチ幅14センチのはがきに印刷したいのですが 紙づまりエラーで印刷できません。 普通サイズのはがきだと印刷できるようですが どうしたら印刷できますか_?? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230cdw

    HL-L3230cdw language change from Jap to Eng ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDWディープスリープでの印刷

    HL-L3230CDWを有線LANで接続しています。 ディープスリープになっているとき、何台かのWindowsPCから印刷しようとしても、特定のWindowsPCからしか印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L8360CDWで用紙の一部が印刷されない

    Bother HL-L8360CDWで、用紙の一部(上や下の一部)が印刷されないことが頻回に起こります。ソフトに関係なく起こり、同じファイルでも起こる時と起こらない時があります。また、印刷されない代わりに多数の線が入ることもあります。解決方法を教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW で封筒に印刷する方法

    HL-L3230CDW で長形3号の封筒に印字する方法がよくわかりません。トレイ設定で用紙サイズに封筒の選択肢が出てこないのですが…詳しい方、どうぞ教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDWはマックOS12でも使用

    ブラザー製品のHL-L3230CDWの購入検討中なのですが、 当方のPCがマックでして、以前、OSBig Surにおいて、 App Storeで入手した Brother iPrint&Scanを使えば、使用可能とのご返信をいただきました。 ところがMacが既にOS12を発表してしまいました。 ブラザー製品のHL-L3230CDWはマックOS12でも使用可能でしょうか? 使えるようなら、購入を希望しております。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-3170cdw両面印刷の設定

    HL-3170cdw両面印刷の設定は、何処でどのように? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【印刷できません04】MFC-L9570CDW

    MFC-L9570CDWを半年ぶりに使用するのですが、「印刷できません04」と表示されます。説明書に記載のエラー時の対応は行ったのですが、改善されない状況です。どのように対処したら宜しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう