• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wimax2+ の接続

  • 質問No.9735140
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

ポケットWIFI に繋ぎたいが、制限ありと出て、接続できないのですが、接続方法が分かれば教えてください

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (228/410)

ノートPC カテゴリマスター
ありきたりのアドバイスしかできませんが。

ポケットWi-Fiが接続一覧にある状態で右クリックをして「削除」をしてください。

ポケットWi-Fiの初期化やリセットを行い電源を切ってください。
初期化やリセットが無い場合はそのまま電源を切ってください。
パソコンの完全シャットダウンを行います。
Shiftキーを押しながらシャットダウンをクリックしてください。

ポケットWi-Fiの電源を入れます。
無線の認証(WPA2-PSK)等の設定をしてください。
パソコンの電源を入れてください。
WPA2-PSK等の事前共有キー(セキュリティキー)を用意してパソコンのWi-Fi接続先からポケットWi-Fiを選択してセキュリティキーを入力してください。

これで大丈夫なはずですが、設定をしても同じ現象である場合はポケットWi-Fiの会社に連絡して接続方法を確認してください。
お礼コメント
user-lenovo636

お礼率 100% (2/2)

TZ91様

早々にご教示くださいまして、ありがとうございました。
早速やってみましたところ、接続に成功しました。
本当にありがとうございました。

昨日もWi-Fiの会社に問合せたところ、パソコン側の問題と言われ
パソコン会社も繋がらないので、八方塞がりになっていました。
これができないと在宅勤務ができないので、大変な窮場を助けて
いただきました。心よりお礼申し上げます。
投稿日時:2020/04/15 11:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (228/410)

ノートPC カテゴリマスター
ANo.1です。

無事繋がった様で安心しました。
在宅勤務頑張ってください。
お礼コメント
user-lenovo636

お礼率 100% (2/2)

この度は、お世話になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2020/04/16 10:44