• 締切済み

初期設定時のネットワーク接続のPCのIP設定

新規購入でセットアップ中にネットワークの接続があるが ネットワークがIP管理されているため接続できません。 この時点でのPCへIPを手動で入力する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 Windowsの初期セットアップでネットワークに接続しないで行う事は出来ますか? 接続しているのは有線ですか? 無線ですか? 「ネットワークがIP管理」されていると言う事はルーターの設定でその様な設定をしていませんか?

• 2012tth
回答No.2

契約ブロバイダより、CD-ROM又は、USBメモリ 貰って無いのですか?言えば貰えるプロバイダが 有るので言って見る事をお勧めします。 それが有れば、セットアップ中でも自動で入力さ れます。 私的に契約するプロバイダは、言わなくとも貰え たが…使かわずにキーボードで手動入力した。

回答No.1

IPだけを手動入力は出来ない。IPとDNSアドレスの入力が必要。DNSは分からなければ、googleの(8 8 8 8)でも入れておく。