• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場恋愛の彼について)

職場恋愛の彼について

rkaguraの回答

  • ベストアンサー
  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.2

あなたのことなど何も考えてないだけです。 言いなりにならなきゃ価値ないと思われてる。 それでもあなたが良いなら付き合い続ければいいけど、彼が変わってくれる期待は無駄に終わるので、続けるならずっとあなたは下僕扱いです。

関連するQ&A

  • 自粛中での恋愛

    今の職場には既婚者が多く、おまけにコロナでの自粛中では恋愛は難しいですよね? (苦笑)

  • 職場恋愛で…

     私は、職場恋愛中で、同じ部署の人と付き合っています。  私は、上司から注意された時や仕事で悩んでいる時、彼からのリアクションが欲しいのですが、反応ありません。(ちなみに、私と上司どちらに非があるかと言えば、上司にあります。←他の方もそう言っています)  今まで、職場恋愛をしたことないので、分かりませんが、普通はそこまで求めないものなんでしょうか?  男性は、仕事に口を出して欲しくない人が多いと思いますが、私は、折角同じ職場にいるのだから、慰めたり、励まされたり、アドバイスくれたりとかして欲しいと思います。 たまに、相談しても、人「それぞれだから」みたいな言い方で、流されてる感じがします。  皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 職場恋愛を隠すこと

    職場恋愛についてご意見お願いします。 お互い告白がないのでオフィシャルに付き合っているというわけではないのですが、知り合って2年弱、仲良くなって半年の男性が職場にいます。彼30代前半で私が中盤で、私が彼の上司です。仲は良いもののお互い不器用で恋愛経験が少ないので(彼はゼロだと思われます)、まだプラトニックな関係を保っています。 休日や夜を一緒に過ごすということが頻繁にあり、彼が回りから私とのことでからかわれることが最近多発しているようで、彼の方が特に敏感になっています。私も職場での恋愛を体験したことが無いのですが、彼は今度一緒に行く旅行のことも隠す(嘘をつく)と言ってますが、これは一般的によくある男性の性分なんでしょうか?勝手な考えで、私のことが恥ずかしいから人に知られたくないのかなっていう否定的な思いがよぎる一方、彼が私に話したのは、私の立場を脅かしたくないという思いやりのような内容でした。まだ告白されてないからオープンにできないもどかしさもあるのですが、実際、付き合っている場合でも、実はオープンにしないというのが職場恋愛なのかもしれないという思いもあります。相手に聞けばいいのでしょうが、恥ずかしくって、自分たちの関係をはっきりしてほしいという質問もできず、でも最近隠し始めてから、余計にこれって恋人同士みたいっていうような気にもなってきました。 彼の立場や考え方についてのご意見と、職場恋愛を隠すことについて、ご意見いただけましたら助かります。長文で失礼いたしました。

  • 職場恋愛で悩んでいます。職場で相談出来る人もいない

    職場恋愛で悩んでいます。職場で相談出来る人もいないので宜しくお願いします。 自分は、半年前に職場に転勤してきた同い年で出身県も同じの女性を好きになり、昨年末の忘年会の帰りに携帯の番号を聞くことが出来ました。 その後、数回LINEのやり取りをしているのですが何分狭い職場で「お互い気不味くなった場合の事」を考えてしまいこのままLINEしても良いものか悩んでいます。 悩む理由は、LINEをやり取りするようになってから職場で避けられている気がするからです。 ◯職場では自分の近くに来ても目を合わせる事なく立ち去っていく。 ◯職場で連絡事項を伝えるため話かけると一瞬目が合うが直ぐに目を逸らし淡々とした態度をする。(以前なら目を逸らす事は無くお互い目を見て笑顔で話せた) ◯フロアに顔を出す回数が減った。フロアで出会ってもオドオドした態度で目も合わないので話しかけにくく気まずい。 ◯LINEを送ると初めの頃は1時間程度で返信があったが、最近は返信に半日以上かかる。ただし、会議で顔を合わす可能性がある時は事前に返信が返ってくる。 ◯直接名前を呼ばれたことがない。(1番凹む) ◯急ぎでも無い仕事の事をLINEを使って連絡して来る上に、職場では避けるのに笑顔の絵文字等が多用されている。 ◯電話だと普通に会話し、偶に甘え口調。 ◯LINEは疑問文でも無いのに返信が返ってくる。 ◯自分はまだ私用の質問を避けているためか相手も質問してくることが無い。 避けられているのか戸惑いを感じているのか…。 職場でなければ気にせずLINEするのですが迷惑を感じていて避けようとしているなら深追いするのは関係を悪化させるだけと思い思考迷宮に陥っています。 ぜひ、職場恋愛をされた事のある方で、アドバイスをして頂ける方、宜しくお願い致します。

  • 職場の上司について困っています

    私は27歳の会社員です。最近、上司(30代独身男性)のことで悩んでいます。 半年ほど前から二人で遊ぼうという誘いが何度もあったり、服装のチェックをしてきたり、プライベートの話をしたり‥と上司が私に好意を持っているということに気付いてました。私はその気は全くないので、誘いは断っていました。 が、1か月前、メールアドレスを聞かれました。「メールはちょっと…」と断ると、「これは仕事で必要な時に使うから」と言われました。仕事で必要と言われたので断ることができず教えました。その日から毎日メールがくるようになりました。最初は仕事に関することだったのですが、あとは仕事に関係ない雑談ばかりで困っていました。 ある日、私が返信しなかったら「返事がないな、寂しいな」「返信待ってるよ」「僕には返信する気がないの?」としつこくメールがきたので、思い切って「私には今気になってる人がいるので、他の男性とメールのやりとりをしたくないんです。すみません。」とメールをしました。その時メールでは「分かった」と言ってくれたのですが、職場で「気になってる人がいるなんて、信じられない。詳しく教えてほしい」としつこく聞かれ困りました(好きな人がいることは事実です。でも上司には話したくありません) それから少しメールがなかったのですが、昨日またメールがきて困っています。内容は「やっぱりメールだけでも付き合ってほしい。気が向いたときだけでもいいから」と入っていて、そのあとは雑談です。 こうことがあったので、職場で上司を少し避けるようになっていました。すると「コミュニケーションが足りないじゃないか」と言われたことがありました。メール交換するのもコミュニケーションをとるためだと言われたこともあります。 上司に対してどう対応したらいいのでしょうか?もうどうしたらいいのか分らなくなってしまいました。昨日のメールを無視するとまた月曜日、会社で何か言われそうです。 あと、職場の上司とメール交換までする必要ありますか?正直言うと、職場でプライベートの話もあまりしたくありません。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 職場内恋愛について。

    わたしは今、職場の上司の事が好きです。 わたしは今年入社したので、彼とまだ知り合ってから数カ月、職場の数人でのみに行ったりもしましたが、2人では出かけたことはありません。 それに、彼はわたしと20才近く年令が離れていて、どう見ても恋愛対象外な気がします。 いますぐ告白しようとかは、全然考えて居ないのですが、この先私からのみに誘ったりしたら迷惑なのでしょうか? また、男性の方に聞きたいのですが、30代後半のかたからみて、20才の女って対象外でしょうか?

  • 職場恋愛で別れた人との復縁

    先月半年間付き合った男性から突然「今は仕事しか考えられなくなった、恋愛は無理」と言われフられました。告白してきたのは元彼の方です。 別れる一週間前は記念日で普通に仲良くデートしていたのにと私はとてもショック受けて1ヶ月半経った今でも胸にもやもやしたような違和感を持ち、引きずっています。 元彼とは同じ職場でほぼ毎日会います。切り替えて立ち直ろうとしても彼の顔を見ると気持ちが込み上げてきて辛くなって泣きたいのを堪えている状態です。 先日精神的に耐えられなくなり泣きながら彼に縋るような電話をしてしまい、私は忙しくても大丈夫だから待ってる。いつかやり直したいと言ったのですが、落ち着くのはいつになるか分からない、待たせるのは申し訳ない、今は彼女とか正直邪魔だしいらない、最後にはお前の考えは重いんだよと言われてしまいました。 自分から告白してきて要らなくなったら捨てるのかという自分勝手な理由に憤りは感じています。 私は同じ職場にいる限りあなたへの好きという気持ちは引きずってしまうという事を伝えてこれからは友達としてよろしくとお互い納得して話は終わったのですが私はいつか復縁したいと思っています。 仕事に集中したいという事は理解してあげたいので電話した後はよりを戻したい感じは見せず、吹っ切れたように振る舞ってます。職場で会うときも友達として距離感を保ってます。帰り道が同じでも今はもう一緒に帰ったりはしていません。私が道を変えて遠回りして帰っています。 私はまた復縁したいがために、エステに行ったりダイエットしたり、元彼がバイク好きなので共通の趣味になれればと最近二輪免許を取るため教習所へ通い始めました。 ちなみに元彼にLINEを送ったらすぐ既読が付いてすぐに返してくれます。職場でも向こうから話しかけてくれる時はありますがLINEは別れてから向こうから来たことないです。こんな感じでも復縁するためにはどうすればいいですか?可能性はありますか?復縁したくても相手次第ということは分かっているつもりです…このまま友達のまま終わってしまうのでしょうか… 男性の方の意見を貰えると嬉しいです。

  • 職場恋愛復縁

    本日、彼女と別れることになりました。 職場恋愛(保育園)で、今年の1月から付き合うことになったのですが、ほかの先生方には言っていないのですが、みんなが付き合ってると思ってると彼女が言われたみたいで、周りの目が怖いのと、付き合ってないと嘘をつくことがしんどくなったみたいです。 公表するのは嫌で、付き合ってることは言いたくないみたいです。 落ち着くまで、別れようとなったのですが、復縁できる保証はないと言われました。 どうしていけば、復縁できるのでしょうか。

  • 職場の上司と恋愛関係になってしまい悩んでいます。

    職場の上司と恋愛関係になってしまい悩んでいます。 わたしは30代前半女性 既婚・子ども無しです。 最近自分で自分がよくわからなくなったので、誰にも言えないことを 誰かに聞いて欲しくてここに書き込みします。 わたしは結婚して4年、優しい夫ととても幸せに暮らしていました。 夫にたいしてなんの文句もなく、感謝の気持ちでいっぱいですし、 大好きな気持ちに変わりありません。 ところが、2カ月程前に職場の上司からアプローチされ、 数回関係を持ってしまいました。 一番最初は突然だったのでお断りしたのですが、その後も職場で会いますし 気になってしまって押されるがままに関係してしまいました。 その上司のことは以前から、心から尊敬しており、また他の部下からも 信頼が厚く、まさかこの人がわたしを?と思って気になって・・・というのは 当然、言い訳なのですが。。 正直、結婚してしばらくそういう口説かれる楽しさということを忘れており、 そういう楽しさが蘇った!って感じだと思います。 余談ですが、上司は私の結婚式にも出席してくれ、夫のことも当然知っています。 問題なのは私に罪悪感が全く生まれないことです。 自分で自分が怖くて仕方ありません。 誰かに叱って欲しいというのも変な話ですが、 誰かから厳しいことを言われないと目が覚めないのか?という思いでいっぱいです。 わたしみたいのは地獄に落ちるしかないのでしょうか。

  • 職場恋愛について

    今現在私は20代前半女性で、看護の仕事をしています。 職場ではあまり良い男の人がおらず、常に合コンの話やバーでの出会いなどの話が盛り上がるのですが、殆どはそんな出会いはしたくないと言う意見があります。 もちろん私もそうです。 ですが最近、派遣で清潔感のあるイケメンが働くことになりました。 もう、女子たちは彼のことで頭がいっぱいです。 因みに私も気になり、目で追ってしまいます。 しかし病院は広く、会う確率はかなり少なく、話すことも希です。 そして私と組むことがあり、まだ彼は働いて間もないので私が指導する感じになりました。 そこで初めて知ったのですが、入院患者方からもかなりの人気で、笑うことすらできなかった患者さんも笑うことが出来るようになったりしていました。 人柄が大らかで、優しさがにじみ出てるのでこれは当たり前か....と思うことは多々ありましたが、ここまで来ると治療の必要ないじゃない....とまで思いました。 彼は元劇団員らしく、雑談をしていると彼はいくつかアルバイトをしていて、全部恋愛関係で仕事が仕事じゃなくなった、と話していて当たり前じゃん....って思ってしまいました(笑) どの年代からもモテそうなオーラをまとっており、話せば優しい、見れば幸せになる....また彼はかなりの高学歴で、これだけ要素を揃えているのに、彼女がいないというのは犯罪だと思います。 大学生にいるようなチャラチャラした感じの人ではなくイメージとしたら妻夫木聡みたいな感じの方で、真面目に仕事もし積極的に取り組みます。 なのでこちら側はこの顔でこれ....?と、私達のイケてる男子像が覆されました。 男女差別なく、ブスでも美人でも同じ態度なので本当にこんなのがいるんだ....と漫画の世界に引き込まれる感じです。 ですが先程話した事ですが、恋愛関係でバイトを全部辞めたと言ってたことですが、入った途端、ある女性が「彼が好き!」と、職場全体に言いふらし一気に空気が変わり、ずっと男性同僚から嫌われてたと話してました。 そういう事が当たり前らしく、とにかく男性上司には嫌われ、女性の方からは異性として見られ大変だったらしいです。 前を向いて歩けないとまで言ってまして、私達が悩んでることは小さいんだなぁ....と思いました。 ですが、恋愛関係で仕事が....という彼の事情はこの看護の職場では通じません。 正直言って飢えてます(笑) 彼は、看護は寡黙な仕事だからそういう事はないかなって....という意見がありましたが、全く違います。 男性は正直男として見れない男が殆どで彼みたいな男が来たらそれは大変です。 現に面接をやった館長(女性で美人)でさえお気に入りです。 一ヶ月であっという間に知れ渡ってしまいました。 彼はこの仕事場では作りたくない、とキッパリ否定してました。何故かと言えば今は収入が欲しいから恋愛ごとで頓挫したくない、とのことです。ですが女性達は黙っていません。もちろん私も彼が好きです。競争率が50倍以上なので笑ってしまいます。 看護師は結構顔が揃っており、副業でモデルをやってる方もチラホラ居るので他の男性達は媚を売っています。 ですが彼が入ってから彼以外の男性たちは虫けら扱いです(笑)それだけ看護の仕事をしてる人は恋愛の機会がないのです。 彼の望みは全く違う方向に転びそうですが、実際職場恋愛ってどうなのでしょう?彼の意見を想像ですが、実際私がそんなことが日常茶飯事なら確かに稼ぎもままならないのかな....と思います。 彼の意見は正論というのか、最もらしい回答をいつも言うので納得することが多いのです。 ここに来た彼の目的は収入と看護の仕事を経て人間性を磨くという本当に好青年な方です。 上辺で言ってるわけではなく、本当に仕事は本気で取り組んでいて、周りが活性化しています。真似しようとする方も増えているのもそうです。 ですがどうしても、私たち女性の意見はとにかく彼氏が欲しい、という野獣みたいな考えで、その中に彼がうちに放り込まれるというのは沢山いる虎の中に子鹿を放り込むような自体です。 守ってあげたい、でも彼の場合だと、それは女性視点からだと本当に難しいものです。 好きだし、守ってあげたい、でも恋愛関係で仕事を左右されたくないと言う彼の意見は不可能に近く、本当に悩みます。 私からすると毎日が幸せです。 ですが彼はまだその周りの女性が好意を抱いてることに気づいていません。彼は結構天然な感じがあります。 こういう似たような経験がある方、回答よろしくお願いします。 彼のためにどうすればいいでしょうか....

専門家に質問してみよう