• ベストアンサー

ボクシングでブヨブヨな腹だと具体的にどういう点で不

ボクシングでブヨブヨな腹だと具体的にどういう点で不利ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.3

(^O^ ;; 固い鎧の上から叩かれるのと、直接肉体を叩かれるのとの違いが出ます。つまり、ぶよぶよのお腹を撲られたとき、パンチが体にめりこんで、内蔵の位置が狂います。  ボディブローというのは、徐々に効いてきて、足が止まるらしいですよ。足が止まった時を狙って連打されて、最後に狙い澄ました一発が入ってKOになる、らしいです。小説ネタで、私は体験したことはありませんけど。

その他の回答 (3)

• moritaroh
回答No.4

ブヨブヨな皮膚の下に、ちゃんと腹筋があれば、力を込めてパンチのダメージを低減させることができます。 ただ、腹筋がなく脂肪だけでブヨブヨだと、パンチで内臓が揺らされて、痛みと共にゲロを吐いてしまいます。 最悪の場合、内臓が損傷して大怪我となるので、気をつけてください。

• unnoun
回答No.2

曙VSボブサップのように1秒で負ける。

回答No.1

別に不利でも有利でもないです。 ウエイト的に余裕がある選手がブヨブヨになりやすいだけです。