• 締切済み

ネットの使用制限のGBについて

今、ADSL+家庭内無線LANでPCを使用しています。ADSLの次のネット環境を何にしようか検討しているのですが、「月間20GBまで」とか「10日で10GBまで」などの制限があるプランがありますが、どのように判断すればいいのですか? 今の利用環境で使用GBを計測できますか? 因みに、今利用しているのは、eメール(gmail)、ヤフオク、ネットアンケート回答、ネット将棋・オセロなどで、動画はほとんど見ません。利用時間は、10:00-18:00の間の正味3時間位です。どのようなプランを選択すればいいのか(必要十分でなるべく安くしたい)詳しい方のアドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

光回線を引けばいくらでも使えます。GB制限はありません。費用もこちらの方が安いです。

• 121CCagent
回答No.2

Windows10 - ネットワーク使用量(アプリ別通信量) https://pc-karuma.net/windows-10-app-network-traffic/ Windows10なら無線接続している場合ですが通信量の知ることも出来ます。 これでどの位使って言うのかでプランを決める材料ぐらいにはなるかと。 ただWindows10だと半年に一度程度、大型アップデートがありその際のダウンロード量は4GBを超えるので選択したプランによっては上限に達してしまい通信制限が掛かる可能性はあります。

回答No.1

その様な使い方なら1か月に2~3Gしか使いません。 もしかしたらもっと少ないかも。