• 締切済み

早くて安いネット環境とプロバイダーを教えて

現在、我が家のネット環境はNTTの電話回線にヤフーBBのADSLを接続しています。月々の使用金額は、NTTの¥1700に ネット代¥5000くらい。合計¥7000弱くらいです。  近々、引越す予定があり引越しを機にADSLから速度の速い? (本当に早いのかよくわかりませんが)フレッツ光に変えた方がいいのか、それともそのままADSLを使い続けたらいいのか、安くて早いネット環境とプランがあるのか教えていただけないでしょうか?  私自身は、とってもITオンチな者ですから。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

速度は使ってみないと分からないので、実際に使っている人に聞くのが一番良いのです。 お住まいの近くにそうしたお知り合いがいない場合は、電気店などで相談する手もありますね。 とにかく情報を集めないと駄目です。このサイトは地域限定ではないので難しいかもしれないです。地域限定の情報サイトを探すなどしてみましょう。

• piyorina
回答No.1

条件が良くなって価格が下がる… 方法は、あります。 まず安くするには、NTT以外の回線を使う事で実現できます。 ケーブルテレビや電力系通信会社を選択しましょう。 例えば、関西では、 5000円で光ネットが出来る電力系 6000円で光ネットが出来るNTT があります。 速度は、ご自宅に入る回線の種類により上限がかわります。 一般に高速な回線は、 光 ケーブルテレビ ADSL モバイル ISDN になります。 但し一番の問題は、引っ越し先がエリアに入っているかです。 また、集合住宅などでは許可がいります。 住環境とエリア(郵便番号)が分かればもう少し詳しい紹介ができますよ。