• ベストアンサー

ソフトバンク携帯+YAHOOBBでのネット環境は可能でしょうか?

NTT(50M程度のADSL)+YAHOOBBでのネット環境で、自宅のインターネットの常時接続をしています。しかし、NTTの固定電話はほとんどというかまったく使わないため、もし携帯電話+YAHOOBBなんてことできて、しかも安くなるならしたいと思っています。質問は、 ・NTT(50M程度のADSL)+YAHOOBBでのネット環境 ↓ ・ソフトバンク携帯+YAHOOBBでのネット環境 を同等の速度で実現できるでしょうか?また、可能なら、どれくらいの値段になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ing007
回答No.1

回答が中々付かないようですので解る範囲で答えます。 ・安くなるのか? 固定電話有り NTT基本使用量 1785円 + Yahoo!BB50M 4206円 = 5991円 固定電話無し Yahoo!BB50M固定電話無しタイプ 5878円 100円ぐらい安くなりますね。 ソウフトバンク携帯との組み合わせで安くなるプランは特に無かったと思います。 >・ソフトバンク携帯+YAHOOBBでのネット環境 これが携帯をPCに繋いでするモバイル通信の事を言っているのであれば、速度的にかなり遅くなります。 ソフトバンクの場合PCに繋ぐデータ通信は従量制なので料金もたぶん高くなるでしょう。

tore_lov
質問者

お礼

ありがとうございました。 余計なことせずに現状維持でいこうと思います。