• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このまま結婚するべきか。)

このまま結婚するべきか

skeronの回答

  • skeron
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

同じような経験をしました。 その人と結婚した方がいいと思います。 私の場合、相手は多くの人にいい寄られる女性でしたが別れる事としました。5年以上経って未だに結婚していないのを耳にします。その事で私は今も苦しんでいます。

関連するQ&A

  • このまま結婚してよいのでしょうか…

    2年間付き合ってきた彼氏と、結婚することになりました。 しかし、結婚すると決めたその日の夜、私一人ですべて満足できるわけではない、みたいなことを言われました。 彼いわく、一緒に出かけたり、毎日を過ごすのには私は理想的で、結婚相手に他の人は考えられないらしいのですが、できれば社会情勢とか、もっと難しい話もしたい、とのことでした。(それは私がもっとも苦手な分野です) そういう彼に対し、私は「私も努力する。けれど、すべてを私に求められるよりは、そういう話はそういう話が得意なお友達としてくれたほうが助かる」と言ってしまいました。 彼は、「そうだよね、すべてが完璧な人なんていないんだし」と言いつつも、すっきりしないらしく、迷っているようでした。そして「明日までもう一度考えるから、待ってくれ」と言われました。 翌日、彼は「うん、やっぱり結婚しよう」と言いました。私が「問題は解決したの?」と聞くと、「解決してないけど、たぶん一生解決しない問題だから」と言われました。 私は彼との結婚に何の迷いもなかったのですが、今回のこのことで、本当にこのまま結婚しても良いのかわからなくなりました。…というより、結婚するときは、相手の人に「おまえじゃないとダメだ!」ぐらいの勢いで心から求められ結婚するんだと夢見ていたので、なんだか悲しいのです。迷いながら決められるというこの現実が。 こんなスッキリしない気持ちのままで、これから話を進めることに少し躊躇しています。彼が結婚すると言ったのだから、もう気にしなくても良いのでしょうか。それとも、彼の迷いが完全に消えるまで(そのときは永遠に来ないかもしれませんが)待ったほうが良いのでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 結婚したけれど・・・

    28歳 結婚1年半 子供なし 専業主婦です。 社内恋愛で2年間付き合った主人と結婚しましたが、価値観の違いなどが原因で、離婚話が持ち上がっています。主人とは結婚する前から、好きな音楽、見るテレビ、趣味、やりたいこと・・・等の違いで私の中では結婚にかなりの迷いがあったのですが、主人の結婚したい熱意が強く、「これだけ言ってくれる人となら、幸せになれるだろう」と思い結婚しました。結婚して1年半、いろいろと楽しいこともありましたが、私の中では、いつも主人に対して変わって欲しいという気持ちがあり心の底から「この人とずっと一緒にいたい」という気持ちにはなれませんでした。そんな私ですので、主人に対する態度、言葉遣いがきつくなり、その結果主人も最近では、「自分以外の人と一緒になった方が幸せになれるんじゃないか」「もうこれ以上自分は変わる気はない」「お前のいる家に帰ってくるのが正直今は苦痛だ」と言って離婚を視野に入れるようになってしまいました。 結婚する時に迷いを残したまま決断してしまったこと、主人ばかりに変化を求めたこと(自分は変わらずに)等、自分が悪いので、このまま「自分が選んだ相手なのだから信じて頑張ろう」と結婚を続けた方がいいのか、子供もいないうちにもう別れてしまった方がいいのか迷っています。 私がわがまますぎるのでしょうか。結婚して知らない土地で主婦業しかしていないので視野が狭くなっているのかもしれません。どうか、アドバイスをお願いします。

  • このままじゃ結婚できません

    はじめまして。33歳女性です。 結婚願望がないわけでもないと思うのですが、結婚を決断できないまま結構いいトシになってしまいました。 今まで豊富ではないものの男性とお付き合いした経験はあります。 プロポーズされたことも2度あります。でも決断できませんでした。 そのころはまだ若かったし、周囲も「ムリに結婚しなくてもゆっくり決めたら?」と言ってくれ、私もいつか結婚はするだろうけど遠い将来の話だし、いつかあせって探すようになるだろうと思っていました。 けどいつまでたってもはやく結婚しなきゃ!という気分になれません。 友人たちが20代後半で結婚出産して、おめでたいとは思いましたがうらやましいとかあせるとかいうこともありませんでした。30歳を超えたらあせると聞いて待ってましたがちっともあせりません。 そうこうしていると30歳を過ぎたあたりから、私に興味を持ってくれる男性は「結婚前提」でのお付き合いを求めるようになりました。 でも付き合ってもないのに結婚なんて前提にする勇気はなく、だんだんお付き合いできる男性も選択肢も狭まって行ってます。 今の彼氏は最初結婚を言ってなかったので付き合いましたが、やっぱり「30過ぎて付き合うのに結婚を考えていないわけがない」と言って喧嘩になりました。 このままのんきに結婚を先延ばしにしたら、気が付いたら40代とかになりかねません。今の彼氏に不満がないわけではないのですが、結婚できない理由の大部分は自分の子供っぽさにあると思います。 どうやったら結婚を決断できるのでしょうか? ご教授いただけたら幸いです。

  • 結婚するって悩むもの?

    結婚するって、悩むくらいなら辞めたほうがいいんですか?どんなに好きな相手でもやっぱり悩んでもいいのでしょうか。 彼氏とは仕事の関係で出会って1年、実際にお付き合いを始めて4ヶ月ほどです。 私も、漠然とですがこの人と結婚するんだろうなと直感めいたものを感じてはいました。 とても大切な人で、夫婦としてもずっと一緒に居たいとは思います。でも、本当に結婚する、となると何か不安になっている自分がいます。何に対する不安なのかは分かりません。 私の憧れに似たイメージだと、迷いはなくみんな結婚を決断していくものだと思っていたので、悩む自分にショックを感じています。 実際に結婚を決めたかたのお話を伺えると幸いです。

  • このまま結婚すべきか別れるべきか?

    私26歳、彼30で6年付き合った記念日に入籍する予定でした。 式場も決め、両親の顔合わせを終え、職場への報告も終わっていました。 入籍をする前日、婚姻届を書いていると、知らされてなかった過去を話始めました。 20歳のときに、3歳年上の人と結婚し、子供までいるとのことです。 内容は仲が悪くなり別れようと思っていた時に、彼女の妊娠が発覚し、おろせなくなる日になってたとのことです。 彼女は家族にも職場の周りの人にも妊娠のことを黙っていて、不審に 思って聞いてもただの便秘で通していたそうです。 そのため、責任をとるために、結婚したら彼女も変わると思い決断した ようですが、結婚後も彼女は家事もせず、子供もあまり好きではなかっ たようで、負担が彼にいってしまい、胃に穴があくほどになり、4ヶ月 ほどで離婚したようです。 子供は彼女の両親が育てていて、連絡をとっていないといいます。 こんな大事なことを6年も黙ってたことが信じられないですが、 言わないといけないと思っていたけど、今の幸せを壊したくなくて、 プロポーズしたタイミングで言うのも逃し、ギリギリになってしまった と言います。 彼の性格を考えると、その当時の気持ちは分かりますがもっと前に言うことでこのタイミングで言うことにすごい憤りを感じます。 彼は私が初めて結婚したい、幸せにしたいと思った人だといいます。 家事も全部自分がやる(一通りのことはできます)、そばにいてくれるだ けでいいから、結婚したいとまで言ってくれます。(最初だけだと思いますが) ですが、そんな対等でない結婚はしたくありません。 6年一緒にいて、おいしいものを食べるときは一緒にいたいし、おじい ちゃんおばあちゃんになっても手をつないで歩きたいねと話たりもしま した。この後の人生も彼とだったら楽しいだろうなと想像ができます。 彼は今までも浮気はなく、これからもないだろうと思えます。 過去のことで今では全くつながりがなく、これからも子供が会いたいと 言ってもそれぞれの人生があるから断りたいと言っています。 子供がかわいそうだとも思いますが、彼自身も忘れたい過去だと 言います。 ですが、親に話したら絶対反対されると思います。何より、この タイミングで言う話ではありません。 これからも彼を信用していけるか、何かあるごとに思い出して嫌な 気持ちになったりしないだろうかとか、いろいろ考えましたが、 どうしたらいいのかわからなくなりました。 いろんな角度から意見を聞きたくて、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 彼とこのまま続けて結婚するのを待つべきか…。

    彼とこのまま続けて結婚するのを待つべきか悩んでいます。30代女性です。 お互いに、ぼんやりとですが将来も一緒にいたいという気持ちがあります。 私は30歳をすぎているので、タイミングがあえば結婚をしたいと思っています。 (親や周りからのプレッシャーというのもあるのですが…) 今すぐという訳ではないのですが、子どもも産みたいです。 遅くなれば出産のリスクも増えますから、 1人目はなるべく早めに、と思っています。 しかし彼は「40歳前に産めばいいじゃん」というのです。 今は40くらいでも元気に子どもを産む人もいっぱいいます。 しかし、自分もそのようにできるという保証はないですし、 何より私の体のことをあまり考えてくれてないのでは… と思うような発言にショックを受けています。 以前、彼に「いくつで子ども産みたい?」と聞かれ 35歳くらいで一人目は産みたいと答えました。 そのときは「もうちょっと先にしようよ」と言われました。 「40歳前に…」と言われた時もそのことを言いましたが、 「その話はもっと先ってことで、お互い話ついてるじゃん」と言われました。 私は納得してないのですが…。 彼は30代後半で仕事もきちんとしています。 気も合うし、一緒にいてとても楽しく、落ち着きます。 彼も私のことは好きだと言ってくれますし、他に女の人がいるようでもないです。 結婚をしたくない理由があるのか分かりませんが、 このままだらだらと続けていて、40歳になるのかと思うと不安です。 お互い一緒にいたいと思う気持ちがあっても、 結婚したいタイミングが違うのであれば、あきらめた方がよいのでしょうか。 変な話ですが、ほかの人を探して結婚をしたほうがよいのかとも思ってしまいます。 彼とはつきあって5年ほどです。40歳まであと9年は正直言って待てません。

  • 6年間付き合った彼女との結婚

    現在27歳の者です。 彼女と付き合って6年になります。彼女は同い年です。 現在、彼女とは3年間、遠距離で月に1回程度あっています。 情けない話、結婚にいまいち踏み切ることができません。彼女と1年半ほど前から結婚の話がでていて、自分でも前向きに考えようとしているのですが、決断ができません。 情けない理由として、私は付き合った初めての彼女で、本当にこれでいいのか迷いがあります。(彼女は私が初めてではなく数人と付き合っています。)付き合って2~3年目までは本当に楽しかったし、彼女のことが好きでした。でも4、5、6年にもなるともちろん好きなのですが、当たり前のような感覚、倦怠感というか安心の感覚です。時々、本当にこれでいいのかなと思ってしまうこともあります。また情けない話、まれに他の子もいいな・好きになりそうだなと思ってしまう情けない自分がいます。もちろん遊びにいったりなどしていません。 彼女といると楽しいし、しっかりしている子だし、家族や友達を大切にするし、明るいし、結婚すれば幸せな家庭を築いていけると思っています。しかし、この迷いがあるため決断することができません。 もうひとつの理由として、仕事があります。私は入社3年目ですが、現在の会社はやりがい・お金でやや不安があるため、転職も視野に入れています。現在、休みの日は資格の勉強に励んでいます。入社から彼女と会う日以外は、なるべく自己啓発に力を入れています。仕事もまだまだ安心しきれておりません。しかし、彼女は年齢もあるので、早く私の決断を待っています。彼女は現在働いているのですが、私が決断するということは、彼女が仕事を仕事を辞めて私のところにくるということです。そうなると、まず彼女のご両親に許可を得てなど、色々結婚に向けた準備をする必要があります。彼女のご両親は結婚には賛成らしいですが、私の両親(私が今住んでるところから4時間ほどかかる)には結婚の話はしておらず、そのことも話す必要があり、結婚までの過程にたくさんやることがあります。一緒にしてはだめだと思うんですが、仕事・資格が優先になって、そのことが後回しになっています。 そのようなことが理由で、なかなか結婚を決断できずにいます。しかし、彼女は遠距離には疲れた感じで、早く決断してほしそうです。女性は出産などもあるので、わたしも早く決断しなければと思い焦っています。 本当に色々苦しいです。 待たせてしまっていることが苦しいです。 どうすればいいのかわかりません。 同じような経験をされた方、またご結婚されている方、何でも構いませんので 何かアドバイス頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所をこのまま続けていくか迷っています

    私は30代半ばになる女性です。 去年、結構相談所に入会しました。年も年ですし、まるで出会いがない生活でしたのでいい人が見つかればというのと、親を安心させたいという思いで入会しました。 それがいま更新時期にきているんですが、このまま続けようか迷っています。 去年入会した時には確かに「もうちゃんと相手を見つけなきゃ」と思っていたんですが、入会して何人かの方とお会いしてるうちに気づいたんですが、私は何が何でも結婚したいという気持ちではないのです。 ひょっとしたらいい人が見つかるかもという程度の気持ちでした。 お会いした中で、一緒にいて楽しい方もいらっしゃいましたが、相手の方は当然結婚を前提に考えていらっしゃるんですが、私はしばらくつきあって恋愛感情が芽生えこの人ならと思えたなら、そこから結婚を考えて…という感じなのです。 要は、私は今はまだ結婚よりも恋愛がしたいのです。 だからお会いした相手の方から「二人が結婚したら~」みたいなことを言われると正直困ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちの私がこのまま結婚相談所で見合いを続けていくのは、相手にとって失礼なんじゃないかと思うようになってきました。 ただ、私もここを辞めてしまうとまたまるで全然出会いのない生活に戻ってしまい、年齢を考えると、ひょっとしたらこれからあるかもしれないいい出会いのチャンスをなくすのはどうなのかとも思います。 案外、ひょっこり「この人なら」と思える人が現れるのかなとか色々考えちゃいまして…。 結婚相談所の更新料は、地元の安いところなので払えない金額ではありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • バツ1子持ち女性と結婚された方へ

    こんにちは 人ホントにそれぞれだと思いますが 結婚された方へ、良かったことや悪かったこと 決断へ踏み切った経緯等 先輩方の意見を聞きたく書きました 相手の女性(34) 女の子(7) 相手の子供を愛せるか 付き合ってみないと分からないと恋愛しました 4ヶ月たち 相手の子供のことが不安に思う迷いがあります 不安や迷うこと事態、相手の方への愛が足らないのだと思い だらだら付き合うよりかは早めにケジメをつけて 好きだけど別れた方がいいと思う気持ちと もっとじっくり時間をかけて恋愛していったらいいのか 結婚してみないと分からないと思う気持ち しかし結婚したら駄目でしたなんて最低だ 迷ってる中途半端な気持ちをもって、恋愛する自分が嫌 相手に失礼だし 補足てきに何を書いたらいいのか分かりませんが 子持ちの女性と結婚された方のアドバイスを何か頂きたいです 宜しくお願いします。

  • このまま結婚して良いのか?

     こんにちは。  私は、32歳サラリーマンです。付き合って半年になる彼女がいるのですが、プロポーズもし今度相手の両親に会うことになりました。  しかし、最近本当に結婚相手が彼女で良いのか悩んでいます。  というのは、彼女に女の魅力を感じないのです。付き合った当初は、安らぐ感じで良かったのですが、最近そのことが気になってしまいます。  周りの女性に惹かれている自分に気づいたりしています。  他の女性にばかり、目が行ってしまうのです。  また、彼女は処女だったこともあり、Hもいまだに激しく痛がります。最近は、そういう気持ちも起きなくなってしまいました。  彼女は、優しい穏やかな性格なので、そこに惹かれて付き合っているのですが、一生愛し続けていけるのか悩んでいます。  まあ、結婚してしまえば愛も冷めるといいますが、今から愛より友情に近い感じで結婚していいものか?悩んでいます。  諸先輩方のご意見お願いします。

専門家に質問してみよう