-PR-
解決済み

レスリングのルールでの性別

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973434
  • 閲覧数112
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

レスリングのルールが分からなくて、調べたところ、今回のアテネでのルールがヤフーにのっており、その中で
「出場選手数は男子グレコローマン、フリー各140人、女子48人。プラス性別を特定せず16人。」
とあるのですが、「性別を特定せず」とはどういうことなのでしょうか?
男女混合のカテゴリーがあるのでしょうか?

下記ページを参照いたしました。↓
http://athens.yahoo.co.jp/guide/rule/wres.html
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (55/203)

こんにちは。

>男女混合のカテゴリーがあるのでしょうか?
ないですね。

>「性別を特定せず」とはどういうことなのでしょうか?
これは今回の五輪での「出場最大人数」のことではないでしょうか。
要は出場選手の総枠が280+48+16人=344人で
16人は男女を問わない・・・って事ではないでしょうか?ですから、
16人が全員「男」なら男296人・女48人
16人が全員「女」なら男280人・女64人
と言う意味ではないでしょうか・・・?
お礼コメント
bluebells5

お礼率 100% (2/2)

ご回答有難うございました。

確かに!そういうことなら納得いきます。
女子レスリングが正式種目になったばかりなので参加人数を確定できないってことかもしれませんし。
これが正答の様に思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-25 01:16:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

想像ですが、「性別を特定できない」人のためのクラスでは?
となると、男性もセックスチェックを受けるのですかね。
私も詳しい話聞きたいです。

セックスチェック
http://www.yomiuri.co.jp/athe2004/special/monogatari/mo2003112601.htm

性別を特定できない人
http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/medical/genital/node15.html
お礼コメント
bluebells5

お礼率 100% (2/2)

ご回答有難うございました。

こういった事があったのですね。
全然知りませんでした。思いがけず勉強になりました。
投稿日時 - 2004-08-25 01:13:20