• 締切済み

悩み

就労移行で仕事して新しいところ見つけるため働いてるけど 嫌いな人がいっていつもイライラします どうしたらいいですか?

みんなの回答

• toro71
回答No.2

嫌いな人にもそれぞれ立場があるので、そこを尊重すると若干ですが イライラから解放される気がします。 就労移行支援事務所の方にするのであれば、あなたがより良い職場を 見つけられるようと考えるがあまり、ついキツく言ってしまう。今の 職場であれば、現状のままではあなたが新しい所で辛くなるだろうから と老婆心で辛くあたる。 あなたからすると大きなお世話なことでも、相手からすれば良かれ と思ってしていることがあるはず。「そういう考え方もあるのか」と 感情をドライにさせると気持ちが少しだけ楽になると思いますね。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

こちらの質問のように、何人もいるだろうに、『嫌いな人』と、十把一絡げにするならば、解決はないです。 様々な成功者の話に触れて思うのは、個別の事象それぞれを細かく分析して、それぞれに地道に辛抱強く対処しているなと言うことです。 つまり、それぞれの嫌いな人を一つ一つよく見て、考えることが必要です。 まとめて質問しては解決されることは絶対にありえない。 質問なら、それぞれのお困りことを細かく描写した上で質問してください。