• 締切済み

家庭・彼女のいる男性の方へ質問です。

家庭・彼女のいる男性に質問します。 彼女・妻・娘に対して、求める愛情として以下のどちらを求めますか? (1)男として立ててくれる。例えばお風呂はお父さんが一番。 (2)あまあまに甘えてくれる。例えば「お父さーん、〇〇連れてってー」みたいな感じ。 また、父親や夫といった立場の人が、これ以外に男性が満足する方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

既婚のおっさんです。 元々の意味合いが違うかなぁー? (1)内助の功と亭主関白は全く別の意味合い。 家の中で立てて貰うのは、あそこだけで良いんで、、、男を立てるというのは、家庭内は如何であれ、外では亭主に従っている振りをすること。 一緒に人前に出た時は、三歩下がって歩く姿勢を見せる強かさを備えている女房であること。 他人に「お前の嫁は出来た嫁!」「お前には、勿体無い嫁!」と言われてナンボだと思います。 (2)日頃から嫁の思考、それに伴う言動が完璧で、自分には勿体無いと本気で思う年月がそうそう持続するものだろうか? それならば、無いことはない言動と素直に受け止めるが、、、そうする前に嫁を信用し切って財布を任せている方が優先だと考えます。 結果、黙って好きなことをさせてくれるか? 「久々に◯◯に行ってみないか?」と誘った時に、「嫌!」と言わずいつでも準備が出来ている方が、有難いですねぇー。

shirodaija
質問者

お礼

ありがとうございます。父がどうしてもこうしても押しても引いても、愛情不足を訴えるのですが、(1)のところで思い出しましたが、家族みんな忙しくてなかなか家族全員でお出かけする機会がないのが一つの原因なのではないかと気づかされました。 どうですか?家族みんなで出かける時間が欲しいと思うのが男性の心理としてありますか? 男性は色々嫁に対する願望があるようですが、うちの父はなかなかそれが満たされず、もやもやしているのかもと思いました。

• Granpa1969
回答No.3

個人差、かなりあると思いますけど・・・ 私なら。 彼女なら(1)でも(2)でも、たまにあったら嬉しいですけどね。 毎日は、やがて重苦しくなるので、時々で(笑) 妻や娘からは、そんな表面的なものは要りません。 普段の生活だったら、お互い「個人」として尊重した関係であれば十分です。

shirodaija
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまに、がキモなんですね! 確かに、毎日は気持ち悪いかも…^^;

shirodaija
質問者

補足

父親が尊敬を表しても愛情を過剰に与えても不満らしいです。 「他の家族はもっと父親に愛情があるのにうちの家庭は冷え切っている…。」とブツブツ言っています。 正攻法でやっても変化球でやっても不満なのでどーしたらいいのかわかりません。 他のご家庭での父親への愛情表現について学びたくて質問しましたので、色々ご意見いただければと思います!

• thinkand
回答No.2

風呂は毎回水を抜きますから、一番でも最後でも同じです 女性の後の風呂は気持ち悪くて入れないからです 甘えてくるのは勘弁してほしいです 子供が生き物として可愛いのはせいぜい小学生まで 社会見学としていろんなところに連れて行きますが行き先は私が選びます タイの金魚鉢に男の子のカッコをさせて連れて行きましたが、いい情操教育になりました 手に職がないと体売るのか、と自覚して、以降は死ぬほど勉強するようになりましたよ ディズニーランドとかは疲れるので彼氏と行け、と言ってます 買い物も女の子同士で行きなさい、付き合うのが時間の無駄だから、と言います 愛情は求めませんね見返りなんていりませんから ただ育てる責任があるだけで、ただ親より先に死なないでいてくれたら十分です

shirodaija
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単に言うと回答者さんはドライな感じ?っていうんですかね…。 あんまり過剰な愛情を求めない感じで見守っててくれるようで羨ましいですね。

• agehage
回答No.1

感謝してくれる、尊敬しあってくれる そういうのが嬉しいです

shirodaija
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう関係が一番すてきですよね~。