• 締切済み

家庭・彼女のいる男性の方へ質問です。

家庭・彼女のいる男性に質問します。 彼女・妻・娘に対して、求める愛情として以下のどちらを求めますか? (1)男として立ててくれる。例えばお風呂はお父さんが一番。 (2)あまあまに甘えてくれる。例えば「お父さーん、〇〇連れてってー」みたいな感じ。 また、父親や夫といった立場の人が、これ以外に男性が満足する方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

既婚のおっさんです。 元々の意味合いが違うかなぁー? (1)内助の功と亭主関白は全く別の意味合い。 家の中で立てて貰うのは、あそこだけで良いんで、、、男を立てるというのは、家庭内は如何であれ、外では亭主に従っている振りをすること。 一緒に人前に出た時は、三歩下がって歩く姿勢を見せる強かさを備えている女房であること。 他人に「お前の嫁は出来た嫁!」「お前には、勿体無い嫁!」と言われてナンボだと思います。 (2)日頃から嫁の思考、それに伴う言動が完璧で、自分には勿体無いと本気で思う年月がそうそう持続するものだろうか? それならば、無いことはない言動と素直に受け止めるが、、、そうする前に嫁を信用し切って財布を任せている方が優先だと考えます。 結果、黙って好きなことをさせてくれるか? 「久々に◯◯に行ってみないか?」と誘った時に、「嫌!」と言わずいつでも準備が出来ている方が、有難いですねぇー。

shirodaija
質問者

お礼

ありがとうございます。父がどうしてもこうしても押しても引いても、愛情不足を訴えるのですが、(1)のところで思い出しましたが、家族みんな忙しくてなかなか家族全員でお出かけする機会がないのが一つの原因なのではないかと気づかされました。 どうですか?家族みんなで出かける時間が欲しいと思うのが男性の心理としてありますか? 男性は色々嫁に対する願望があるようですが、うちの父はなかなかそれが満たされず、もやもやしているのかもと思いました。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2561)
回答No.3

個人差、かなりあると思いますけど・・・ 私なら。 彼女なら(1)でも(2)でも、たまにあったら嬉しいですけどね。 毎日は、やがて重苦しくなるので、時々で(笑) 妻や娘からは、そんな表面的なものは要りません。 普段の生活だったら、お互い「個人」として尊重した関係であれば十分です。

shirodaija
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまに、がキモなんですね! 確かに、毎日は気持ち悪いかも…^^;

shirodaija
質問者

補足

父親が尊敬を表しても愛情を過剰に与えても不満らしいです。 「他の家族はもっと父親に愛情があるのにうちの家庭は冷え切っている…。」とブツブツ言っています。 正攻法でやっても変化球でやっても不満なのでどーしたらいいのかわかりません。 他のご家庭での父親への愛情表現について学びたくて質問しましたので、色々ご意見いただければと思います!

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.2

風呂は毎回水を抜きますから、一番でも最後でも同じです 女性の後の風呂は気持ち悪くて入れないからです 甘えてくるのは勘弁してほしいです 子供が生き物として可愛いのはせいぜい小学生まで 社会見学としていろんなところに連れて行きますが行き先は私が選びます タイの金魚鉢に男の子のカッコをさせて連れて行きましたが、いい情操教育になりました 手に職がないと体売るのか、と自覚して、以降は死ぬほど勉強するようになりましたよ ディズニーランドとかは疲れるので彼氏と行け、と言ってます 買い物も女の子同士で行きなさい、付き合うのが時間の無駄だから、と言います 愛情は求めませんね見返りなんていりませんから ただ育てる責任があるだけで、ただ親より先に死なないでいてくれたら十分です

shirodaija
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単に言うと回答者さんはドライな感じ?っていうんですかね…。 あんまり過剰な愛情を求めない感じで見守っててくれるようで羨ましいですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.1

感謝してくれる、尊敬しあってくれる そういうのが嬉しいです

shirodaija
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう関係が一番すてきですよね~。

関連するQ&A

  • 愛情表現が乏しい男性に質問です 長文です

    夫(34・自営)と二人暮しの30の妻です。夫は普段から大人しく、お酒を飲むときも騒ぐよりも、語りに入るタイプです。夫の愛情表現がないに等しく、それは性格的なものみたいなのですが、それではなぜ、人前では私以外の皆に優しいのでしょうか?私たちがオシドリ夫婦だと皆知っていても、です。この間、皆(夫の父が主催の地元事業主の集い)と飲んで解散したあと、二人きりになると不機嫌になり私にあたります。夫は「社長(父)にこいといわれたら、行きたくなくても行かなくてはならない飲み会(地元の自営業が集います)に参加して気を使って本当に疲れる。いつも社長の下、死ぬような思いをして働いてるのに」(社長は息子である夫にはすごく厳しいようです)といって私に八つ当たりをしたり愚痴ったりします。私にそうできるのは「お前に甘えてるからだ。」といいます。 これって彼なりの愛情表現なのですか? よくわかりません。私的には、私がキライだから八つ当たりするのかな、って思うのですが。それから、男性が「妻や家庭のために働く」というのは一種の愛情表現なのですか?

  • 父子家庭で娘9歳

    妻の浮気で離婚、妻は子供を置いて浮気相手のもとへ行きました。私自身は娘とは、とても仲が良く、ある意味甘やかしすぎで、ベタベタです。生活していく上で私の仕事帰りが遅いので、実家に引越しました。私の母いわく、そろそろ生理の事も考えておいた方がいいかも。と言われました。小3で身長135、体重30位です。一般的に、初潮とは、いつごろ来るものでしょうか?また、生理が来たとして、娘の立場で、父親から、どの様な態度や言葉を掛けてもらいたいでしょうか?父として、とってはいけない態度や、言ってはいけない言葉など、教えて下さい。そう言う、女性の部分に関しては、母に頼らざるを得ないのもありますが、父子家庭であるが故に、父親として最適なアドバイスをしてあげたいのです。もし、父子家庭で小さい頃から育った女性の方が居ましたら、経験談など教えて貰いたいです。もちろん、ちがう方でも良いです。37歳男です。

  • 家庭持ちの男性に質問です

    家庭持ちの男性に質問です 男性の方に質問します。 お小遣いはいくらもらっていますか? うちの主人は25歳 月収38万 私は27歳月収20万位の収入があります。 お小遣いは月に6~8万です。 私の娘小学校一年生もいるし、主人の大学の奨学金やら車のローンやらで支出も多いです。 被災も体験して、ますます貯蓄の大切さを感じているのですが、男性からしてどうでしょうか? タバコ代込みです。 頑張ってくれているし、好きなものくらい買わせてあげたいのですが これから仮にも二人目を考えているし、娘にもっとお金ぎかかるようになるので…。 昔から父に偉くなるほど金はかかるようになる。男の財布にお金ぎ入っていないのは女も恥をかくと言われていたのですごく悩んでいます。まとまりない文で申し訳ありません

  • 既婚男性に質問です!(浮気について)

    家庭を持っていて、永年連れ添った妻のいる男性が なぜ他の女と関係を持ちたがる気持ちがわかりません!100パーセントの愛情を女に注ぎ 妻はただ働きの家政婦 1パーセントの愛情すらなく~労わる気もなく、女に媚をうって捨てられないように女の言いなりになる男を 同性としてどう思われますか?こういう男は、永遠に同じ事を繰り返すのでしょうか?

  • 家庭内別居でセックスレスの男性に質問です。

    結婚歴10年。 離婚調停もしたことがあり、家庭内別居状態です。 お互い「嫌い」であると知っていて、夫は妻に憎しみ、恨みを持っています。 妻は夫とセックスするくらいなら死んだ方がまし(軽々しく言うものではありませんが)、 と思っている、またそれを夫も知っている。 妻は、私以外の人とセックスして欲しいと訴える。 レス歴は5年(子供は人工授精で授かりましたが、その際に医師の指示でセックスしたのが最後です)、たまりにたまっているとき、どうしますか?(自慰行為ではものたりず全くダメだそうです。) プロに頼むなり、なんなり今は色々方法がありそうですが、男性は女性なら大嫌いな人とでもセックスできるんでしょうか。

  • 子持ちの先輩方へ質問(出産後の妻との関係)

    29歳男です。現在結婚して3年、昨年7月に第一子が産まれました。 妻は結婚以来あまり働きたがらず、専業主婦です。 子供が産まれてから、妻との関係が大きく変わりました。 夫と妻でなく、父と母という関係でしか話ができなくなりました。 例えば、私が子供以外の話題を振っても、妻は子供の話しかしません。 妻が私のことに関心を持つこともなくなりました。 セックスレス状態も続いています。 私も子供は溺愛しており、その意味で仲の良い関係は続いています。 私は妻を愛しており、今の関係を寂しく思っています。 しかし、妻は私を父としてしか必要としていないのではないか、 私への愛情の喪失から眼を背けるため子供に全てを注いでいるのかも、 と感じることがあります。 一人目の子供を産んだ女性が子供で頭が一杯になるのは当然で、 一般に夫と妻ではそこに大きな意識の差があるのだろうと思います。 しかし、周りはもう少し上手くやっているように見え、不安があります。 今の状態が子育ての重圧による一時的なものなのか否か、 どのようにして判断したらいいでしょうか。 もし一時的なものならば、妻に「母」以外の要素(人・妻という立場)を 取り戻させてあげるため、夫として何ができるでしょうか。

  • 男性に質問です。父親に嫉妬されることってあるのでしょうか?

    男性に質問です。父親に嫉妬されることってあるのでしょうか? 父親が息子に嫉妬するということはあるのでしょうか。妻の愛情をめぐる嫉妬ではなく、息子が父を超えた場合など社会的成功を嫉妬される場合があるのでしょうか。 具体的にはどのようなケースでどんな行動に出るのか、縁を切ったりするのか等、対処法も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の娘に対する接し方に過剰反応しすぎでしょうか?

    小1になった娘がいます、週末は夫とお風呂にはいるのですが、それは構わないのですが、先日夫と娘がお風呂からあがった時に脱衣所で娘が夫の性器の話をして、笑いながら触っちゃおうかなって言ってたのですが、夫もヘラヘラと笑いながら「えー何で触るの、触るのおかしくない?」と楽しそうに喋っているのを聞いて気持ち悪く感じました。いい大人がヘラヘラと笑いながら一応「おかしくない?」とは言いつつも満更でもない感じで、夫の対応にかなり不安を感じました。異性のプライベートゾーンについて興味がわく年頃だとは思いますが、娘が冗談でそんなこと言っても、一緒になって笑いながらではなくて、父親とはいえ異性なのだから、声のトーンを落として「大事な部分だから触らないよ」とでも言うべきなのでは?と思いますが、私が過剰に反応しているだけなのでしょうか? ちなみに、娘にはそろそろ大きくなってきたから、一緒に入るとお風呂も狭くなってくるし、お父さんとは入らないよ。それに、お父さんは男の人だから大きくなったら一緒には入らないんだよ、温泉行っても男湯と女湯に分かれていてお父さんとは一緒に入らないでしょ?と言うと、娘は「分かった」といいつもまだ一緒に入りたいようで毎週末には一緒にお風呂に入っています。

  • 40~50代の既婚男性に質問です

    浮気と不倫って違うのかな・・・『結婚しても恋はする』既婚男性が私に言った言葉です。「比べられないんだよ」 もしも…逆に奥さんが他で恋をしていたら、旦那様である男性も寂しいって思いますか?例えそれが家庭を壊す程の、そこまでの恋ではないとしても やっぱり寂しいって思いますか・・・ 「男は一度に複数の女を同じ位愛せると、僕は思う…」私の職場の上司である彼が言いました。彼も結婚していて「結婚していても恋はする 比べられないんだよ」って言った彼と同い年なんです。 奥さんとは比べられない、結婚していても恋はする。家庭は壊さないその中で・・・。もしも奥さんが他で恋をしていたら やっぱり男性だって寂しいって思はないでしょうか・・・。 夫婦の絆は深いって私は思う…私の母は死を前にした時、名前を呼ぶのは子供では無く、父でした。「お父さん お父さん 早く来て・・・」母は何度も父を呼びました。 テレビで病院の先生がこんな話をしてたのを見たことがあります。奥さんが痴呆症に掛かり家族が一生懸命看病してるんですが「奥さんが信頼し自分を預けるのは娘さんより旦那なんです。子供じゃないんです。母と娘より、夫婦なんです。」夫婦の絆って深いんだって私も母を見て来て知っているので実感した言葉でした。  結婚していても恋はする。比べられないんだよ。もしも奥さんが 他で恋をしたら やっぱり男だって寂しいって思いますか? 冷え切った夫婦仲では無く、家庭を壊すつもりの無い恋だと分かっていても、奥さんに「貴方と同じ位好きなの 比べられないのよ」って言われたら、男だって寂しくは無いでしょうか・・・  

  • 離婚した家庭の子供の性別

    異論・反論多いにある件かとは思いますが質問します。 思うのですが、 離婚して母子家庭の家庭では、 子供が、なんか、 男の子の場合が多いように思います。 (男の子一人だったり男の子二人とか、とにかく男の子のみ。) それを、 今まで私は、 「子供が女の子だと、父親も可愛がり方が全然違い、 離婚したくない」とか、 「結婚しているというよりも、むしろ 娘と離れたくない」から、 離婚をせずにいる状態なため、 自動的に母子家庭に男子が多くなる。 つまり、 父親が 子供が男の子だと、愛情が薄くなるため、 夫婦や家族の結束力が弱まり 離婚するケースが多い。 と思ってたんです。 しかし最近思うのは、 子供が男の子の場合、女の子の場合よりも、特に母親が息子に対して、べったりになります。 そこで、父親は、 男性というのは、ある意味未熟で、子供っぽいため、 「淋しさ」を感じるのではないか。 妻をとられて、息子に対してある意味「嫉妬する」というか…。 それで、父親がその「寂しさ」からくるストレスを、 外で解消するようになったりし、 家族の結束力が弱まって離婚に至る。 だから、必ずしも「男性が息子に対して愛情が薄いため、というより (そういうケースもあるかとは思いますが(^_^;))、 子供が男の子だと、父親が「寂しさ」や「嫉妬」などを感じるため、 離婚をするケースが多いのではないか。 そんなことを思ったりするのですが。 もちろん、こういう家庭ばかりじゃないと思います。 男児のみの家庭でも、 仲良くやってる家庭を、私も実際知っています。 あくまでも、「こういうケースは多い」という話として、 とらえて頂けたら、と思います。 この件に関して、どう思われますか?