• ベストアンサー

起業

起業とか会社経営とかってお金の面でかなり大変とききますが、自分の生活で最低13万は稼がないと 稼げないぶんは貯金からくずすはめになります、 いまコロナとかで仕事もやめたら不安だらけです どこかしら余裕ないです 会社経営とかもこんな感じですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameleon8
回答No.3

事業を始めることを起業といいますが、本当に好きで自信のある仕事を、求めてる人にご提供して、その対価として報酬をいただきます。 自分がいくら報酬がほしいから起業してもうまくいきません。 お客様に必要とされれば、いくらでも稼げます。 まずは自分に何が出来て、何で人のために社会貢献できるのか考えましょう。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

起業するには元手がいる。 いったん起業したら,事業がうまくいかないかもしれない。その時は借金だらけで廃業する羽目になる。しかし事業がうまく回りだしたらリスクが高いほど儲けも大きいです。 要するに給与所得者よりもリスクが高くうまくいった時のリターンも大きい,と覚えておけばよい。

• agehage
回答No.1

自営業の家で育ちました そんな感じです バブルの時には羽振りがよく、不景気の時は生活費に不安が出るほどです 不景気と高齢が重なったので廃業しました 借金も残らず誰にも迷惑をかけずに締められて良かったと思います