• 締切済み

食べてはいけないと言われると食べたくなるでしょうか

食べてはいけないと言われると食べたくなるのでしょうか。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

いえいえ、 「美味い」物、「美味しい」物は ほぼ糖と脂の固まりなので 言う言わない以前に食べたくなる ものですよ。 多少でも釘を打つために 「食べてはいけませんよ。」 と言っておくのですよ。 食べるな!ではなく 少しでも食べる量を 減らす意味だと 思えばいいですよ。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

やってはいけないと言われたことをしたくなる。その傾向は、人類に昔からあります。 精神疾患とかは関係ありません。 本当に実行に移さないよう自制ができるかどうかは別として。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

多動とか、そういう精神疾患の人は居ますね。 やってはいけないと言うと、やりたくてしょうがなくなる。 昔はそういう性格、で住んでましたが病名がつくと 諦めも付きます。