PX7Vの印刷用紙設定について

このQ&Aのポイント
  • PX7Vのデフォルト設定は写真用紙であるため、ワードなどの文書を印刷する際には用紙を普通紙に設定しなおす必要があります。
  • PX7Vを使用している場合、毎回用紙設定を変更する手間を省く方法はありますか?
  • EPSON社製品のPX7Vを使用していて、印刷時に用紙設定を写真用紙から普通紙に変更したくありません。設定の変更方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

7Vの印刷用紙の設定について

PX7Vを使っています。デフォルトの印刷の紙が写真用紙になっていてワードなどの文書を印刷する際にもコマンドするたびに用紙を普通紙に設定しなおさなければなりません。いちいち写真用紙にもどらないようにするにはどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

御利用の環境などが明確になっていないので外れかもしれませんが・・・ 最近の Windows は、印刷に使用するプログラムからプリンターのプロパティーを呼び出して用紙設定をしても、そのプログラムを終了するとせっかく設定した用紙設定は元の用紙設定に戻ってしまいます。 Windows の設定からプリンターのプロパティーを呼び出して用紙設定をすればご利用のシステムの標準値として設定されます。 下記 URL をご参照ください

参考URL:
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35869

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

デバイスとプリンターからプリンターユーティリティ プリンター設定を実施すると基本仕様として変更記憶されます ソフトの印刷設定からプリンターユーティリティに進んだ場合は その印刷に限る一時変更 印刷が終了すれば基本設定に戻るという違いがあります 以前の印刷で写真印刷を行われた際に パソコン(OS)側から操作されたのかも知れません