• ベストアンサー

◆◆お勧め商品(食品)を教えて下さい◆◆

tenroの回答

  • tenro
  • ベストアンサー率39% (118/300)
回答No.2

何かを食べて減量できるということは決してありませんよ!健康食品や単品に頼ったダイエットは栄養バランスを崩して失敗します。体を壊したり、リバウンドをしたり、脂肪も燃焼しません。 まずは正しいダイエットの方法を学ぶことから始めてください。基本は、適切なエネルギーで栄養バランスのよい食事をとることと、適度な運動をすることです。そうすれば、最も効率的にかつ健康的に減量できます。食事のとりかたは参考URLや「食品交換表」を参考にしてみてください。運動は、ウォーキングなどの軽い有酸素運動を1日30分以上、週3回以上行うとよいでしょう。

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
noname#7282
質問者

お礼

tenroさん、こんにちは。 URL拝見しましたが、キッチリした解説がされていて、いい加減にするなとクギをさされた気分になりました。少々反省です(;_;) 私的にですが、有酸素運動は日々OKだと思いますので、やはり「適切なエネルギー」と「栄養バランス」いうところですね。 これは市販のダイエット食で、手軽に出来る物と思っていましたが、そうではないんでしょうか。最近のダイエット食は、栄養バランスが摂れてるのも売りになっているのが多い気がしますが。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動く気力がわかない

    最近、何もやる気が起きません。仕事も休みがちです。寝てる時間が1番好きで外出するのも嫌、人がいる所へ行くとイライラする。友達にも会いたくない。そんな感じです。食事も面倒で、食べたいと思うのはお菓子とアイスだけです。でも買いに行くとレジに並んでるだけでイライラするし動きたくないので買いに出れません。なので食事は通販で買った置き換えドリンクと甘い物が欲しくなったら家にあったハチミツをなめています。このままの食生活をしてると太ってしまうでしょうか? 動きたくないけど太るのは嫌です。誰か教えてください。

  • 食品の新商品であったら売れそうと思うものどうする?

    食品の新商品で、あったら絶対買う!と思うものを主婦目線でいくつか思いつきました。 このような場合特許でもなさそうだし、どのようにするべきでしようか? 企業に直接伝えて、案だけをとられるのも嫌で、できれば少しでもお金に変えられたらと思います。 わかるかた、助言をよろしくお願いします。

  • 新しい商品が出来るまで*食品

    食品会社で勤められている方にお聞きしたいのですが、新しい商品が出来るまでにはどういった過程を踏んでいるのですか?商品化されるまでにどういうことをしているのか詳しく教えてください。

  • このままいって痩せる!?

    こんにちは、私は今17歳で身長161に対して体重が65キロ前後あります。 5月に計った時は72キロあった(ちなみに最大は74キロ(お正月)ありました)ので3ヶ月ほどで9キロのダイエットに成功しました! 一応、今までやってきたダイエットとしては ・晩御飯は炭水化物をできるだけ食べない  (家族と生活しているため、冷やし中華など、それしかない場合は食べてしまいますが) ・どこにいくのも出来るだけ徒歩、自転車 ・スナック菓子を食べない(ただ、スイカやアイスは食べてしまうんですが・・・・) ・炭酸飲料など、ジュースは飲まない(またはカロリーを気にする) ・一週間に4~5回はウォーキング(一応、夏休みという事で時間がありますので) を、やっています。 一応、友達にも「痩せた!」といわれるようになり、見た目にも少しずつ変化が見られてきたのかな?と思います。 そこで質問尚ですが、私はこのままのダイエットをつづけて来年の春までに理想体重の55キロまで減らす事は可能でしょうか? 特に心配なのが冬場、脂肪を溜めやすくなってリバウンドしないか、という事です。 もし、なにか参考になるような事がございましたらアドバイスお願いします。 ところで、私の身体はごつい(肩幅がある)のですが小さくなル方法(というよりも華奢に見える方法)ってないんでしょうかね? ダイエットして胸だけ華奢になってしまいました(笑

  • 砂糖のとりすぎは絶対病気になる?

    私の彼は、外国人(ヨーロッパ系)、現在二十歳です。 彼の食生活で心配なところがあります。。 それは、砂糖をかなり摂取しているという点です。 三度の食事の際の飲み物は必ず紅茶で、そこに一杯に付きティースプーン山盛り3杯は入れています。それを一回の食事に2~3杯飲んでいます。チョコレートも好きで、食後にいくつも食べたりします。こんな生活を小さいころからずっと続けているようです。 体系は痩せているし、スポーツをしているわけではないのにかなり筋肉質です。二十歳なのでまだ発育途中と思われますが、体重はこの2~3年間ほぼ増えていないそうです。 アルコールは一切飲めず、タバコも吸いません。清涼飲料水やジュース、スナック菓子等もまったく口にしません。脂っこいものは苦手で、肉もとり胸肉しかほとんど食べません。 砂糖を沢山取る以外はいたって健康な食生活だと思うのですが、それでも砂糖のとりすぎは健康に影響するでしょうか? 時々減らすようには言うのですが、もう習慣になってしまっているし、砂糖の少ないお茶は美味しくないと言います。 本人は「体が欲しているから大丈夫」などと言いますが、ちょっと不安です。 もしそこまで心配するような量ではないなら良いのですが、目に見えて太ったり、体脂肪が増えていなくても将来糖尿病などになることはあるんでしょうか? また他にどんな病気が考えられますか?

  • 妊娠後期の食事

    あと1週間で8ヶ月になる妊婦です。 妊娠初期からつわりがあり、1ヶ月ほど治ったのですが、また6ヶ月くらいから胃の圧迫を感じるようになりました。 胃が圧迫されてるので普通の食事をする事がなかなか難しいのですが、食べないとと思いたべると嘔吐してしまいます。 3日ほど前に嘔吐したときに大量に吐血してしまい、病院に電話すると受診して下さいと言われたので受診しましたが、赤ちゃんは元気で問題なく、私もきっとずっと吐いてるから喉が切れたのかと思われます。 胃は全く痛くなく喉がすごく痛かったので… 病院からは食べれる物を無理せずに食べてねと言われました。 そこからは、 牛乳 フルーチェみたいなもの、 シリアルも少しなら(嘔吐したときにものすごく痛かったので) バナナ 食パン ゼリー 自分でつくったポタージュ(サツマイモ、カボチャ、コーンなど) アイス チョコレート(甘いものを欲しています) しかたべれません。 ヨーグルトはなぜか後から気持ち悪くなります。 吐くのが怖く、これ以上たべれません。 あまりの吐血の量にもう吐きたくないので… こんな食事で大丈夫でしょうか… 臨月になったら下がってきたら食べれるかなぁとは思っているのですが… スムージーなど粉末のものを買おうか悩んでいます。 なにかアドバイスお願いします。

  • 血液検査のグルコースについて

    専門分野に詳しい方のご回答希望です! 25歳 男 ボクサー 身長174.5 体重70 小2~中3までかなり太っていました。 2013年1月に血液検査でグルコースが112でH判定でしたが個人差の範囲といわれ経過観察、2013年6月にまた空腹時、血液検査をしたところr-GTが14 L判定 グルコースがまた112でH判定でした、2回目の病院では糖尿病の検査をしてみても良いかも言われ少し不安になっています、さすがにグルコース空腹時112は高すぎますでしょうか??また糖尿病の可能性は高いでしょうか? 現在もジムに通っており、体系は維持しております。食事は結構食べますが、ミックス野菜を食前にとるなどしております。土日は好きな物を食べています(ラーメンなど)甘い物も好きです。 r-GTが14 L判定 グルコース112 で疑われる病気、疾患などもありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • スイーツ断ちの上手な方法

    甘いものが好きで、普段からストレスがたまると甘い物に逃避しがちです。 疲れが酷いときなど、朝から朝食に加えて チョコ1枚を食べないと頭がぼーっとして、動けない時があります。 生理前の一週間は特にひどくて、食べないとイライラがとまりません。 しかも、ほんの一口と思っても、一旦口にするとどうにも止まらず、 いつの間にかクッキー1箱があっという間に消えていきます。 酷い日はケーキ4個とか、アイス1箱チョコ2枚、とか…。 われながら異常だと思います。 在庫はおかないようにしているのですが、家にないとわざわざコンビニまで行く始末です。 何度もスイーツ断ちを試みてはいるものの、失敗ばかり。 数日間は我慢しても、後で禁断症状がでたかのように一気食いとか、 量を減らそうとしても、一口食べる事が呼び水になってしまって止まらなくなったりとか…。 しっかり食事をしても、食後に別腹が作動します。 フルーツやゼリーなどを代替にしようとしても、 満足出来ずに結局チョコだのアイスだのを食べてしまいます。 アロマだのスポーツだの音楽だので、気を紛らわせようとしても効果がでず…。 ハンバーガーやスナック類は、 以前は好きだったけれど、すんなり止められ、15年以上食べてません。 今や興味もありません。 なのに、甘い物だけは、意志の力ではどうにもできず、リバウンドばかりで困ってます。 何か巧い方法はないものでしょうか。 また、元スイーツ好きで、上手にスイーツ断ち出来た方がいらしたら、 ぜひその成功方法を教えて下さい。

  • 既婚男性でダイエットに成功された方に質問です。

    夫は30代前半、170cm、78~80kgです。 学生時代はスポーツマンでしたが、社会人になり、じわじわと10kg近く太ったようです。 このたび健康診断で脂肪肝の傾向を指摘され、減量の意欲が湧いてきたようです。 妻としては、ここで頑張って欲しいと思うので、出来るだけサポートしたいと思います。 (ちなみに妻である私は痩せ型です。) しかし夫にはダイエットの経験が無く、そばにいる私からすると、 ダイエットには逆行しているように思えてならない行動があり、 しかしそれを指摘すると、とてもうるさがります。 そこで、ダイエットに成功された既婚男性におうかがいしたいです。 1.間食(スナック菓子、清涼飲料水、アイスクリームなど)への自覚を持ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 3度の食事量はごく平均的だと思います。お代わりもしません。しかし、特に休日などは、間食が多くなります(買い置きはしておらず、自分でコンビニで買ってきます)。 指摘するととてもうるさがります。 このたび「食事を減らしてくれ、揚げ物や肉を減らしてくれ」と頼まれましたが、 「そのようにするけれど、むしろ間食を減らした方が良い」と指摘すると、非常に機嫌が悪くなりました。 「間食が多い」と言っても、 「間食なんて俺はしていない。いつした?!」と言い張ります。 「ペットボトルのジュースを飲んでいた」と言うと、 「あれも間食なのか?!」と言います。 「ちょっとだけだ」「あんなのなんてことない」とも言います。 スナック菓子1袋のカロリーや、清涼飲料水に含まれる砂糖の量を訴えても、効果がありません。 2.歩くことが嫌いな夫に、あえて「歩く」ことは薦めない方がいいでしょうか? 夫は「何かスポーツを始めようかな」と言っております。 スポーツは好きで、自信もあるようです。 しかし、去年にゴルフを始めたものの多忙のためにほとんど出来なくなりました。 そのため私が、「スポーツを始めるのと同時に、駅まで歩くとか、毎日の生活のなかで運動を取り入れた方がいい。休日のスポーツもいいが、毎日の運動量を少しでも増やしたら」と言うと、うるさがります。 私はエスカレーターやエレベーターを使わず、極力自分の足で昇っているのですが、それも理解しがたいようです。 こういった指摘は、妻にはして欲しくないものなのでしょうか? 放っておいて、私は食事作りだけ気をつければいいのでしょうか? (実際には、もともと揚げ物は月に1~2回なので、減らしようがありません。肉のおかずは減らすつもりです。食事作りはいろいろ工夫しようと研究中です)。 夫は仕事熱心で働き者で努力家で、尊敬しています。大好きです。 でも、こと健康やダイエットのことになると、 「○○(ある食材や運動)がいいらしい」といったような(私からすると)極端な行動に出がちなところがあり、 それで喧嘩になるのが辛いです(いま、それで喧嘩中です…)。 既婚男性でダイエットに成功された方、何かアドバイスや経験談がありましたら、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 食事内容が崩れてきた。。

    高校1年の女子です。 中学校3年頃からダイエットを意識して 50kgあった体重を1ヵ月前には身長157.2cm、40kgになりました。 高校になってから一人暮らしだったので自分で 食事は野菜中心で、炭水化物をあまりとらない生活を続けてきてました。 夏休みになって、実家に帰ってきています。 実家に帰ってきてから食欲がはんぱなくて、 それも、甘い物、アイス、お菓子、塩っ辛い物が特に欲しくて いっきにそれを食べてしまいます。 それがほぼ毎日続いていて、朝したり、午後3時ごろにしたり 夜にしたりとバラバラです。 親が仕事休みの時は家にいるので大丈夫なんですが、 仕事だったり、家に1人でいると必ずしてしまいます。 これは過食症でしょうか?それともリバウンドでしょうか? 食べ過ぎた時にはご飯を抜いたりしています。 朝したら昼ぬいて、午後3時ごろしたら夜ぬいて。。 酷い時は夜と次の日の朝食べ過ぎて、昼と夜をぬいたり。。 私の体は甘い物とお菓子でできている気がしてなりません。。 現在体重は42kg前後です。 食べたものの例として ●チョコケーキ1個 ●アイス一つ40カロリー 4個 ●板チョコ 1枚 ●ダイエットお菓子 1つ100カロリー 1個 ●チーズ 1つ50カロリー 5~7個 ●スナック菓子 1~2袋 ●せんべい 3枚ぐらい ●スナックパン 3~5本 やめなきゃと頭では思っているのに 食べてしまうし、お腹いっぱいにならないし。。 時々気持ち悪くなります。。 どうしたら治りますか?