• ベストアンサー

◆◆お勧め商品(食品)を教えて下さい◆◆

tenroの回答

• tenro
回答No.2

何かを食べて減量できるということは決してありませんよ!健康食品や単品に頼ったダイエットは栄養バランスを崩して失敗します。体を壊したり、リバウンドをしたり、脂肪も燃焼しません。 まずは正しいダイエットの方法を学ぶことから始めてください。基本は、適切なエネルギーで栄養バランスのよい食事をとることと、適度な運動をすることです。そうすれば、最も効率的にかつ健康的に減量できます。食事のとりかたは参考URLや「食品交換表」を参考にしてみてください。運動は、ウォーキングなどの軽い有酸素運動を1日30分以上、週3回以上行うとよいでしょう。

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
noname#7282
質問者

お礼

tenroさん、こんにちは。 URL拝見しましたが、キッチリした解説がされていて、いい加減にするなとクギをさされた気分になりました。少々反省です(;_;) 私的にですが、有酸素運動は日々OKだと思いますので、やはり「適切なエネルギー」と「栄養バランス」いうところですね。 これは市販のダイエット食で、手軽に出来る物と思っていましたが、そうではないんでしょうか。最近のダイエット食は、栄養バランスが摂れてるのも売りになっているのが多い気がしますが。 ご回答ありがとうございました。