• 締切済み

無職 親 実家 バレますか

r_rokuの回答

• r_roku
回答No.1

郵便については転居時転送先を地元郵便局の私書箱(URL参照)を開設すれば自宅に届くことは避けられるでしょう。それより、未成年でもないのに封書で届いたものを勝手にみられる方がどうかと思います。 バイト、低収入を理由にしても問題ないでしょう。共同同居で生活していたこと自体親御さんがしっていたなら生活できていたことも納得してもらえるのでは。 失業保険自体は悪いことでないので、辞めた理由等瑕疵解雇でもない限り問題ないと思いますよ。 折角の資格をお持ちのようですし、再就職が安定した時点で正直に親御さんに説明することをお勧めします。 独り暮らしに送り出されるまで厳しかったのはしっかりさせるためとの思いからであり、成人し就職もしてい不遇に遭われ戻る娘に追い打ちをかけるようなことはないのでは、ローン負債とかが有ればそれなりに親子間での遠慮のない叱責は多少あるとおもいますが。 無職期間については履歴書などに書かなくても面接で短期バイト等での就業があった旨、口頭説明軽く流せば突っ込まれるとは思いません。変に取り繕う方がふりになりますので。 同じ年頃の娘を持つ父親としてのアドバイスですがご参考に

参考URL:
https://www.post.japanpost.jp/service/sisho/index.html
uw051131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しく教えていただき少し安心できました。できたら親に話してみようと思います。。