• ベストアンサー

真面目な質問です

答えにくい質問ですけどよろしくお願いします。 私はひきこもりで、一日中ひきこもっている普段は快便(日に一度以上の便通があります)なのですが、午前中に外出すると便秘になります。緊張のせいかも知れません。最近は毎日外出していて、ふつうの人はどうしているのか気になりました。 私はだいたい、朝ごはんを食べた後30分以内にうんこをします。午前10時くらいです。外出する日は絶対出ないです。 質問 決まった時間にしますか?バラバラなんでしょうか? 出先でもしますか? 出勤前に出るように体内リズムが整っているのか、バラバラなのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

旅行などでは出ないことがありますね。 ストレスなどの精神的なことが原因かと思います。 楽しいことでもストレスになりますからね。 私は下しやすい体質で生理前以外は便意を感じたらすぐ行かないと大変なことになります。 勤務中はあまり急な便意はありませんが、買い物中で急に感じた時は焦ります。 普段は朝に出ます。 が、生理前は出ないことも。

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.3

普通の人は定職があるので規則正しい生活ができています。定年退職すると生活が乱れるのはよくあることです。自己管理ができていなくても定職があると大丈夫というのは普通の人の常識ではないでしょうか。

回答No.2

私は超が付く便秘です ほったらかしにしていると何日も便がありません >午前中に外出すると便秘になります。緊張のせいかも知れません。 それは大いに関係あると思いますよ ビフィズス菌摂れていますか? 1度お医者さんに行かれてみてはどうですか? 参考にならなかったらごめんなさいm(_ _)m

• yaasan
回答No.1

バラバラですね。便の調子も一定なことはあまりありません。 生活リズムが整っていないことに起因するかも知れないですね。