• ベストアンサー

win10非対応PCをwin10にしたい。

takaman5555の回答

回答No.7

そのPCをWindows10で動かすことはできますけど、あまりに古くWindows10用のドライバやサポートソフトウェアが提供されていませんので、SmartVisionはもちろん使えず、画面はぼやけ、ネット表示はガクガクで、ネット接続自体が外付けアダプタを使わないとできないといった状況になってしまいます。リモコンも使えませんし、付属ソフトはすべて使えなくなり、販売していないものとはお別れになります。 場面のぼやけ、表示の異常な遅さ、ネット接続の問題は、Windows7/8.1用ドライバを当てれば騙し騙し使えますが、WindowsUpdateの時に元に戻ってしまったり、突然青画面が出てリセットがかかるリスクもあります。Windows10でまだ現役と言えるのは、Windows10用ドライバが提供されている3000番台以降のCore-i以降で、お使いのものは、そこからさらに3世代古くお手上げです。 一体型とか言わずに普通のノートPCであれば、高性能なCPUと高速なストレージと広視野角見やすいIPS液晶のものでも5万円で買えます。Lenovo S540, HP 14s-dk0000、DELL Inspiron 5000等です。さらに写真や動画を鮮やかに発色できる広色域液晶のものでも7万円です(HP 13-an1000)。そうしたラインで検討してみては。 一体型PCはやはり高いですよ。世界的に見ると相当マイナーな、日本独自仕様の家電融合製品ですから。