• ベストアンサー

都内・または埼玉で大型のペットショップ店

こんにちは。 都内又は埼玉辺りで大型のペットショップを知っている方あったら教えて下さい。 犬を中心にしている所だとうれしいです。 また、犬専門のペットショップを知っていらっしゃる方も回答お待ちしています。

noname#41444
noname#41444
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ペットショップで買わなくても、欲しい犬種を本とかで探してから、ネットや雑誌等でその犬種だけをきちんと繁殖しているブリーダーを探して、現地に見にゆき、親と一緒にいる元気な子犬を見てから買うといいですよ(^-^)。 もし、それがちょっとでも面倒だったり、遠かったりして交通費がかかるのがもったいないなら、飼ってからの方がもっと面倒でお金のかかる事続きですから、飼うのは無理です~(^_^;)。ワンコの生涯にかかる費用は、ゴハン、病院、予防接種等で300万円~500万円ほどです。御参考までに…。 ペットショップは、弱い子、ブリーダーで余った子などが混ざっている事が多いものです。(もちろん全部ではありませんが) 親と適正な時期に離されて、そのままウチの子になる子は幸せです。 私も探し始めの時はペットショップで買うしか方法はないと思っていましたが、色々調べて行くうちに、このような事がわかりました。 良いワンコに出会えますように…(*^-^*)

noname#41444
質問者

お礼

とても参考になりました。時間が有る時にインターネットで探してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • irie03
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.3

犬専門の大型のペットショップをお探しのようですね。 仕事でよく関東一円のホームセンターを回っています。ホームセンターに限らず最近のペット用品売り場は、犬が主体になっているところが殆どです。(逆に小動物や両生・爬虫類が(以下略)) ですので、一般的なアイテムに関しては大きいホームセンターでは大抵手に入ります。場所によっては、大手ペットショップがプロデュース(?)してるところもありますし、トリミングやペットホテルも行っているところもあります。 一般的なアイテム以外のものを求める場合は、いろいろなショップをこまめに回ってみてください。店それぞれの「こだわり」が見られるので、これが結構楽しいです(私もよくやってます) 小さい店舗でも良い店というのは沢山あります。時間に余裕があるときには是非、店を覗いてみてください。

noname#41444
質問者

お礼

アイテムに関してはホームセンターで手で大抵は手に入るんですね。ありがとうございます!

  • non209
  • ベストアンサー率32% (92/282)
回答No.1

お台場のペットのコジマは大きいですよ! URLの中に埼玉など他の店舗も載っています。

参考URL:
http://www.pet-shop.jp/shop.phtml?shop_id=24
noname#41444
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。早速みてみます。

関連するQ&A

  • 大型ペットショップ

    ぷっすま とか、 くりぃむなんとか などのバラエティー番組のロケで使われるような大型ペットショップを教えてください。 場所は都内近郊でお願いします。

  • 都内の大型ペットショップ

    池袋か新宿あたりにかなり大き目のペットショップはないでしょうか? 求めているものは家猫に関する用品です。

    • 締切済み
  • 犬服が豊富なペットショップ@都内

    都内のペットショップで、 犬の洋服や生活用品が豊富で、値段もお手頃な店をご存知でしたら教えてください。 ネット通販専門のサイトではなく、店舗を知りたいです。 トイプーを飼い始めて年経ち、行きつけの店を一つぐらい作りたいなと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 都内のペットショップ

    都内のペットショップでカメを数種類販売しているショップがありましたら教えてください!!

  • ペットが買いたいのです。

    犬を飼いたいと思っています。できればチンが欲しいのですが、東京もしくは埼玉、神奈川あたりで有名なペットショップをご存知のかた、是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 都内で大きいペットショップを教えて下さい!(猫の種類が豊富な所)

    東京都内で大きいペットショップを探しているのですが ご存知の方教えて下さい! なるべく猫が多いペットショップが良いですが でも大きいペットショップならどこでも良いので教えて下さい! あと駅からそれほど遠くなく、行きやすい所がいいです・・・ 近所にもペットショップは結構あるのですが 猫の売っている種類が多くありません・・・。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • ハムスターが売っているペットショップ

    ペットショップについて質問があります。 ハムスターを飼いたいと思っているので、 ハムスターがいるペットショップを探しています。 私は埼玉に住んでいるので、できれば近場で良い所がないか探しています。 ご存知の方がいましたら、教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • 東京都内で猫がたくさんいるペットショップを探しています。

    東京都内で猫がたくさんいるペットショップを探しているのですが、犬がたくさんいるペットショップばかりで猫はほとんどいません。猫を扱っているお店でも、居て1~2匹程です。 以前、二子玉川の高島屋のペットショップに行ったことがありますが、そこは結構大きめのところで子猫が5~6匹いたと思いました。 でも、たくさんの中から気に入った子を選びたいので、他にも猫がたくさんいるお店に行きたいです。 渋谷から30分くらいの地域で探しています。できれば猫が10匹以上いるお店がいいです。事情があってかなり急いでますので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 埼玉にあるペットグッズのお店☆

    こんにちは♪ 今週末に旅行でさいたまに行こうと思っているのですが、犬のペットグッズ(洋服など)が売っているお勧めのお店があったら教えてください!! ちなみに埼玉の入間と三郷周辺と大宮・浦和の辺りに行く予定です。 ぜひ教えてください!! ここ最近旅行に行くとペットショップに行くのが定番になっちゃいました★

    • 締切済み
  • 大阪市内の大型ペットショップはどこ?

    セキセイインコを飼いたいんですが自分の好みがはっきりしているので、とにかくいっぱいインコを置いてあるペットショップを探しています。大阪市内で大型のペットショップをご存じの方、所在を教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう