• ベストアンサー

インカムとヘッドセットの違いは?。

インカムとヘッドセットはどう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

インカムは インターコミュニケーション・システム(intercommunication system) や インターコミュニケーション・デバイス(intercommunication device) の略称のようで 特定の通信範囲 内線などの通信に使う機器として使われ始めたのが初めだと思います 家電店の店員さんが付けている通信機など 周りの音も聞こえる ヘッドセットは頭部に装着する道具でもあり 両耳を塞ぐヘッドホンにマイク機能を付けたのが始まりだと思います ヘッドホンの音以外は遮断 今ではVR(ゴーグル含む)もヘッドセットの1種ですし 特定の分野ではマイク付きヘッドホンの別名といった感じでしょうか 自転車ではハンドルの固定部分をヘッドセットと呼びます 個人的には両耳を塞ぐものをヘッドセット 片耳だけを塞ぐものをインカムと呼んでいますが 製造・販売する側は区別していないと思います

その他の回答 (1)

• okwavey3
回答No.1

インカム インターカムとは、移動しているスタッフへの一斉指令が必要な業務で使用される構内電話である。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%A0 ヘッドセット ヘッドフォンとマイクが一体化したもの。 インカムの一部はヘッドセットに近い。 一般的なのは、これをパソコンに接続して使えるものです。 機能はパソコン側に依存します。 >インカムとヘッドセットの違いは?。 クエスチョンマークは英語でピリオドの意味を含みます。ピリオドは日本語の読点と同等なので、「?.」とならないことと同様に、「?。」となりません。