• 締切済み

産婦人科に行きましたが生理がきません

生理4日目のことです。3月4日の23時ごろ、避妊に失敗し、翌日の10時ごろ産婦人科でアフターピルを処方してもらいました。ですが、その後3週間不正出血がおきず、再度産婦人科に行き、子宮を見てもらったところ、いつ生理がきてもおかしくないと言われ、ホルモン剤を処方してもらいました。そこから1週間経ちますが、未だに生理がきません。これは妊娠の可能性はあるのでしようか。

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

まず、生理四日目で妊娠することはほぼできないでしょう。 それなのにピルを飲んだせいでホルモンバランスはかなり崩れたことと思います。 次に、産婦人科に行っているなら妊娠を見逃すことはないと思いますよ? いつ生理がきてもおかしくない=妊娠していないという事でしょう。 このまま待つのが良いと思います。 次の生理が来るまでにもう少し妊娠について調べてみてはいかがですか?