• 締切済み

産婦人科に行きましたが生理がきません

生理4日目のことです。3月4日の23時ごろ、避妊に失敗し、翌日の10時ごろ産婦人科でアフターピルを処方してもらいました。ですが、その後3週間不正出血がおきず、再度産婦人科に行き、子宮を見てもらったところ、いつ生理がきてもおかしくないと言われ、ホルモン剤を処方してもらいました。そこから1週間経ちますが、未だに生理がきません。これは妊娠の可能性はあるのでしようか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.1

まず、生理四日目で妊娠することはほぼできないでしょう。 それなのにピルを飲んだせいでホルモンバランスはかなり崩れたことと思います。 次に、産婦人科に行っているなら妊娠を見逃すことはないと思いますよ? いつ生理がきてもおかしくない=妊娠していないという事でしょう。 このまま待つのが良いと思います。 次の生理が来るまでにもう少し妊娠について調べてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 産婦人科での内診による出血

    先日避妊に失敗し、 アフターピルを処方してもらうため 産婦人科に行きました。 もともと生理不順なこともあり ホルモンバランス等をみるために 尿検査 採血 内診も受けました。 前回生理は8/22~8/29 ルナルナの生理予定日は9/30 生理不順なので周期は36~54日と不安定です。 避妊に失敗する前の2~3日に 生理が来そうだなという感覚はありました。 10/17に避妊に失敗し10/20にアフターピルを処方してもらいにいきました。 内診後に少量の出血があり、 その後も少量の出血が続いています。 生理?とも思ったのですが 生理ほど量は多くないですし、 消退出血にしては早すぎると思います。 この出血は内診による出血でしょうか? それとも不正出血ですか? いろいろ調べたのですが、分からなくて、、、 知識があるかた教えていただけたら幸いです。

  • 不正出血

    初めまして。不正出血の事で相談です。 1ヶ月程前 避妊に失敗してしまい、アフターピルを処方していただき、それから約1ヶ月間のピル(1シート?)を婦人科で処方していただきました。 飲み忘れもなく、生理もきちんときましたので1シート飲みきってピルの使用を中止しました。 それから1週間後、不正出血がありました。不正出血は3~4日で止まりましたが、臭いも生臭い感じでしたので不安です。今まで不正出血した事が無いので、ネットなどで調べたのですが ピル服用中の不正出血の記事はあるものの、ピル服用後の不正出血の例は少ないみたいで わからずじまいです。 肌荒れも目立ってきており、ホルモンバランスの崩れからくる不正出血かな?とも思うのですが 子宮筋腫などの可能性もあるようですし、不妊などの可能性も気になります。忙しくあまり病院に行けないのですが、やはり時間をとってでも病院に行くべきなのでしょうか?また、どなたか同じような症状が出た方居られませんか? よろしくお願いします。

  • 19歳です。産婦人科が怖いです…

    今、不正出血で困っています。 前に質問させて頂いたところ、考えられる原因が、 ホルモンのバランスが崩れているか、病気か、妊娠初期症状で、自分なりなのですが調べてみたら、妊娠場合は出血はそれほど続かないとあって、今一週間と3日、茶色いおりもので、甘酸っぱい匂いのものが少し出ています。生理前のようなムズムズした感じはあります… もう病院に行きたいのですが、彼氏との性行は親に隠しています。 病院にいくといろいろ質問されたりするので、すごく困ります…仕方ないのだろうけど… 妊娠していない!と言い切りたいので、検査薬で調べてから行きたいのですが 検査薬は予定日から一週間遅れてからなのであと4日できないんです…。もちろん避妊は毎回していて、切れていないかの確認も毎回しています。可能性としては低いと思うのですが… 産婦人科は一人で行ってもみてくれますか? 今妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか? 茶色いおりもの、不正出血ですがホルモンバランスが崩れれば、続くのでしょうか? 病院に行ったらどんなことされますか…?怖いです。 お金はいくらくらいかかりますか? 親にはどう言ったらいいでしょう…離婚でお母さんに相談とかできません… たくさんすみません。わからないことだらけで… いくつか、ご意見いただけませんでしょうか…

  • 生理予定日から一週間たったのですが生理がきません

    はじめまして、4月23日の深夜1時半頃避妊に失敗しました。(ゴムが破れていた) そしてその日の午前10時頃産婦人科へ行きアフターピルを処方してもらい服用しました。 病院の先生からは効果はあると言われたので生理を待っていたのですが来ません。 生理予定日は4月28日でした、ですが今日で生理予定日から一週間経ちましたが生理が来ません。 妊娠は望んでいません。避妊に失敗してから毎日不安です。妊娠しているのでしょうか。

  • これは妊娠ですか?

    これって妊娠ですか? 先日、避妊に失敗し、産婦人科にてアフターピルを処方してもらいまいました。 服用三日後に出血があり、10日間続きました。 二週間後にまた出血(恐らく本来の生理)があり、これも10日程続きました。 そして、その10日後、また出血があり、これが8日程続いています。 また、子宮に痛みがあり、基礎体温が37.51度と高いです。 アフターピルを服用したのは排卵日前後で、生理予定日は二週間後でした。 これは妊娠の可能性はありますでしょうか? どなたかお答え頂けると嬉しいです。

  • 生理痛 初めての産婦人科

    大学生♀です。 中学生後半頃から生理痛が重く、腹痛・頭痛・だるさ等色々な症状があります。 私の母は生理痛が全くない人で、私がどんなに痛がっていても そのつらさをあまり理解してくれません(^^;) 頭痛持ちなのでほぼ毎日、市販の鎮痛剤(頭痛薬)を飲んでいて、 生理痛にも効くので生理中も飲み続けているのですが、 母は「そういう薬をずっと飲んでいると体が冷えて、子宮の病気になりやすくなるんだよ」と言います。 これはどこかで調べてきた情報のようで、それからというもの産婦人科での受診を勧めてきます。 (生理痛のための薬を処方してもらうため) でも、私は産婦人科に行く勇気がなく、未だ行けずにいます…。 生理痛について診断して欲しい場合、症状を言うだけで薬を処方してもらえるのでしょうか? また、内診などもされるのでしょうか…? あと、基礎体温なども全く付けていないのですが大丈夫でしょうか? なんだか色々不安です(>_<) また、父方の叔母と従姉妹は生理痛がものすごくひどく、 従姉妹は点滴を受けてから学校に行ったりしていたそうです。 叔母の方は、子宮内膜症や子宮外妊娠をしたりしていて、 若い頃から子宮の病気に悩まされているのですが、 私は体型も体質もその叔母にそっくりなので 自分もそのような病気になるのではないかと今からすごく不安なんです。 学生なので妊娠なんてまだまだ先のことなのですが、 そういうことも相談してもいいのでしょうか…? 今ちょうど生理中なので、生理が終わったら受診しに行こうと思っています。 何か注意することなど、色々アドバイスお願いします!

  • アフターピル後の生理について

    2/12、生理4日目に性行為をし、避妊に失敗して、アフターピルを処方していただきました。その1週間後くらいに、4~5日続く、消退出血と思われる経血がみられました。消退出血後は、性行為を何度かしましたが、避妊には特に気を付けていました。 しかし、生理予定日から1週間過ぎても生理が来なくて、検査薬もしましたが、陰性でした。 その検査薬で確認し、性行為をした際に、また失敗してしまいました。アフターピルも内服しました。 しかし、その場合の生理はどうなるのでしょうか? 自分を恥じると同時に、不安で夜も眠れないです。自分がしたことなので、仕方ないのですが、もし、同じようなことがあった方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 生理来なくて婦人科にいってきたのですが。。。

    毎月、生理周期は32~33周期できていました。 しかし、今月は、予定日の9日頃から生理がずっとこなくて予定日から1週間の妊娠検査薬で陰性、そして昨日生理予定日から2週間経っても来なかったので婦人科に行き、尿検査してもらい陰性、内診もしてもらいましたが、子宮や卵巣などの異常はなく、デュファストンという薬を1週間朝&夕方飲むよう処方していただきました。 この薬は飲んでいるとどれくらいで妊娠していなければ、生理が来るものなんでしょうか?人それぞれだとおもいますが同じ感じで服用された方がいらっしゃればお聞きしたいです。 それと1週間飲んでも生理が始まらないようであれば妊娠の可能性があるということなのでしょうか?1度、避妊をせずした日がありましたが、その日は妊娠していないと病院では言われ、そのほかはすべて避妊しました。

  • 生理痛と婦人科の内診について

    おはようございます。 毎月、生理痛と吐き気がひどくて本当に困ってます。 以前に一度だけ、生理痛が全くなく出血も少ない事があり、「不正出血かな?」と思い婦人科で診てもらった事があります。 (その時の診断では、不正出血ではなく気候の変化による生理の症状とだけ言われました。) 生理痛がひどい場合は子宮内膜症などの可能性もあると聞きますが、 以前の婦人科での内診で何も言われなかったという事は、女性器系の病気は特になかったという事でしょうか? 内診のみでどこまで分かるのかが知りたくて質問させて頂きました。 また、生理痛を改善できるものがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • アフターピル服用後

    先月25日に避妊に失敗してしまい、翌日アフターピルを処方してもらいました。それから1週間後、生理並の出血が5日間続きました。避妊に成功したと安心していたのですが、消退出血後から腹痛(チクチクする)と下痢に5日間悩まされています。昨日(通常くるはずだった生理予定日6日後)、妊娠検査薬をしてみたら陰性でした。 そこで質問です。(1)消退出血をしたと言うことは着床できない環境に子宮がなったと言うことですよね?(2)消退出血して、すぐ排卵して生きていた精子が受精→着床なんてあり得ない話ですか? (3)生理予定日6日後ではなく再び妊娠検査薬をするべきですよね? (4)アフターピルの服用でホルモンバランスが崩れて腹痛、下痢が起こってる可能性は? この4つを聞きたいです。掛かり付けの病院がお休みで気になって仕方ありません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう