• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:青の文字が紫色に。治す方法、ありますか?)

パソコンの文字色が青から紫色に変わる問題の解決方法は?

TZ91の回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

一つ提案があります。 Display PortまたはVGA端子がありますので、外部ディスプレイに繋いで表示が液晶と同じかどうか確認してみてください。 外部ディスプレイが綺麗に表示されていれば液晶パネル及び接続ケーブル交換、液晶パネルと同じ様に色がおかしければシステムボード上の表示回路の不具合が考えられます。 これで切り分けが出来ますので、是非試してみてください。

noname#244883
質問者

お礼

 これまで使用していたノートPCが、その状態になってしまったので、中古を購入してみましたが、残念。 やっぱり、オークションは、ギャンブル。(大金を掛けたら、お終い。エビで鯛を釣るのは、難しい、・・・笑)   ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A