• ベストアンサー

サイト内で見た項目の色が 青→紫 に変更してしまうのを直したい

例えば、yahooのオークションをクリックすると、次にパソコンを開いたときに、オークションを見たと分かってしまいますよね? 色が青→紫にそこの項目の色だけ変わっていますよね? それを、変わらないようにはできますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Altlieb
  • ベストアンサー率69% (52/75)
回答No.1

こんばんは~。 IEでしたらブラウザを開いて「ツール(T)」>「インターネットオプション(O)」。 「全般タブ(デフォルト)」の左下に「色(O)」というボタンがありますので押してください。 そこでリンクの表示済みと未表示の色を同じにしてしまえば色は変わりません。 ただし、サイト側でリンク色を指定されているのもありますので どのページでも適用できるかは存じません。 こんな感じでどうですか??

kana-asa
質問者

お礼

すごい!すごいです!ありがとうございます。 他のページで使用はしないので、十分です! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

1.変わらないようにする→IEの設定で、未訪問と表示済みのリンクを同じ色に設定する →http://www.microsoft.com/japan/enable/training/ie6/linkcolor.mspx 2.すでに訪問したものを消す→履歴をクリア →http://mroom.cool.ne.jp/windows/rireki/index.html

関連するQ&A

  • “更新”ボタンを押すまではリンクの色が青→紫色になりません。

    リンクを以下のように記述するとIE6,7及び8において、リンクをクリック後に“ブラウザーの「更新」ボタンを押すまでは”リンクの色が青→紫色になりません(“ブラウザーの「更新」ボタンを押すと”リンクの色が青→紫色になります。)。 <a href="http://www.yahoo.co.jp/index.html" onClick="window.open('http://www.yahoo.co.jp/index.html');return false;">テストです。</a> どのように記述すると、IE6,7及び8において、リンクをクリック後に“ブラウザーの「更新」ボタンを押さなくても”リンクの色が青→紫色になるでしょうか? これは、仕方がないことなのでしょうか? グーグルのトップページには「Googleニュース」などの項目があり、各ニュースをクリックすると別ウィンドウが開きますが、“更新”ボタンを押さなくてもアクセス済みのリンクの色が青→紫色になりますね。あれって、とても高度な技術が必要ですか(リンクの色の変化だけの話です。)? <a href="http://www.yahoo.co.jp/index.html" target="_blank">テストです。</a> のようなやりかたもあるようですが、XHTML 1.1 や XHTML Basic等ではもう採用さていないため、お勧めではないと読んだ記憶があります。 関連サイト等あれば、URL教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アドレスの色が変わらないのはなぜ? 青から紫に・・・

    イーベイでアドレスをクリックすると、観た商品は通常紫色に変わります。青から紫に変わりません。青のままです。観たのか観てないのか分からなく困ってます。この現象がおきる前に色々触ってしまいました。どおしたら良いでしょうか。

  • パソコンの画面の文字を一度見ると紫色になり、青色に戻らない。どうすれば元の青色になりますか。

    パソコンの画面の文字を一度見ると紫色になり、青色に戻らない。どうすれば元の青色になりますか。

  • クリックすると紫色になる方法

    はじめまして、質問させていただきます。 前までクリックすると青い文字が紫いろになって見ましたって形で色が紫みたいな感じになっていたのですが最近それが出来なくクリックしても一時的に紫色になるんですが更新すると青に戻っていて作業にすごく苦労しています。 これはどうやったら直りますか? パソコンに無知なためまったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 青の文字が紫色に。治す方法、ありますか?

     中古のパソコンを購入したのですが、文字が、なぜか、青ではなく紫色です。(赤紫?) これを治す方法は、あるのでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 色が変わりません

    yahooなどで一度見た項目の色が今まで 変わっていたのですが(yahooなら青から紫) 急に変わらなくなりました。 会社のパソコンなので、誰か触った可能性があるのですが 直し方がわかりません。ご存知の方教えてください。

  • 青色から紫色に変わるカクテル。

    青色から紫色に変わるカクテル。 https://twitter.com/toromehearts/status/1056545688194936843 これはどうやっているのですか?

  • アドレスの色を紫から青に戻すには?

    「ツール」-「アカウント」内の「署名」の所に、自分のアドレスを入れていますが、 メールの最後にこれを挿入すると、いつも紫色でアドレスが表示されます。 以前は青色だったと思うのですが…。 これを青色に戻すにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。

  • 紫に合う色

    紫色のコインケースを買ったんですがそれに付けるカラビナの色で迷っています。 候補は黒、赤、青、紫、シルバーです! 紫に合わせるなら何色がいいんでしょうか?

  • yahooニュースのタイトルが紫色になっている

    yahooニュースのタイトルが紫色になっている 私はネットのトップページをyahooにしていて、時々yahooニュースを見ます。 青い色で表示されたニュースのタイトルをクリックしてページに入って行くと、 一度クリックした後は、青かった文字が次からは紫色になって 自分がどのタイトルをクリックしたのかが分かりますよね? それで、今自分は外国で学生寮に住んでいるのですが 時々、自分でクリックしていないニュースのタイトルの色が紫色になっていることに 気が付きました。 日本にいる時に実家では、家族共有のPCでyahooニュースを見た時に 自分のPCでもyahooニュースのタイトルが紫色になっている事はありました。 今はルームメイトもいない1人部屋ですし、誰か自分以外の人がこのPCを 使うことはありません。 どうしてそうなるのかが知りたいです。