• ベストアンサー

当選詐欺

最近、「ユーザー様おめでとうございます」という広告が突然表示されるようになりました。ネットで検索するすると、当選詐欺なんだそうですが、送付側は、どうやって自分の閲覧している所に送り付けることができるんでしょうか? また、これをブロックする方法などあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますがそれは閲覧しているサイトに元々埋め込まれていて表示している場合が多いですね。またそのサイトに表示される広告に紛れ込んでいてそれらのページが表示されることもあります。 広告をブロックするアドオン・機能拡張を使えばある程度はその手の表示をブロックすることは出来ます。それでもすり抜けて表示されることはありますが…

tahhzan
質問者

お礼

アドオン・機能拡張ですか。早速、やってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• unnoun
回答No.2

あれね。サイトに紛れているフィッシング詐欺です。どこのサイトにあるか分からないしエロサイトじゃない場合も多いです。無視です。

tahhzan
質問者

お礼

無視ですか。ま、それにしても、煩わしいですね… ありがとうございました。

• tmys10
回答No.1

> どうやって自分の閲覧している所に送り付けることができるんでしょうか? 「閲覧している所」の意味がわからないのですが、通知のことでしょうか? > これをブロックする方法などあるのでしょうか? MS Edgeなら[設定]>[詳細設定]>[Webサイトのアクセス許可]から「通知」を許可しているサイトを削除するかオフにしてみてはいかがでしょう?

tahhzan
質問者

お礼

そういう設定が可能なんですか。早速、やってみます。ありがとうございました。