• 締切済み

来年オリンピックやりますか?

来年オリンピックやりますか?

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.7

おそらく出来ないでしょう。コロナは終息しないだろうし、たとえ終息しても世界経済が大打撃を被っている。オリンピックどころの騒ぎではなくなっています。そんなことはみんなが分かっている。IOCと森のやっていることは気休めです。さすがオリンピックを食い物にしているオリンピック貴族達。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7511)
回答No.6

 悪い事は重なると言いますから、新型肺炎の後で、次から次へと悪い事が重なって、オリンピックが出来なくなって中止される事態になるかもしれませんね。  過去の例を挙げますと、阪神大震災の後で地下鉄サリン事件がありましたし、東日本大震災の後で福島第一原発事故がありましたし、新型肺炎の後で何が起こるかわかったものではないですからね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

なんかしら薬が出来たら、やるのかな。。。 出来ないと思うけど。。。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

断言できる人はゼロでしょう。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

 中止になると思います。 今回の一年延期の決定の背景は、 IOCもJOCも一年後でもほぼ無理と読みながらも完全中止の発表では世の中の大混乱が避けられないので、 一回目に延期の発表、二回目に中止発表でショックの分散…の算段だろうと読んでいます。 二回目の中止理由としては「WHOの判断に従って」…ということにすれば世間の大勢もも”それなら仕方がない…”になるからです。

回答No.2

世界的に蔓延してるコロナウィルスの、終息の見通しも立たないのに、来年の夏に開催予定を発表したのは愚かですね! 開催出来るか否かは、コロナ次第です。 自粛要請に従わない国民なので、医療崩壊が起きる寸前です! 正直オリンピックなんてどうでも良いです。 人間の命と健康優先ですから!

noname#243631
noname#243631
回答No.1

今の状況を考えたら1年後に「完全な形での実施」とか無理な気がします。

関連するQ&A