• ベストアンサー

Deskpower sv237を活用したいのですが

ttcttcの回答

• ttcttc
回答No.4

後半に尽いては触れていなかったので追加です  OSですがオク物はいまだ海賊版が有る様なので自分で中古屋を回ったほうが良いと思います。98・SEのアップグレードでほぼ問題無いかと。(ドライバが多少変わるので正しいドライバを当ててやれば殆どのソフトは問題無いです。多分改造後は2000・XPは乗りません)  勉強の為の改造例ですが、BIOSのアップデート先ず行います。→CPUは下駄(370⇒SLOT1変換・¥1000)+セレ766(¥2000)に交換(PowerLeapの鱈セレ用下駄がありますが800Mhz以上のCPUはFSBが100か133MhzでこのM/BはFSB66なので1.1Ghzで100*11倍なのが66*11倍で726となり是が作動クロックとなるのでこれ以上のCPUはコストパフォーマンスが良くない)→メモリーはPC66・64Mを二枚(一枚¥300~500)またはPC100・128Mを一・二枚(一枚¥2000)→HDは20GB~40GB(¥2000~5000)(型が古いので8GB・13GB・32GBの壁に引っかかるかもしれません)  値段は私が行く範囲での中古価格です。これ以上の改造でしたら多分中古PC購入のほうがいいですよ。

saitoll
質問者

補足

今刺さっているメモリがPC66なのか100なのかわからないのですが、増設にあたって、そこらを統一していないといけないものでしょうか?  あと改造前ならwin2000も乗せられるんでしょうか? スペックが低いからNTや98の方がやっぱりいいのでしょうか。