• ベストアンサー

代引きを局留めで。

今度コンサートのチケットを代引きで譲る事になったのですが、口座が無いので為替で送金してもらおうと思っています。 その際、自宅には配達せずに局留めにしてこちらに届けてもらいたいのですがそれは可能なのでしょうか・・・? 困っていますm(_ _)mどなたか御回答お願いします。

• ognir
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.2

あ、勘違い。 代引き代金お受け取りのほうですね。 お近くの郵便局で、あなた宛の郵便物を止めてもらうことは可能です。 身分証明書を持参して、窓口で手続きしてください。

ognir
質問者

お礼

御親切に有難うございましたv

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

可能ですよ。 代引き郵便の送り状の「窓口交付」を選んでもらえば、お近くの郵便局の窓口で受け取ることになります。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html
ognir
質問者

補足

御回答ありがとうございます!! その際、郵便局からの通知のようなものは自宅に届くのでしょうか?? かさねがさねすみません;