• 締切済み
  • すぐに回答を!

販売店が初期不良を対応をしてくれない時の対処法は?

販売店がパソコンの初期不良の認定をしない場合、どのような対応をすれば良いですか? 状況としては以下のような状況です。 ・購入後5日後に突然電源が入らなくなり、それ以降充電をしてもその状況は改善しませんでした。 ・メーカーサポートに問い合わせたところ、不良品であると判断されました。 ・しかし、販売店に送ったところ電源が入ったとの連絡を受けました。 ・そして、初期不良と判定できなかったため着払いで送り返すと返信が来ました。 仮に電源が入ったとしても、私は電源が数日間全く入らなかったかった不良品をもう使いたいとは思わないのですが、この場合泣き寝入りするしか無いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

メーカーサポートで不良品で購入店での交換を進められたのですね? その時の担当者の名前は控えてますか? 販売店で電源が入った理由は判りませんが配送中の振動等でどこか接触不良な個所がたまたま直ったのかもしれませんので、再発の可能性もあると思います。 メーカーサポートが初期不良で交換を認めているという事を販売店に強く伝え、その製品のあなたとメーカーとのやり取りを販売店から確認してもらいましょう。 メーカーが交換を認めているなら販売店がその製品をメーカーに返品するのも問題なく出来ると思いますので強く交渉してみてください。