解決済み

タバコの意味

  • 困ってます
  • 質問No.972922
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (69/139)

タバコって名前に意味があるんですか??
マルボロは、英文の頭文字を並べたって
聞いたんですが、他にもあるんですか??
分かる方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (256/1168)

マルボロ(Marlboro)の意味が"Man Always Remember Love Because Of Romance Only"ってやつですよね?
多分後からのこじつけだと思います。(笑)
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

K(iss) O(n) O(ne) L(ady)と聞いたことがあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (195/533)

ケント=英国ケント州。
ラッキーストライク=アメリカの俗語で「大当たり」の意味。ラッキーストライクを喫って「幸運を射止める」ということから命名。
KOOL=「清涼な」という意味の英語の”COOL”という言葉が名称の由来。
DUNHILL=現在のアルフレッド・ダンヒル社の創始者であるアルフレッド・ダンヒルの名前にちなんで。
キャメル=エキゾティクなイメージからストレートに。ちなみにラクダの名前は「オールドジョー」。
VOGUE=フランス語の”流行”という言葉から。
カールトン=ウエリントン公がロンドンに創設した、カールトンクラブ(英国保守党本部)に由来。
J.P.S=創立者の名前であるJohnPlayerが名称の由来。

だそうです。