• ベストアンサー

これって危険ですか?

中2男子で体重110キロ、身長は156センチで腹囲は116です。 医師からはメタボといわれ一ヶ月に二キロは落とさないとヤバイそうです。 でも1500m走では5分は切っています。それでも痩せないとダメですか?

noname#243351
noname#243351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.4

こんにちは 心臓病、糖尿病・・・ 成人病まっしぐらです。 本当に5分切って走れるのなら それを毎日5~6本続ければ 減っていくと思います。 勿論、食事制限もしてください。

noname#243351
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

着れる服あるん?笑 成人病になっちゃうで! おやつやめて、家族と同じ食事にしよう。

noname#243351
質問者

お礼

明るく答えてくださり有り難うございます。気持ちが少し明るくなりました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> でも1500m走では5分は切っています。 それを毎日しているのですか? 走ればそのくらい走れるよ っていうのと 毎日走っています というのでは全く違います。 先ほど野菜も食べていると書いていましたが 野菜中心のバランスの取れた食事をしているよ と お菓子も脂もんも主食もたくさん食べていての「野菜も」食べてます も大きな違いです。 なので質問するときは良いことばかりでなく全体を書きましょう

noname#243351
質問者

お礼

ご指摘有り難うございます。 今後は気をつけて行きたいと思います。そして回答有り難うございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

女の子にはモテないな。 健康にも悪し。 でもまぁ自堕落に生きる人間を見るのは嫌いじゃないので そのままでも良いと思うよ。努力はしんどいよね。 将来有る若者が道を誤るのを見るのもまた一興。

関連するQ&A

  • メタボですか?

    身長160、体重54キロで腹囲92センチはメタボですか?? 血糖値、血圧は正常ですが、コレステロールがやや高めです。 もしメタボだとしたら、何センチくらいがベストなのでしょうか?? わたしは34歳女です。

  • わたしはメタボでしょうか??

    34歳女です。 身長160センチ、体重54キロ、腹囲92センチありました。 血圧、血糖値は正常ですがコレステロールは少々高めです。 わたしはメタボでしょうか??

  • 拒食の真っ最中の体重減でも少ないですか?

    今日は区の健康診断へ行きました。 元々標準体重より10キロオーバーしてますが、8ヶ月拒食でほとんど肉類や高カロリー食品が食べられなくなっての診断で、 腹囲が前回より4センチ減ってて体重は1.7キロしか落ちてませんでした。 拒食の真っ最中で昨年比の腹囲と体重減は少ない方ですか? 来週40歳で身長は151センチ、昨年の腹囲は84センチ、体重は61.7キロでしたのでお願いします。

  • 睡眠時の血圧上昇について

    睡眠時の血圧上昇について 今日で70歳となりました。 身長160センチ、体重は67キロです。 朝夕2回の血圧はおよそ75と 120くらいです。 酒とタバコはやりません。  今年に入って周りから睡眠中にとても苦しそうな呼吸をするといわれるようになりました。 今までは死んだ かと思うほど静かな睡眠状態だと言われました。 いびきではないと誰もが言います。 そこで夜半に起きたときなどに血圧を測ると、毎晩のように血圧が140~160、下が80です。 このまま放置すると脳内出血などの可能性もありますか。 検診では腹囲に問題ありだけで、コレステロール など一切基準値内です。 こういう状態になる人がいるのでしょうか。 またその改善方法はあるのでしょうか。 あるいは夜間だけの 降圧薬はあるのでしょうか。 腹囲が85センチであることから、3ヶ月前に腹部のCTスキャンを撮って 見ました。 しかし、医師が驚くほど脂肪が少なく、メタボの心配は当分要らないと言われました。

  • ダイエット

    中2男子です。 身長160センチくらい、体重は50キロくらいです。 最近太ってきたので痩せたいと思っています。 出来れば夏までには痩せたいです。 ランニングなどが好きなので、走りながら痩せられるメニューなどを教えて 下さい! それ以外でも全然構いません! 宜しくお願いします!

  • お腹について

    女性の方に質問します。自分は太り過ぎて真上から見て自分の足が見えなくなりました。腹囲95センチでへそ毛もかなりはえています。ちなみにまだ19才の学生です。 身長は174センチ体重82キロ 1.10代でこんなお腹なのはやっぱり異常ですか 2.体脂肪率を予想してみてください。 3.もし彼氏のお腹がこんなだったらどう思いますか 4.陰茎の長さ予想してみてください 5.細マッチとメタボだったらどっちに抱かれたいですか。

  • 性欲とメタボの関係

    30代の独身男です。 私は以前、身長170cmで腹囲100cmオーバー、体重80キロのメタボ体型でした。 一念発起し、ウォーキングとスクワットで減量して腹囲85cm、体重65キロの標準体型に。 すると信じられないほどの凄まじい性欲が襲って来るようになりました。 具体的には(痩せてできた)彼女と、休日に6~7回セックスできるくらいです。 しかしリバウンドしてしまい、元の腹囲100cmオーバーのメタボ体型になり、性欲も減退。 彼女の献身的なフェラで一時間くらいして、やっと勃起します。 そこで質問ですが、性欲とメタボには何か関係があるのでしょうか? 私としてはスクワットで足の筋肉がつき、ホルモンの関係上、性欲が強くなったのかなと考えています。 宜しくお願いします。

  • 二週間で一キロ

    中2の女です 身長158センチで体重82ぐらいあります 二週間で一キロ一ヶ月で2キロ それで高校入るまでに痩せたいと思っているんですけど どのようなことをすればいいかわからないです(;´Д`) 教えてください!

  • 背が伸ばしたいです

    中2男子です。どうしても背を伸ばしたいです。 どうしたら背が伸ばせますか? いい方法教えてください。 今は身長160センチで体重46キロ、柔道部所属です。 おねがいします。

  • 太ってる?

    46才、男性ですが、 これはメタボ体型ですかね? 女性にはモテない体型ですか? 身長169.9 体重74.0 BMI25.6 腹囲 85.0