• ベストアンサー

性欲とメタボの関係

30代の独身男です。 私は以前、身長170cmで腹囲100cmオーバー、体重80キロのメタボ体型でした。 一念発起し、ウォーキングとスクワットで減量して腹囲85cm、体重65キロの標準体型に。 すると信じられないほどの凄まじい性欲が襲って来るようになりました。 具体的には(痩せてできた)彼女と、休日に6~7回セックスできるくらいです。 しかしリバウンドしてしまい、元の腹囲100cmオーバーのメタボ体型になり、性欲も減退。 彼女の献身的なフェラで一時間くらいして、やっと勃起します。 そこで質問ですが、性欲とメタボには何か関係があるのでしょうか? 私としてはスクワットで足の筋肉がつき、ホルモンの関係上、性欲が強くなったのかなと考えています。 宜しくお願いします。

noname#152582
noname#152582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は極端にメタボだったり痩せたりした事ありませんが 仕事の都合上肉体労働からデスクワークに変わりました 肉体労働の頃は休憩時間以外の勤務中の約9時間は力仕事 言うなれば9時間ずっと筋トレして歩き回ってる状態と言って 過言ではなかったです デスクワークに転職した後はまったく力など使わない生活になり 服のサイズは3LからMサイズまで落ちました 筋肉がすっかり落ちて運動もしてないので体力も力もがた落ちで 性欲も肉体労働の頃は仕事で疲れてるのにも関わらず 毎日3回戦はしてましたが 今は週に3回もすれば満足だし勃起力が目に見えてなくなりましたね・・・ メタボと性欲の関係性というよりも 肉体の体力的な問題ではないでしょうかね メタボになるとやはり体力やスタミナなどにも影響あると思うし

noname#152582
質問者

お礼

そういえばメタボ体型にリバウンドして、体力やスタミナが落ちたような気がします・・・ 彼女のためにも、またあの精力絶倫の日々に戻れるように減量します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.2

全くの想像の範囲でお答えします 生物的に、活力あふれる頑健なカラダを保持している個体には優秀な精子が宿り 優秀な遺伝子を残すための生殖行為を促す活力がそうさせているのではないでしょうか それを裏付けるような医学的根拠は、ここでご登場の他の専門家の意見を待ちましょうネ でもしかし言える事は アナタのメタボ時代の精子と、鍛え上げた時のアナタの精子は、 明らかに違った遺伝子を持っているのは間違い無いことだと思います 何故そういう事が言えるのかって? 私もアナタのような経験があります その際に、彼女が良く言ってた言葉を思い出します 「このごろ味が良くなってきたね」って.... まぁこれについても医学的根拠をまちましょうネ

noname#152582
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メタボですか?

    身長160、体重54キロで腹囲92センチはメタボですか?? 血糖値、血圧は正常ですが、コレステロールがやや高めです。 もしメタボだとしたら、何センチくらいがベストなのでしょうか?? わたしは34歳女です。

  • わたしはメタボでしょうか??

    34歳女です。 身長160センチ、体重54キロ、腹囲92センチありました。 血圧、血糖値は正常ですがコレステロールは少々高めです。 わたしはメタボでしょうか??

  • メタボ対策

    いわゆるメタボです。身長165cm体重66kg、腹囲85cmでズボンがはけなくなってしまいました。食事メニューなど、ダイエットの方法を教えて下さい。

  • 太ってる?

    46才、男性ですが、 これはメタボ体型ですかね? 女性にはモテない体型ですか? 身長169.9 体重74.0 BMI25.6 腹囲 85.0

  • メタボなお腹のウェットスーツ

    今度9月頭に知人と八丈島に行くことになり 素潜りをしたいと思っています。 その際に、水温が低いので ウェットスーツをもっていくことを薦められたのですが 自分がかなりメタボなお腹で通常サイズでは厳しいと 感じています。 そこで、 値段によっては購入しても良いかな、と思っているのですが、 都内もしくは神奈川で 大きいサイズのウェットスーツを割安の値段で 扱っているお店を教えていただけないでしょうか? 買ってしまったら、 これを機会にマリンスポーツデビューしようと思っています。 (実はサーフィンにずっとあこがれていたので) 尚、私は身長170cm 体重80kgで、腹回りが90cm over の メタボ体型です。。。 また、この体型であればオーダーのほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 身長155cmの女性の理想の体重

    身長155cmの20代女性です。 ストレスと不規則な生活がたたり、ここ数年で55キロまで体重が増えてしまいました。以前は45キロ前後だったと思います。 3月より一念発起してダイエットを開始しているのですが、目標体重を何キロにするかで悩んでいます。 私自身は特に筋肉もついていない体型です。ガリガリにはなりたくはないのですが、Mサイズの洋服や細めのシルエットの服を着れるようになりたいのです。 155cmの身長では何キロの体重が容姿的に丁度いいと思われますか? 男女共にご意見お待ちしております。 ※155cm程度の女性の意見も是非伺いたいです! 宜しくお願い致します。

  • メタボ君は就職できないのでしょうか?

    自分は電気工事関係に就職しようと思う高校三年生です。 先日、クラスメイトから「メタボな奴は就職できないんだぜ?」と言われました。多分、新聞に載っていた「メタボ検診の義務化」のことを言っているのだと思います。※ソース:http://sky.yakyubu.net/metabolics/※現在、私の体重は110キロで完全なメタボです。ですが柔道部部長を務め筋力には自身があります。 そこで質問です。こんなメタボな私は就職できないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • リバウンドしました。ダイエット後の生活について。

    30歳、女です。身長150cmで、現在50キロです。 去年一念発起して6キロ痩せ、43キロにしたのに、ここ半年で リバウンド。以前の体重をオーバーしてしまいました。 ダイエット法は、カロリー制限で、運動は諸事情でできないためしませんでした。 1日800~1200kcalで半年暮らしました。 自分がどうしようもなく情けない半面、 とてもつらかったのにもう一度やらなければならないかと思うと 絶望して過食に走っています。 お聞きしたいのは、私はダイエット後どのように暮らせばよかったのか? ということです。 ダイエットに成功されて、体重をキープされておられる方は、 維持期にもカロリー計算されておられますか? それは一生続けるおつもりですか? 私はもうカロリーと首っ引きで生きていくのは嫌なんです。 あんなつらい思いをもう一度するくらいだったら、 そしてそれを維持するには一生カロリーのことを 考えなければいけないとしたら、 もう醜いまま生きていくのも有りかなと捨て鉢になっています。 なんでもいいのでアドバイスをお願いいたします。  

  • 体重と見た目の関係

    私は161cmで49kgの中学生です(´・ω・) 一時期痩せてて161cmで43kgのときが あったんですがリバウンドして今に至ります(´;ω;`) 痩せてるときにカットモデルにスカウトされて 10日後に全身が出るモデルの撮影があるんですが その服がかなりタイトなやつで体型がもろ分かる感じなんです。 それで、質問に入るんですが 体重が何キロぐらい減ったら見た目に関係してくるんですか? もし関係してきても10日間で痩せるのは 難しいですか??今、酵素ゼリーダイエットを 未成年はあまりしてはいけないこと承知でやってるんですが効果はでますか?? また、体重は減らなくても見た目は変わりますか?? 変わるとしたらどのようなことをしたら変わるんですか?? 教えてください!!!

  • これって危険ですか?

    中2男子で体重110キロ、身長は156センチで腹囲は116です。 医師からはメタボといわれ一ヶ月に二キロは落とさないとヤバイそうです。 でも1500m走では5分は切っています。それでも痩せないとダメですか?