• ベストアンサー

中学英語と高校英語の難易度の差

中学で得意だった場合、高校でも得意である可能性はどのくらいあるのでしょうか? 数学だと、中学で得意でも高校で行き詰る人が多いと聞くので。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。中学で得意だった場合、高校でも得意である可能性はどのくらいあるのでしょうか?  だいぶあると思います。学科が好きで得意な人、先生の教え方が好きで得意な人などで違うと思います。 2。数学だと、中学で得意でも高校で行き詰る人が多いと聞くので。  僕は、学科が好きだったので行き詰まりませんでした。