• ベストアンサー
  • 困ってます

JaneStyleについて

  • 質問No.9728452
  • 閲覧数291
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 38% (311/815)

突然2chに書き込みができなくなりました。その顛末は下のサイトで
https://okwave.jp/qa/q9720795.html

別のパソコンでは書き込みができるので、どうやらプロバイダの規制ではないようです。
そこで一旦JaneStyleをアンインストールしてProgram filesのフォルダからも全部削除して
みましたが相変わらず書き込み出来ません。
多分どっかにキャッシュみたいなのがあってそれで書き込みできないんじゃないかと
思うんですが。なにか対策ないでしょうか。
新規インストールすればいいんでしょうが、それは勘弁してもらいたいんですが。
尚OSはまだwin7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6730/12406)

他カテゴリのカテゴリマスター
http://janesoft.net/janestyle/help/first/download.html
を見るとソフト自体はレジストリを使用しないようなので言われているキャシュのような情報も含めて
C:\Program Files (x86)\Jane Style
ってフォルダごと削除してしまえばそれらの情報は残らない様です。

>新規インストールすればいいんでしょうが、
>それは勘弁してもらいたいんですが。
OS自体の入れ直しとなると厳しいのは確かですね。
あとはWindowsのサインインするユーザーアカウントでテスト用に追加して管理者にしてそちらのアカウントでサインインしてJane Styleで書き込みをした場合も同じか?確認してみるとかでしょうか。
お礼コメント
ny36

お礼率 38% (311/815)

回答ありがとうございます
投稿日時:2020/04/03 18:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (6730/12406)

他カテゴリのカテゴリマスター
http://janesoft.net/janestyle/
他の方が回答されていますが随分更新されてい無いですね。

5ちゃんねるの場合板がたくさんあるのでどの板でも書き込みが出来ないのでしょうか?
少なくとも当方のWin8.1、Jane Styleって環境では普通に書き込みは出来ますね。

>新規インストールすればいいんでしょうが、
>それは勘弁してもらいたいんですが。
C:\Program Files (x86)\Jane Style\Logs
にログファイルなどは保存されているようですね。それらも含めて全部削除するするぐらいしか無いかも。

あとは他の専用ブラウザを使うとか。例えばLive5chとかです。
補足コメント
ny36

お礼率 38% (311/815)

回答ありがとうございます
>どの板でも書き込みが出来ないのでしょうか?
どの板にも書き込みできません
>C:\Program Files (x86)\Jane Style\Logsにログファイルなどは保存されているようですね。それらも含めて全部削除するするぐらいしか無いかも。
それもすべて削除してみましたけどダメでした
投稿日時:2020/03/29 15:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (6501/21483)

他カテゴリのカテゴリマスター
JaneStyleなんてWindows10が出るようになってからかなり相性が悪いらしくてまともに動かなくなり、修正もされないままになっているようです。一説には年単位で放置されている、つまりもう誰も管理も更新もしていないといわれています。その間に2ちゃんねるが5ちゃんねるになりまあいろいろありましたからね。

OSがWindows7というのにも驚きですが、サポート終わっているWindows7で5ちゃんねるを見るとは性病の女と避妊しないでセックスするくらい無謀だよなと思いますが、もうJaneStyleじたいがオワコンだと思いますよ。
私も昔は便利で使っていましたが、動作が悪くなって使わなくなったしそれと共に2ちゃんねるにも行かなくなりました。もう今はそれでなくても過疎っていますからね。時代遅れのおっさんの引きこもりしかいない印象。利用者の平均年齢が45歳って話は本当なんですかね。