• 締切済み

SHARPへの問い合わせについて

1年前にSHARPのSH-M07というsimフリースマホを購入しました。 ところが、先日メーカー保証の最後の日に故障してしまいました。 その日の故障修理受付は終了していたので、次の日に電話すると、メーカー保証の期間内に問い合わせをいただかないと、保証で修理はできない、ということだったので、電話したくても受付終了していたのだから、どうにかならないか?とお願いしてみたところ、電話口の人では返答できないから、後日担当者へ確認し連絡します、という返事をいただき、その場は終えたのですが、1週間経っても返事がないため、再度電話で問い合わせをしてみたら確認に時間がかかっているため、もうしばらくお待ち下さい、とことでした。 そんなに返事に時間がかかるような質問はしていないつもりなのですが、SHARPのサポートの返事はこんなに時間がかかるものなのでしょうか?

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.3

SHARPに限らず、最初に出てくるのは派遣社員なんで決定権は持っていない。 正社員が判断してからになるよ。

miyatan0418
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話でその人に権限がないのはわかりましたが、先週の土曜日に連絡して「週明け早々には連絡します」と言ってくれていたので、なかなか連絡がないので、本当に話を上にしてくれているのかどうか不安になっていました。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.2

シャープデータ通信サポートセンター050-5846-5418と思いますがコロナの影響などがある事も考えられます。キヤリア契約ならよかったのですが何度も電話するしかないと思います。

miyatan0418
質問者

お礼

ありがとうございます。 根気よく電話してみようと思います。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13652)
回答No.1

契約条件に外れたことをやるのだから、社内決済をとるのに時間がかかっているのでしょう。本来なら即刻断られても仕方なかったなのですから、断られなかっただけでもよしとすべきなのでは。

miyatan0418
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに無理ならその地点ですぐ返事がありますよね。返事がないことを、社内でいい方向に話をしてもらっていると考えて、あせらず返事を待つことにします。

関連するQ&A

  • 問い合わせの返事がないので・・・

    こんにちは、早速ですが質問です。 先日購入した腕時計(樹脂製)が突然変色してしまったので、有償修理してもらおうとメーカーにメールで問い合わせしたところ、 「その時計の画像と連絡先をお送りください」と返事がきました。 なので時計の写メと連絡先を載せたメールを送ったところ、以降返事がありません。 これは、「確認したのでどうぞ送ってきてください」という意味なのでしょうか?それとも、「修理するに値しない程度の故障なので対応しません」ということなのでしょうか? もし前者なら、どのようにして時計を発送すればよいか、など説明のあるページ及び検索ワードを教えていただけると幸いです。 (このようなことは初めてなので無知ですみません) あつかましいようでしたら最後の2行は無視してください。 ご回答よろしくお願い致します。

  • SHARP AQUOS SH-M08 pinを要求

    SHARP AQUOS SH-M08を先週、新品でamazonから購入しました。 電源を入れた後「 pinを入力してください」と要求されます。 購入した業者に聞いても「わからない」との事。 SHARPのカスタマー窓口に機種が電話相談のみの機種の為電話で聞きました。答えは 「電源オフ、sdカードを取り出す、電源オン、しばらくすると(ようこそ)が表示される、simカードの内容、wi-fiなどを入力する、グーグルのアカウントやパスワードを入力して終了」 このような返事がきました。 その通りに行って、なんとか通常のスマホ画面になりました。 LINEをはじめようとして間違って電源をオフにしました。 すると又最初の「pinを入力して下さい」 と表示されました。 電話相談窓口の言ったように、上記の「電源オフ、sdカードを抜く、様々な操作をしてグーグルアカウントを入力する」を常にしなければならないのでしょうか? 故障なのか、どうなのか、なぜこのような要求をされるのかわかりません。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • SHARPのSH-M04 何回も勝手に再起動

    楽天モバイルでSHARPのSH-M04を購入して半年くらいで、先月使ってなかったのに、本体が熱くなった。急にsimカードを見つかりません。そして何回も勝手に再起動します。 SHARPの修理センターに送って、SIMカードの問題は解決したが、何回も勝手に再起動の問題はそのまま、そして外部接続端子の穴から中の基盤が見える。どうしたら方がいいですか。

  • 早朝、大学の事務室に電話で問い合わせ出来ますか?

    大学の制度に関して、至急確認したい事があり、明日の午前中までに、 母校である国立大学の事務室に電話で問い合わせをしたいです。 しかし仕事のため、朝の8時40分からは電話が出来ません。 そのため、朝の8時20分位には電話をしたいのですが 対応してもらえるのでしょうか? 受付が9時~となっている大学は多いですが、 母校の大学事務室のHPにある、問い合わせ先のところには 特に休業日や、受付時間の記載はありませんでした。 本日(日曜日)、何回か電話をしてみたところ、 受付時間外だから、繋がらないという訳ではなく、 呼び出し音はしますが、誰も出ないという状況でした。 明日(月曜日)なら、早いといっても8時20分という時間ですので、 事務所に誰もいないということは無さそうだし、電話には出てくれると思います。 しかし、業務として、問い合わせに対応していただけるのでしょうか? 無理だとすれば、明日の午前は会社を休もうかと思っているのですが、 もし、対応していただけるのなら、出勤したいです。 もし大学事務室でお仕事をされていた方、同じような経験がある方がいらっしゃれば、 教えていただけないでしょうか?

  • Sharp製の冷蔵庫が壊れて困ってます。。。。

    こんにちは、3年前に購入したSharp製375L冷蔵庫(SJ-WH38F)の冷蔵部分が壊れたしまったようで、冷気が出なくなってしまいました。とりあえず、明日Sharpのサービスセンターに電話をして、修理を依頼する予定ですが、とにかく早く直してほしいというのが嫁さんの強い希望です。 (1)メーカーに依頼した場合、修理完了までにどれぐらいの日数がかかるのでしょうか。(ちなみに他に修理を依頼できるところはあったりするのでしょうか?)(2)復旧するまでの間、冷蔵庫のレンタルを借りる予定です。横浜市緑区周辺でレンタルを行っている業者はありますでしょうか。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • Sharp 701shについて

    SHARP R2 compact 701shが最近すぐ「空き容量わずか」とメッセージが出ます。使わないアプリなど削除したりメールを削除したりしますが、一日1回はこのメッセージが出ます。 再起動すると消えるのですが、そうすると設定のロックフォトシャッフルがリセットされたり、ダウンロードした画像が消えたり、アルバムの画像を振り分けたのが元に戻ったり、とまたやり直しとなります。 これは故障なのでしょうか

  • SHARPのAQUOS CRYSTAL X

    2014年のSHARPのAQUOS CRYSTAL X(SH-04)を使ってます。11月にソフトバンクの2年契約が切れます。同機種をできれば長く使用したいのですが、格安MVNOのSIMで使用することができますか? ソフトバンクショップで聞いてみたのですが、使えないとのこと ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SHARPの液晶テレビ故障の修理代

    AQUOSの液晶テレビLC-37BE1Wが突然何も映し出さなくなり、長時間たつと見れたり、またみれなくなったりしてます。 過去の質問をみてみたら 「出力系の基盤異常かも」「基盤交換しか方法がない」のような回答が多かったようにおもいます。 そこで、今必死に購入時の保証書(家電量販店の長期保証に加入してたか覚えがない)探してるのですが取説のようなものすら見つからなくて、、 SHARPで有償の修理を依頼するとなると、↑の故障ケースではいくらくらいかかるかご存じの方、いらっしゃいませんか??

  • mixiのサポート(問い合わせ)について

    mixiのサポート(問い合わせ)について教えて下さい。サポート受付は 平日10~18時と書いてあるのですが、それ以外の時間に問い合わせ した場合て?受付の確認メールは届いたのですが、平日のその時間に ならないと対応してもらえないのでしょうか?規約違反の通報をした のですが?経験者か分かる人のみ回答を、お願いします。

  • パソコン修理問い合わせ番号

    パソコンの修理をお願いし、修理状況を確認したいのですが、パソコン修理の問い合わせ番号(8桁)はどこに書かれているかわかりません。 修理状況確認の画面には集配伝票に記載とありますが、どこにも8桁の数字はありません。 また、受付番号は8桁でなく12桁+1桁です。 以上、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。