• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SHARPのAQUOS CRYSTAL X

2014年のSHARPのAQUOS CRYSTAL X(SH-04)を使ってます。11月にソフトバンクの2年契約が切れます。同機種をできれば長く使用したいのですが、格安MVNOのSIMで使用することができますか? ソフトバンクショップで聞いてみたのですが、使えないとのこと ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.hidatakayama.tv/www/news/detail.jsp?id=7039 ソフトバンクの端末が使えるMVNOは、上記の事業者のみのハズ。 しかも、無条件で使えるわけではなく、SIMロックの解除が必要らしいです。 AQUOS CRYSTAL X はSIMロックの解除には対応していないみたいなので、やっぱり無理ということで…

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。