• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AQUOS SH-M04とY-Mobileの相性

SIMフリーでおさいふの使えるAQUOS SH-M04をY-Mobile(MNPでSIMのみ新規契約する)で使えないかと考えています。 Y-Mobileの適合機種情報では旧機種しか分かりません。 どなたか使ったことのあるかたはおられませんか?データ通信は問題ないらしいですが、音声が使えるかどうかを調べています。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _kappe_

音声通話も含めて、SH-M04にワイモバイルのSIMを挿して使うことは仕様上可能です。ただ、SH-M04はソフトバンク・ワイモバイルの900MHz帯での通信に対応していないため、圏外になる場所が多くなると思われます。 SH-M04を使うならドコモ系の業者のSIMを使うほうが広いエリアで通信を行えるでしょう。ワイモバイルSIMで使うにはバンド8(900MHz帯)に対応した端末を選んだほうが快適です。