解決済み

大人の女性に相応しい車って、どんな車がありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972829
  • 閲覧数811
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 62% (36/58)

近い将来、車の購入を考えていますが、なかなか思うような車がありません。車の事は良く分からないのですが、仕事でもプライベートでも使えて、大人の女性が乗るのに素敵な車があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 18% (118/649)

私も最近車買いました。30台独身女性として乗りやすく維持しやすい(燃費、排気量など)車選びをしましたので参考にされて下さい。検討したのは・・・
・トヨタist
・ホンダfit
・ミツビシパジェロjr
・フォルクスワーゲンポロ
・ニッサンキューブ
・プジョー206
上記より、値段と燃費、足回り、設備などを検討した結果、最終迷ったのはistとfitでした。istはとてもおしゃれでトヨタならではの重厚感があって良い車だったのですが、fitのスポーティーな軽快さと小型車として最大限引き出した空間の広さに軍配を揚げてしまいました。結果、燃費は良いし、とても乗りやすく、気に入っています。最近は可愛い色がいろいろ出てきていいなーと思っています。
予算があって、ちょっと人と違ったおしゃれな高級感を持ちたいならプジョーも素敵でしたよ。また価格で勝負するならニッサンが値引きが大きいかも知れません。ミツビシは今はちょっと不安ですね(^^;)。いかがですか?
お礼コメント
kathumin

お礼率 62% (36/58)

ありがとうございました。いただいたリストは、ワーゲン、プジョーなど気になっていたものもありました。教えていただいたistとfit 早速チェックしてみます。 パジェロも好きだったのですが・・・私も不安です (^^ゞ
投稿日時 - 2004-08-24 12:14:09
感謝経済

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 7% (26/339)

車を買うほうは皆さん回答されていますので、その後のことを。
車なんて道具というのが大人でしょう。ぬいぐるみで飾り立てたりはないと思いますが、シックに。
運転はひときわ目立ちます。大人にふさわしい運転を。

仕事とプライベート両用ということはあまり極端でない車が良いかと。
ミセス仕様だとベンツC200, BMW520, VOLVO V70辺りからでしょうか。Audiもよいと思いますA6だったかな。
ミス仕様だとクーペタイプの手ごろなスポーツカーまたはあまりごつくないSUVでしょうか?

必死に運転よりは余裕の運転をする車ということである意味退屈なくらいの車?おとなしい車の選択とは思いますが、あなた自身は大人とはどんなイメージですか?
  • 回答No.14

ベストアンサー率 26% (154/571)

一寸キツイ答えですが、「大人の女性」を演出したいなら貴方自身のライフスタイルや
主張に会うもの自分自身で選べるセンスが必要になります。

つまり、「大人の女性に相応しい車は、何ですか?」と聞いている時点で、
どんな車に乗っても貴方の欲求は満たされないと思いますよ。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 28% (151/521)

予算が分からないと答えようがないですが。。。

予算度外視で書かせて頂くと、
・ポルシェ・ボクスター
・アストンマーチン DB9
・サーブ 9-5
・アルファロメオ・スパイダー or GTV
・BMW 330Ci

どれもエロっちぃですがw
本当に乗っていたら、ものすごくカッコイイです。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

自分的には、「フォルクスワーゲン ポロ」
  • 回答No.11

大人の女性が乗ればどんな車でもグレードアップします。
爽やかな肌、美貌を優しく微笑んで包み込む。自分を露出するような車が似合いだと思います。私はオープンカーを推薦します。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 27% (200/718)

 条件を一切無視して「大人の女性が乗るのに素敵」というイメージだけで私が選ぶなら、メルセデスベンツCLKというクーペがとてもかっこいいです。国産車でないとだめなのかな。
 とはいうものの、(1)予算はいくらか、(2)何人乗れればいいのか、(3)セダンかワゴンかクーペか、というくらいの条件は示してもらわないと回答しようがないですよ。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 28% (229/801)

仕事でもプライベートでも、といってもそれぞれ広すぎますので、いくつかのケースのみですが個人的な意見を。
ただ、対象年齢が広すぎて…
とりあえず、勝手に30歳前後を想定しています。

まず、仕事では他人を乗せる必要があるのか、あるとすれば一人か複数か、というのは大きな要素でしょう。
純粋に通勤用というのでしたら、クーペ(2ドアで比較的背の低い車、4~5人乗りだが後席はあまり使わない物として前席重視の設計)から降り立つ女性、というのは結構サマになっていると思っています。しかし、仕事で複数人を載せるとなると、お客様にクーペの後席はちょっと…ということで、セダンかワゴンなどが候補だと思います。
あるいは、金融業・不動産業などでは見栄えのする車が大切になるでしょうが、相手に頭を下げてナンボといった感じの外回りではあまり立派すぎるのも考え物です。知り合いの公務員で生活補助関連の業務に就いている人が、一生懸命「見栄えしない車」を探していました。

プライベートですが、こちらも想定する乗車人数として家族構成は重要です。
独身で親兄弟の乗車も考えなくて良いのであれば自由度は高いですが、結婚・出産で制約が増えます。特に、チャイルドシートは固定しなければいけないので気軽に動かせず、また世話するためには快適な助手席を占有させなければいけません。

あとは、どのようなライフスタイルの女性であるのか。アウトドア派なのかアーバンな感じなのか、などです。例えば、悪いオンナでいくならリヤのスモークガラスもありですが、清潔感を出していこうというならクリヤの方がいいでしょう。

最後に逆に、「(どんな人を想定しても)これはないな」という観点からいくつか。
まず、体格が小さいならあまり極端に大きな車は避けるべきでしょう。車に運転させられているような姿は、はっきり言って情けないです。自分を理解してこそ、大人の女性です。
また、「女の子」に見られるのがイヤ、ということでしたら、丸くてかわいらしい車は避けるべきでしょう。かといって、必ずしも人を拒絶するような攻撃的な感じでなくてもいいでしょう。落ち着いた感じで見せたければ、ちょっと古めの感じがする車もいいかもしれません。
また、ごてごてしたアクセサリーはどうかと思います…これでは車種選びの参考になりませんが。

以上、参考になりましたら。
お礼コメント
kathumin

お礼率 62% (36/58)

ありがとうございます。
ご意見とても参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-24 17:39:51
  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 そりゃー真っ赤なポルシェでしょう(^_^)v(歳がわかりますが(^^;

 TOYOTAのハリアーに颯爽と乗れるようになるとかっこいいですよ(^_^)v
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (6/61)

>大人の女性に相応しい車
車種選びに直接関係するかわかりませんが、真っ白な年式の古い
別に髪の長いやはり見た目が大人の女性とい雰囲気の法が黒のドレスに白いレース付きの手袋をして運転されているのを見たことがありましたが、カッコよった。もう一台うぐいす色のロールスロイスのオープンカーにかなり年配のご夫婦が楽しそうに乗って
いらっしゃるのを見るとこれもいいなと感じました。大人の車としてなら、高級車やビンテージのものからかなり多くの範囲になりますね。こんな車がいいと言うイメージはアルンのでしょうか、
  • 回答No.5

ベストアンサー率 56% (300/528)

女性向けと言うと、あくまで個人的なイメージですが、
「デザインの優れたコンパクトカー」と私は考えます。
大きな車嫌いな女性多いので。
 
そうすると、プジョー206なんてどうでしょう。
小さくてカッコイイですよ。
http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/206/style/index.html
http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/206/xs/index.html
デザイン面で日本のコンパクトとは一味違い、
「仕事でもプライベートでも使えて、大人の女性が乗るのに素敵な車」
だと思います。走り味も良いです。
ただし、国産車と比較して、コンパクトとしては価格高めです。
(^^;

国産車では、最近出たマツダ製「ベリーサ」なんかはなかなか良い
のではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http://www.verisa.mazda.co.jp/&e=7629

レビューでも好評価です。
http://www.autobytel-japan.com/ncar/newmodel/verisa/exterior.cfm
14件中 1~10件目を表示