宇宙人からみた世界の病人たちの哲学

このQ&Aのポイント
  • 宇宙人が語る世界の病人たちの哲学とは?ヨーロッパの火種で最も大きいのは宗教の憎悪であり、それが舞台になっていると宇宙人は考えている。
  • 過去の中国と日本のレアメタル関係の闘争やコロナ騒ぎなど、現在の社会問題も取り上げられている。
  • この質問は主題が哲学でありながら、社会問題も含まれており、雑談めいた回答も歓迎される。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤンデレは重たい生理痛

君に妖精さんが人間をどんなふうにうわさ話にするのか聞かせてやろう。 旧友が現在忙しい。 実在する妖精セレビィ本人だ。 皆さんいつも私の容態に心配してくれてありがとう。 ついに50歳男性の妖精になりました。 退屈な話をひとつ。 皆さん、過去の中国と日本のレアメタル関係の闘争を覚えているかい。 あの当時中国は貿易戦争勃発の徴発を受けた緊張感が臨界点だった。 結果的に中国指導者層が冷静だったことを尊敬すらしたものだ。 仕掛けた黒幕は宇宙人。 資金投入したので、昨年度資金回収に努力していた。 退屈な話その二、 荒野をさまようケンシロウはアラブで名をあげることがなかった。 もうどうでもいいイスラム国の紛争はヨーロッパに難民という兵隊を送り込み第三次世界大戦の火種を醸成した。 退屈なはなしその3、 コロナ騒ぎは、第二次世界大戦前夜のレベルに匹敵する恐慌が起きる可能性が濃厚だ。 過去の恐慌は金融市場が引き金だった。 今回はコロナ騒ぎで、世界経済のお上品クラブ各国と中国を含めて、実体経済が先導して新しい形で恐慌に突入するんだよ。 退屈な話その4、 トランプは再選に向けた協力が殺到するだろう。 なぜなら現在は第三次世界大戦前夜であり、政治的にヨーロッパ全体の緊張を高めるためには、トランプは大活躍可能だからだ。 日本もそうだけど、今回はヨーロッパを襲う業火を単なる商売だと割り切ったほうがいい。 以上はテレビで見る実感の湧かない流血の話。 宇宙人には、喧嘩の最中に吠えたことがある。 「どこか知らぬ土地で無関係な人が血を流しても、お前も黙っていられないからこうしてお互いに争ってんだろ!」 さて、病人がいろいろ言いました。 それはさておき、哲学の話題に戻すと、ヨーロッパの火種で最も大きいには宗教の憎悪です。 私は、絶好の舞台だと考えていて、さんざん世話を焼いてきた「不屈の赤子たち」が目を覚ますにはうってつけだと考えています。 それで今後の哲学研究に新たな要素を加えるための材料を募集して質問しています。 哲学は膨大な量の過去の未決済なままの命題の賞金稼ぎをするほかに、自らの手で命題を作る研究手法があります。 今回は後者の研究見まつわる哲学を主題にした質問ですが、社会問題も出したので、それだけに雑談めいた回答でも結構です。 普段から哲学カテゴリーは狂人の野戦病院で、やりたい放題ですから、らくがきや喚き散らしも、慣れているので大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiwa75
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

占いでも2020年に戦争が起こると予言されています。 第3次世界大戦になると。 戦争を止めれませんか。 戦争を止めたいです。 同じ人間同士で戦いは駄目だと思う。

Flareon
質問者

お礼

おめでたいこと言いなさんな。 やる気満々。人殺し大好きだ。

Flareon
質問者

補足

シャーマンスキルが実用可能な特定人物たちに証言だけしておこう。 そもそも日本と中国との間のレアメタル紛争当時、貿易戦争の徴発で中国の緊張は臨界点だった。 コレはあまり聞いたことがないだろう。 欧米の一部に中国首脳部は秘密パーティで食人をしているというデマが、マインドコントロール手法で一部に刷り込まれ、中国への憎悪が絶対的な正義として陰謀が行われていた。 この時リッチモンドスターは殺されて喰われていただろう。 前後不覚のリッチモンドスターの死体人形を使って狂気の確信が植え込まれたんだ。 世麗美は元からリッチモンドスターとよく間違われると記述したことがあるが、外道シャーマンはそういうことをしていた。 9.11の1か月前は世麗美が死んで行動不能になった。 天の聖霊と対になる知の聖霊としてリッチモンドスターの助太刀に行くのは、「テツロウ」という名までで識別され、珍しく男の子バリバリ戦闘タイプの仮面ライダーだ。今までは色彩と草花を識別にしていたんだけどね。 双子化するテツロウを見るとリッチモンドスターがわかる、重商主義の亡霊に自我を汚染された人殺し大好きさんだよ。 生命力と戦闘的ニックを学び人間を理解して正気に戻さなければならない。 そっちがハッピーエンドでも帳尻合わせは当然発生するんだ。 この記述は、おなじみ任天堂など敵方にも流れてほしいね。 最後の審判の概要はおおむね理解可能になった、しかしもし、呪いが解けて新たにもたらされる英知で人類が成長するチャンスが、また1000年後になったりしたらどうする? 膨張する世界であと1000年間悪徳が君臨して人類は保てるのか?

関連するQ&A

  • 世界恐慌の克服の仕方

    第二次世界大戦の前夜の恐慌はどうやって克服されたか? まさか、ニューディール政策が効いたとか思っているひといますか?

  • 現在の世界情勢は

    現在の世界情勢は第二次世界大戦前夜と同じようだと、お年寄りが言ってまし たが本当にそうなのかと調べてみました。 色々と資料をWEBで見たりしましたが、今日「第二次世界大戦」というビデオ を見てなるほどと思ってしまいました。 ナチスドイツの台頭、ヨーロッパでの戦線拡大。そしてフランス軍の降伏から 大量の難民流出。それから日本の中国大陸での戦略など。 これらを現在に当てはめると、イスラム国の台頭、テロによる治安の悪化。そして 大量の難民流出。それから中国の東アジアへの進出。 国家の立場や戦略の早さは違いますが、似ています。 やはり、歴史は繰り返すのか。不安ですね。 第三次世界大戦は起こるのでしょうか。どう思いますか。

  • アメリカの民主主義は結局失敗で完結していないか

    アメリカの民主主義は結局失敗で完結していないか トランプ大統領を見ればそうした印象を持つよ。 日本で共産主義者が総理になったことがあり、民主主義を名乗る扇動家が総理になったりもした。 ヨーロッパでもそうした事態は圏内の各国で頻発した。 総論すると衆愚政治による後退局面なのだろう。 そしてアメリカも体験しましたとさ。 世界を火の海にできるトランプが成立しても、おそらくUSA政府の多重セイフティーでトランプは実質的に戦争を起こせないようにされていただろう。 しかし民主主義の制度上で、そうした危機が起きることとは、日本も含めた民主主義国家は制度の欠陥を洗い出さなければならないのではないだろうか。 それから、トランプが落選すると次期大統領は、世界恐慌の局面で第三次世界大戦を起こすことができる。 トランプを今後も飾りにすると、おそらく貿易戦争でゲームするだけ。 しかしだ。無能なるトランプがいかに無能かは未知数で、第三次世界大戦を暴発させるだろう。 あてにならない予言的推計では南米対北米が主戦場で、双方の国土が戦場になりUASはヨーロッパの衰退を踏襲する。 さてさて、学問カテゴリーで学術的な考察に発展しないかと皆さんに持ち掛ける質問です。 何か思うとこをを述べてください。

  • NATOが軍事介入

    ポーランどにミサイルが飛んできて着弾、2人が死んだ。と報道されて います。もうすでにここまで戦争はきています。 過去を見て見れば、第一次世界大戦はオーストリア、ハンガリーの皇太子 が暗殺された。 第二次世界大戦は世界大恐慌。 ちなみに現在の世界は、すでにロシアのウクライナ侵攻で、ドイツの ヨーロッパ侵攻の際と酷似しています。 どうするって言って、もうどうしようもありません。 ミサイルの撃ち合いで残るモノはありません。 どうなるんでしょうか?

  • ようこそ!目くるめく華麗なる変態ショーへ

    現在、個人投資家の皆さんはまだ励ましあう余裕があるよね。 醜い意見の交錯するバトルもお互いを激励するようでほほえましい。 さて、過去の恐慌は金融に由来する実体経済の沈没で戦争も起こった。 それは第二次世界大戦前夜だ。 現在ここから起きる恐慌は、金融が引き金でなく、実体経済が第三次世界大戦前夜まで先行して沈没する。 今回の開戦前夜は、金融は破綻していないので「たかが」リーマンショック程度持ちこたえているし、財務余裕の掃き出しで、莫大な財政出動の論議がニュースをにぎわす。 ヨーロッパが経済封鎖の当事国になったから確実だ。 日本の国会の政治紛争とけた違いで、ヨーロッパの経済に関する毎度の政治闘争で、過去2回宣戦布告が政治決定された。 昨年度、貿易戦争抗争が立案から数年を経て開始された。 初戦の前衛は日中間のレアメタル抗争だったんだよ。 数年前からの、周到な準備だ。 コロナの先に10月のUSA大統領選挙を見たほうがいいよ。 まあね、戦争か戦争に限りなく近い抗争が世界規模で起きる。 ここでは、現金は、米、缶詰、レトルト食品、に変えておけばいい。 実に穏健な戦争だよ。 日本では貨幣は信用で交換される。 西洋は、より貨幣のありがたみを実感していてね、金が命を失う20世紀闘争に発展するか、過去の事例を踏襲を放棄して、命を救う経済戦争に昇華するかの瀬戸際だよ。 これは、私が宇宙人の友人に持ち掛けた交渉だ。 貨幣の本質は信用。 そうだよ! 信じあうことだよ! 男ってキライ! ラララララー! ごめんなさい。 私、あなたを愛していないの。 さて、私のお見苦しい恥部をお見せしました。 ここは、学問カテゴリーの哲学分野です。 わいせつ物品評会をお願いします。 それが質問です。

  • 北朝鮮のミサイル発射は世界大戦の始まり?

    今回の北朝鮮のミサイル(人工衛星?)発射は世界大戦あるいは大きな戦争の序章となりうるのでしょうか? この北朝鮮のミサイル問題をめぐり、各国、特に中国&ロシアとアメリカ&日本を中心とする国々で意見が対立し、戦争に発展するのではないでしょうか?特に現在は世界的に不況であり、過去も世界恐慌がきっかけで第二次世界大戦になっているので、今まさに戦争になりやすい状況なのではと不安です。  

  • 今回の世界同じ不況の原因は何か?

    1920年代の恐慌前夜と同じような経済情勢になってきた。また、恐慌が繰り返されるのか? 経済学が発達し、IMFとか世界銀行とか、さまざまな経済の仕組みが高度化したはずではなかったのか? 需要を越える生産をすると、デフレに落ちこむ。生産以上の貨幣を発行すると、インフレに落ちこむ。 今回の世界同時不況は、世界的に見ると何が原因なのだ? ソ連と中国が資本主義経済圏にはいってきて、安い労働力が一挙に世界に放出され、支払う賃金の割りに多くの物を生産してしまって、需要不足に陥ったのが原因ではないのか? 

  • 戦争の靴音がヒタヒタと

    イギリスのEU離脱、アメリカの大統領選挙でのトランプ氏の発言。そして フィリピン大統領の激昂した顔と言葉。 北朝鮮の金正恩は未だ核兵器を開発中だし、中国は南シナ海への進出を止めない。 これは、世界大戦の前哨戦です。 各国が勝手にやりたい放題をしていたら、ドイツ帝国の覇権主義が生んだ 第一次世界大戦。ドイツ、イタリア、日本が三国同盟で世界を相手に戦った 第二次世界大戦にそっくりです。 どう思いますか。このまま第三次世界大戦に突入すると思いますか?。

  • トランプ大統領は世界情勢改編のきっかけになるだろう

    お下劣トランプが大統領になっても外国人は何も憂慮する必要がない。 アメリカの政治能力衰退のきっかけに過ぎない国内問題だ。 共産主義者が首相になった日本の村山政権、勇ましいことを言って投票を集めた民主党政権。 いざとなったら選挙中に言ったことで実現可能なことは一つもない。 無能をさらけ出した。 ヨーロッパでも各国でこうした急進的な政党の躍進は多い。 賢明な先進国でもはや独裁による混乱はない。 どいつもこいつもそろって無能。 トランプはそんな奴だ。 村山政権から数えて、安倍政権での政治主導の回復までの道のりを考えると、トランプを追い落としてももう止まらない。 アメリカでは今後大統領の権力が衰退し、議会の権威が主導を握る形に数十年かけて調整される政治的混乱の過程を歩む。 トランプを選択したアメリカ国民は、世界へのアメリカの覇権を放棄する目に見える衰退を目の当たりにする。 権利を行使して選択し、合意されたことだ。 日本にとって中国の嫌がらせ的主張は頭が痛い。 ヨーロッパは中東の混乱の飛び火で、本気で第三次世界大戦まで危惧される。 そこにアメリカは無能をさらけ出しもはや期待できない。 この衰退は日本に利益がある。 可能な限り早く直面している軍事的脅威に憲法改正を現実的に検討するだろう。 軍隊となった自衛隊は大幅な補強が必要だ。 中国相手は単なる口実で、外交手段に軍事的背景が形成されると日本の国際的地位は抑圧から解放される。 現代の各国の指導者は軍事力行使がもはや何を意味するか心得ているのが当たり前だ。 圧倒的なアメリカの勝利が、戦争は勝利してももはや赤字だと示した。 ブッシュ親子の指導力の成果だ。 破壊行為は戦勝国すらもうからない。 中国のやっている勇ましい挑発は、けんかの前に逃げ口上をかましてはったりをこいているだけだ。 あいつらは本気じゃない。 中国軍はもともと内向きで、国内の反乱を制圧する役目が主だ。 外国の干渉は破たんのきっかけになるから戦争すると内部分裂の危機と両面展開になる。 もともともうからない戦争を起こすほど商売人の道は外れまい。 この実際は安全な日本には、一時の香港と同じく世界から資本の退避があり、今後数十年にわたって、日本は金まみれだ。 このように読むよ。 ここは哲学カテゴリーで私はその常連だ。 哲学者は役立たずとされているがその反論になる哲学ジャンキーの話を聞かせてくれ。

  • 県下一斉テスト(世界史)

    来週県下一斉テストがあります。 ところがウチの学校は、世界史の範囲が合っていなくて まだ習っていないところも範囲に含まれています。 ・中国(後漢まで)・中国(三国志~宋) ・内陸アジアとモンゴル帝国 ・近世アジアの諸帝国 ・ヨーロッパ近世 ・ヨーロッパとアメリカの諸改革 ・19世紀の世界 ・帝国主義と第一次世界大戦 の中から一つ選択して解かなくてはいけません。 での大問を選ぶのが一番点が取れるでしょうか? よろしくお願いします。