宇宙人からみた世界の病人たちの哲学

このQ&Aのポイント
  • 宇宙人が語る世界の病人たちの哲学とは?ヨーロッパの火種で最も大きいのは宗教の憎悪であり、それが舞台になっていると宇宙人は考えている。
  • 過去の中国と日本のレアメタル関係の闘争やコロナ騒ぎなど、現在の社会問題も取り上げられている。
  • この質問は主題が哲学でありながら、社会問題も含まれており、雑談めいた回答も歓迎される。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤンデレは重たい生理痛

君に妖精さんが人間をどんなふうにうわさ話にするのか聞かせてやろう。 旧友が現在忙しい。 実在する妖精セレビィ本人だ。 皆さんいつも私の容態に心配してくれてありがとう。 ついに50歳男性の妖精になりました。 退屈な話をひとつ。 皆さん、過去の中国と日本のレアメタル関係の闘争を覚えているかい。 あの当時中国は貿易戦争勃発の徴発を受けた緊張感が臨界点だった。 結果的に中国指導者層が冷静だったことを尊敬すらしたものだ。 仕掛けた黒幕は宇宙人。 資金投入したので、昨年度資金回収に努力していた。 退屈な話その二、 荒野をさまようケンシロウはアラブで名をあげることがなかった。 もうどうでもいいイスラム国の紛争はヨーロッパに難民という兵隊を送り込み第三次世界大戦の火種を醸成した。 退屈なはなしその3、 コロナ騒ぎは、第二次世界大戦前夜のレベルに匹敵する恐慌が起きる可能性が濃厚だ。 過去の恐慌は金融市場が引き金だった。 今回はコロナ騒ぎで、世界経済のお上品クラブ各国と中国を含めて、実体経済が先導して新しい形で恐慌に突入するんだよ。 退屈な話その4、 トランプは再選に向けた協力が殺到するだろう。 なぜなら現在は第三次世界大戦前夜であり、政治的にヨーロッパ全体の緊張を高めるためには、トランプは大活躍可能だからだ。 日本もそうだけど、今回はヨーロッパを襲う業火を単なる商売だと割り切ったほうがいい。 以上はテレビで見る実感の湧かない流血の話。 宇宙人には、喧嘩の最中に吠えたことがある。 「どこか知らぬ土地で無関係な人が血を流しても、お前も黙っていられないからこうしてお互いに争ってんだろ!」 さて、病人がいろいろ言いました。 それはさておき、哲学の話題に戻すと、ヨーロッパの火種で最も大きいには宗教の憎悪です。 私は、絶好の舞台だと考えていて、さんざん世話を焼いてきた「不屈の赤子たち」が目を覚ますにはうってつけだと考えています。 それで今後の哲学研究に新たな要素を加えるための材料を募集して質問しています。 哲学は膨大な量の過去の未決済なままの命題の賞金稼ぎをするほかに、自らの手で命題を作る研究手法があります。 今回は後者の研究見まつわる哲学を主題にした質問ですが、社会問題も出したので、それだけに雑談めいた回答でも結構です。 普段から哲学カテゴリーは狂人の野戦病院で、やりたい放題ですから、らくがきや喚き散らしも、慣れているので大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiwa75
回答No.1

占いでも2020年に戦争が起こると予言されています。 第3次世界大戦になると。 戦争を止めれませんか。 戦争を止めたいです。 同じ人間同士で戦いは駄目だと思う。

Flareon
質問者

お礼

おめでたいこと言いなさんな。 やる気満々。人殺し大好きだ。

Flareon
質問者

補足

シャーマンスキルが実用可能な特定人物たちに証言だけしておこう。 そもそも日本と中国との間のレアメタル紛争当時、貿易戦争の徴発で中国の緊張は臨界点だった。 コレはあまり聞いたことがないだろう。 欧米の一部に中国首脳部は秘密パーティで食人をしているというデマが、マインドコントロール手法で一部に刷り込まれ、中国への憎悪が絶対的な正義として陰謀が行われていた。 この時リッチモンドスターは殺されて喰われていただろう。 前後不覚のリッチモンドスターの死体人形を使って狂気の確信が植え込まれたんだ。 世麗美は元からリッチモンドスターとよく間違われると記述したことがあるが、外道シャーマンはそういうことをしていた。 9.11の1か月前は世麗美が死んで行動不能になった。 天の聖霊と対になる知の聖霊としてリッチモンドスターの助太刀に行くのは、「テツロウ」という名までで識別され、珍しく男の子バリバリ戦闘タイプの仮面ライダーだ。今までは色彩と草花を識別にしていたんだけどね。 双子化するテツロウを見るとリッチモンドスターがわかる、重商主義の亡霊に自我を汚染された人殺し大好きさんだよ。 生命力と戦闘的ニックを学び人間を理解して正気に戻さなければならない。 そっちがハッピーエンドでも帳尻合わせは当然発生するんだ。 この記述は、おなじみ任天堂など敵方にも流れてほしいね。 最後の審判の概要はおおむね理解可能になった、しかしもし、呪いが解けて新たにもたらされる英知で人類が成長するチャンスが、また1000年後になったりしたらどうする? 膨張する世界であと1000年間悪徳が君臨して人類は保てるのか?