サラリーマンの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • サラリーマンが馬鹿にされたりいやがらせされた時の対応方法について教えてください。
  • サラリーマンが取引先や他の企業で馬鹿にされたりいやがらせされた時の対応方法について教えてください。
  • サラリーマンが自社のランクや他社の評価についてどう思うべきかについてお答えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サラリーマンについて

サラリーマンの方々へ質問です 会社勤めです。周囲も知っています。 (1)たいした会社じゃないから、ということで馬鹿にされたり、いやがらせされて困った時の対応について教えてください。 (2)あの会社は…一般向けのサービスを展開している。ということは…我々全員が客であるし取引先であるという理由で馬鹿にされたりいやがらせされたときの対応について教えてください。 (3)あの会社にとって我々は客先の企業に勤めているということで馬鹿にされたりいやがらせされ放題の時の対応について教えて下さい。 (4)会社に勤めてるとき、会社のランクなどで、人物査定する世間のあかの他人がいます。それについてどう思いますか? (5)会社につとめてて、結構なポジションになりました。 たとえば、以前、いやがらせされたおぼえのある、そういう関係者が入社してきたり仕事で関わってきました。どうしますか? 教えてください。 (6)ある地区にある会社の人へいやがらせした人たちがいました。そんなことがあったとはしらず、その地区に越してきた人がその会社へ就職活動すると、どういうわけか失礼な事しかいわれないし、入社後の待遇も最悪で続かないようです。どう思いますか? 通勤距離の問題ではないとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maito21
回答No.2

この質問は普通の人には難しいので一度病院で聞いてみては如何でしょう。 親切丁寧に教えて貰えますよ。 めげずに頑張って下さい。

elirbvldjnzn
質問者

お礼

一生関わらないという確信があればこういう逃げも通用しますよね。  絶対に相手せねばならない状況があること自体信じ難いのでしょう・・・・ ストーカーはいるんです。犯罪はおこります。 やってはいけない、と法律で定めてある法治国家内での違法行為、という形で実在します。 そう、変な人はいます。コミュニケーションはとらなきゃなりません。