• 締切済み

カーナビの更新について

宜しくお願いします。 最近、中古で自動車を購入しました。 その車に搭載されているカーナビのことでお伺いします。 カロッツェリア社のAVIC-MP35と言うタイプです。 こちらの地図が2014年のものであり、6年も経過すると高速道路や一般道もいろいろ変わっておりました。 不都合が生じるため更新しようと調べましたが、どうやら2019年度版で廃盤となるようで、今後の更新はないそうです。 そこで、ご存知の方に質問します。 1. 取り敢えず更新して、数年後にまた考える。 2. 今、買い替えて今後も更新出来るように備える。  * 費用の事もあり、新しいナビに買い換えるとしても2ー3万のものの購入を考えています。 現在使用中の機種の電源ケーブルなどがそのまま使用出来るものなどありますか?出来れば接続の費用を抑えたいと考えています。 ご存知の方、何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

>2019年度版で廃盤となるようで、今後の更新はないそうです。 その情報は、どこからでしょうか? ポータブルナビの地図更新は年1回なので、2020年版は無いのが普通です。 とりあえずは地図を更新して様子を見るのが良いと思います。

• ts0472
回答No.2

私も2ですが 利用しない場所まで必要としない 多少の不足なら我慢 新しい道路がマップに掲載されるまで2年程度の期間が必要になる場合がある どの道路の情報が必要か? 買い替えれば掲載されているか? は難しい部分と思います 予算額内であればポータブルナビ インパネ内に収納不可能でダッシュボード貼り付け AC電源を供給する程度だと思います https://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?lid=shop_pricemenu_leftnavi_pricerangesearch_2010&pdf_pr=-30000 スマホの方が便利かも知れないと思うものの パケット代不明です

• ninkinoki
回答No.1

基本は2になると思います。 結果、カーナビの設置は実費でどうしても業者がすることになりますので、そこで見積もりをもらうしかないでしょうね。 まぁ、新品のカーナビを買えば、その工賃やケーブルは新しいものが本体価格内で一緒についてくると思います。