• 締切済み

最近、空腹時に吐き気が酷いです。

最近、空腹時に吐き気が酷いです。 特に朝が酷く、4時や5時に目が覚めてしまうこともあります。 どこかのサイトで白湯を飲めばいいという情報を耳にして以降、白湯を飲むようにしているのですが、吐き気はマシになることはありますが、ピタッと吐き気が止まることはありません。 ストレス性胃炎がなかなか治らず、空腹時の吐き気はストレス性胃炎からなるものなのではないかと考えています。 空腹時の吐き気の対処法を教えてください。

• 病気

みんなの回答

• show1968
回答No.1

ストレス性胃炎だと、胃酸が増えて吐き気しますよ。胃酸を抑える薬を飲めばいいのでは。