• ベストアンサー

一瞬一瞬を大事にする大切さを気づかせてくれる物語

最近,洋画「メッセージ」(英語タイトル「Arrival」)を見たのですが,とても良い映画だと思いました. 特に,その映画について解説されたwebサイトに,「ルイーズは、物事の因果関係や結果に対して執着するのではなく、その一瞬一瞬の経験と、そこから発生する喜怒哀楽すべての自分の勘定を、愛おしむように大切に味わい尽くすようになるんですね。」と書かれていて,なるほどなと思いました. このようなことを気づかせてくれる他の映画もしくは小説を教えてください.(英語か日本語かであれば言語は問いません.) どうぞよろしくお願い致します.

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
回答No.2

私の名前はキムサムスン。のっけから失恋で始まる。愛を失ったことが悲しくて泣いているのではない、愛が無意味だと知ったのが悲しくて泣いているのだ、と言う。 恋せ、傷付いたことが無いかの様に。 踊れ、誰も見ていないかのように。 歌え、誰も聞いていないかのように。 働け、金が必要ないかのように。 生きよ、今日が最後の日であるかのように。  このドラマから多くを学びましたが、長いのでややかったるく何度も見る映画の中には入っていません。 https://www.youtube.com/watch?v=E5EZ1YjK4dg

octopass
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

アンダスン短編集の灯されないままの明かり。頭の中にあるだけでは永遠に機会を逸してしまう。 映画ホーリーマン。運が良ければ人は75年生きられる。75回の春夏秋冬を味わえるが、考えれば短い。だから時間は無駄にするな。 https://www.youtube.com/watch?v=cUwIRSzgtJ0

octopass
質問者

お礼

ありがとうございました!