• ベストアンサー
  • 困ってます

謎の洋画タイトルについて…

ずっと分からない映画のタイトルについての質問です!(・_・;) 私は以前この映画を一瞬だけ見て"恐ッ!!"と思い、スルーしました。 しかし…それが今になって、頭から映画のイメージが離れなくなり、モヤモヤした気持ちになって、見なかった事に非常に後悔しています…(T_T) そこで映画通な方々がいらっしゃる"ココ"の皆さんに頼る事を決意しました! では早速で済みませんが、今から私の数少ないイメージを挙げますので、どうかそのイメージで映画のタイトルを当てて下さる方がいれば回答宜しくお願い致します!m(u_u)m (1)洋画で、昔金曜ロードショーかなにかでテレビ放送された(四年前くらいの夏) (2)ジャンルはホラーかサスペンスっぽい (3)序盤に曰く付きの物件のデカいお屋敷に家族(?)が引っ越す(?)為にみんなで中を視察するシーンがある (4)その中でツタだらけの地下(?)に変な音楽と共に動く古びたメリーゴーラウンドがある(確か鏡張りの部屋だったような…) (5)なんの因果か、その人達は殺人事件に巻き込まれていく 以上です。 …たったこれだけしか覚えなくて済みません(〒_〒) 私の中で"(4)"が割と印象的で頭に残っています! たったこれだけしかイ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • 閲覧数273
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「ホーンティング」だと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p31553/index.html 殺人事件というより、純然たるホラー映画。 鏡張りのメリーゴーランドの部屋も出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これですこれ!∑( ̄口 ̄;) …漸く… …漸く見つかりました!(嬉し泣き) (T。T)b゛ たった五つの曖昧なイメージしかありませんでしたが、それだけでこうもビシッと回答下さったことに敬意と驚きの気持ちでいっぱいです!(・ω・)ゞ また何かあったら"ココ"を頼ろうと思います! その時はまた宜しく御願いします! 本当に有難う御座いました!!(^O^)/

関連するQ&A

  • 洋画に詳しい方にお聞きします。

    画像の作品のタイトルを教えてください。 確か10年ぐらい前の映画で、 画像は料理中の女性の後ろから男性が胸を揉んでいるシーンです。 暗いサスペンスのようなイメージだった気がします。

  • 洋画のタイトルは?

    かなり以前にレンタルビデオで見た洋画なのですが、タイトルが分かりません。 そして、覚えている事は最後のほんのわずかな部分だけです。どちらも、サスペンス物(犯罪物?)と記憶しています。 1)確かタイトルの最後に、「Fx」となっていたように記憶しています。特殊メイクによる犯罪物だったと思います。ラストで、その特殊メイクを車の中で(だったと思います)取る事によってハッピーエンド的に終了したように記憶しています。 見ている自分としては、「うわー!そうだったのか!やられたなぁ~!」という感じで最後のどんでん返しが印象的でした。 2)これも、最後の一部分だけの記憶ですが、その人は車椅子を必要とする身体障害者です。犯罪(殺人?)を犯すには健常者でなければ無理です。 ですから、その人は疑われましたが、身体障害者なので犯人ではないと決定されました。 そして、終了直前に身体障害者であるはずの人が、車椅子から立ち上がり映画終了となります。 これも最後に「アッ!!」と思わせる映画でした。 ようするに、犯人は身体障害者を装っていたという事です。 と、以上の2本の映画なのですが、お分かりになる方はいるでしょうか?また、DVDでの発売がされているのでしょうか?教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • 映画のタイトル教えてください(3作品あります)

    タイトル、教えてください。 (1)20年程前の作品で、1シーンしか覚えてないのですが、「大きなお屋敷で、一人の女性がプールで泳いでいると、水にもぐってる間にプール水面にガラス板がウィーンと貼られて殺されるという、多分屋敷内にいる人みんな色々な方法で殺されていくサスペンス映画。」 (2)これは比較的新しい映画だと思うのですが、ブリジットジョーンズの日記で主演のレニー・ゼルウィガーさんが出てる作品で、「14.5歳くらいの女の子(←主人公)の母親が愛人を殺して刑務所に入れられて、その女の子が色んな家に引き取られていくんだけど、その中でレニー・ゼルウィガーは、セレブな主婦だけど、旦那の愛情不足で、服役中の女の子の母親にそそのかされて自殺してしまう。。。というような物。最後女の子はたしかパンク系なファッションになっていました。 (3)最後は、中国の作品で、ほんと序盤なんですが、「男の人が墓参りに来ていて、帰る途中若い女性の墓をみて、『若いのに、かわいそうに・・・』と口走ったが為に、その墓の女性(幽霊)に惚れられて付きまとわれる、コメディ。」キョンシーシリーズかな? 以上です。一つだけでもいいので、誰かお願いします。

  • この洋画のタイトルは…?

    挨拶等省略させて頂きます事何卒ご容赦下さいませ。 此度は何年か前に見た映画のタイトルが思い出せず質問させて頂きました。 ジャンルは海外ホラー、主人公は女性。 見ず知らずの他人同士が同じ敷地で生活した場合に精神的な面でどういった変化が現れるかという実験を名目に、主人公を含めた男女4人(恐らく)が廃家に集められるという話です。 舞台となる家が物凄く豪華な屋敷で部屋一つ一つが驚くほど広く、ミラーハウスのような部屋や室内庭園なんかがあるような場所でした。 その屋敷で、主人公は幼い子供の声に助けを乞われていたと思います。 途切れ途切れに思い出せるシーンは、 ・上記のミラーハウス的な部屋で主人公が霊から逃げ回る。 ・主人公が上記庭園の螺旋階段を登っている最中、いきなり階段が崩れ危うく落下し掛ける。 ・物語終盤、収集された内1人の男性が、いきなり襲ってきた振り子のようなもの(曖昧です)に頭を吹き飛ばされる。 ・エンディングはバッドエンド。悪霊を地獄に落とす際、体当たりを喰らった主人公が命を落とす。が、子供たちの霊に守られ天国へ登る。 数年前、週末(金曜~日曜のいずれか)の夜9時から放送している映画番組で放送されていたものです。 自分でも思い付く限り調べてみたのですがどうしても解らず質問させて頂いた次第です。 記憶が曖昧な為間違えている箇所もあるかもしれませんが、ご存知の方居られましたら、ご回答宜しくお願い申し上げます。 長文乱文失礼致しました。

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • 思い出せない映画のタイトル…。

    思い出せない映画のタイトル…。 10年ほど前だったかTVのロードショーで放送された映画のタイトルが思い出せません。 特徴が余りに乏しいのですが、 ・洋画 ・ギャンブル映画(恐らくポーカー?) ・主人公は男性 ・終盤の場所は船の上(客船のような) ・世界背景は現代より少し古めの設定 主人公がカードを捲らず手を当てて瞑想するような場面が最後のほうにありました。その後に勝利。というかこのシーンしか覚えておらず時々頭の中でフラッシュバックしています。 モヤモヤします。 これだけでは難しいでしょうか。分かる方いましたらお願いします。

  • 10年も思い出せないタイトル

    どうか私に映画のタイトルを教えてください。 映画の始まり方に特徴があります。 楽しい曲(雨の歌?)が流れている中、全裸の女性が空を飛んでいると思いきや、 車の上に落ちて飛び降り自殺だと大騒ぎになります。 メルヘン映画のようなのに突然現実に戻る始まり方をする映画で、 サスペンスものだったと思います。 シリーズ化はされていません。 宜しくお願いします!

  • 困っています、タイトルが分からないサスペンスホラー映画を教えてください。

    皆さん初めまして。大昔(小学校の頃なので24年くらい前)に深夜の放送で見た映画(サスペンス&ホラー)のタイトルがどうしても分からなくて困っています。内容はなにぶん昔の事で断片的にしか覚えてないのですが、作品の舞台はヨーロッパの都心からはなれた田舎に立っている、大きな屋敷だったような…何故か忘れましたがそこに主人公の女性が行く事になり住みます。 その屋敷には黒猫がいて、妙な力があり不吉な事が色々起こり何人も死人が出ます。 やがて主人公は車で屋敷から逃げようと試みますが、屋敷まで来た道を逆にたどって通っても魔力で空間がゆがんでるのかくるっと回って又、屋敷に戻ってきてしまうのです。更に話の終盤ではこの一連の騒動を捜査する主人公がたどりついた廃墟のような建物の地下が水没しており、犯人か何かが爆発したと思ったら、骸骨の死に神が正体だったという感じでして、ホントにこのぐらいしか覚えて無いのですが、映画に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 探している洋画があります

    1、脱獄不可能と言われる最新の刑務所に主人公が入れられてしまい。最初にカプセルを飲まされ脱獄しようとしたり暴れるとそのカプセルが爆発してしまいます 主人公が夢の中で異性のことを考えてしまうと頭に電気が流れてしまいます。 主人公と戦った刑務所のリーダーは暴れたせいでカプセルが爆発してしまいました この映画のタイトルを教えてください 2、またこのような刑務所のおもしろい映画がありましたらタイトルを教えてください

  • 映画のタイトル教えてください。

    ホラー映画が好きなものです。 今度公開される「HOSTEL」という映画の内容が、旅先で回りの人たちが「グル」になり死の拷問を受けるとかで・・・・ そこで急に昔の記憶が蘇ったのですが、かれこれ20年以上も前にTVの○○ロードショーで見たと思うのですが、若者数人が車で旅行中に何者かに襲われ度々怖い目に会い最後は命からがら逃げ出すという内容なんですが、実はその犯人は町の人たちだった「町中グル」!!みたいな終わり方だったと思うのですが・・・・あらすじがザックリすぎてすみません。なにぶん記憶が子供の頃のものなので記憶が曖昧です。たぶんその映画あたりからホラー好きになったような気がします(映画自体はサスペンスになるのかな?)。どなたかタイトルご存知の方おりませんか?